※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

両親の関係が不仲で、里帰り中に父親の言動にストレスを感じています。母親は我慢して一緒に住んでいますが、父親の存在が邪魔で、家事もできないため、ストレスがたまっています。他の人の仲良し両親を羨ましく感じています。

みなさんの両親は仲良いですか??
今、里帰り中で両親が不仲なのでとてもストレスです。
私は母親と仲は良好ですが、問題は父親です。
昔から母親に怒鳴り散らす、感情的に物をいう、俺が食わしてやってるんだぞ、文句あるならこの家から出てけと母親に暴言するのを小さい頃から見てきました。
ほんと見ていて、なんで母親はこの人と結婚したんだろう、我慢する様子を見て可哀想に思っていました。
生活の為、専業主婦の母親は離婚をせず今も一緒に住んでいますが、最近、定年退職をし家にずっといる父親が邪魔でしょうがないみたいです。

家事を何もできない父親はほんとに邪魔で、里帰り出産の為に実家に帰ってきていますがほんとに鬱陶しいです(-_-;)
母親から愚痴も聞かされるのでストレスです。
仲良しな両親が羨ましいです。

みなさんの両親は仲良しですか??

コメント

erika

両親は仲がいいですが、旦那と両親が、仲悪いので、最悪です。笑

ドナルド・ダック

うちも不仲で正月早々私たちが帰ってきているのに目の前で言い合いしてました…

うちは父が酒豪で酔っ払うとかなり面倒臭くなり
ひたすら喋ったりキレやすくなったりします。
それに母も反抗するというかしつこい性格なので
父に対してイライラするみたいで何回も父のことを否定するようなことを言うんです…
それによってお互いがヒートアップし
言い合いになりしまいには手が出ます💦

私は産婦人科も近いことから里帰りは私の祖母宅でしたが
今でも実家に帰る度にストレス抱えて帰ってきます(´-ω-`)

私の両親は仮面夫婦です(  ̄▽ ̄)

仲良しですね。休みの日は二人で温泉巡りやら朝から晩まで行ってます。
いってらっしゃいのちゅーしてます。
(父60代前半母50代前半)
喧嘩は見たことないですね。
父は母に言うことは言いますが、ぶちギレとかないし、母は父に何か言うこともないです。何かあっても「父だからね~」で終わり。
母は料理苦手だけど文句言わないし(専業主婦)部屋とっちらかっても「母は片付け出来ねーからな」で終わり。
母は 19で父と結婚したから父が全てとも言えるのかもですが。(女子高育ちの就職して速攻結婚したらしいので)

私ら夫婦より夫婦らしいです😂

みっくん

うちも不仲ですよ〜、母いわく、ここまで我慢したんだから別れて家を出るなんてもったいないことは絶対しないらしいです(持ち家なので笑)
今は言い合いはしませんが、父の言動に私も実家に帰るたび腹が立ちますし、昔言われた言葉や行動は今でもはっきりと思い出せるほどです。

ですが、母と妹と私はとても仲が良いのでちょくちょく実家には帰ってます😝笑

まいmy

私の両親は仲が良い方ではないかなと思います。

共働きで、母は精神的にも大人で賢く弱音も吐かず努力する性格です。
普段から父を立てつつ、影で家を回しています。
父は母より年上ですが精神的に少し若く家事も出来ず不器用な性格ですが、プライドは高くなく優しさはあります。
母に介護や育児や家事を全て任せて苦労をかけた事もあり頭が上がりません。
怒鳴ったり喧嘩をしているのを見たことが無いです。

ゆーめろ

まさに私の両親と同じ感じです。

昔は仲良かったのですが
父親が足の親指を怪我して神経が
マヒしてから腰痛も悪化したりと
自分の勝手が悪くなってから
元々酒飲みだったのが悪化し
それに加え亭主関白なので自分で
身の回りのことはやらない人で
マヒしてからは暴言が飛び交っていて
自然と実家に帰る頻度が減りました。

車で5分の距離で母には会いたいですが
家に行きたくないので来てもらったり
外に遊びに行きますね(笑)

あまりに母が可哀想で老後もずっと
この人の面倒を見るのだと思うと
娘の私が嫌ですし孫見たがるでしょうが
父親がいる限り実家には行きたくないし
母を自由させたいし離婚してほしいと
きょうだいたちとも話しているほどです。

義両親が頻繁に旅行に行くくらい
仲良しなので本当に羨ましいです😭
そして義両親も同じ距離くらいなのですが
義両親の元には毎週行ってます(*´ω`*)

おかん

うちの両親の話か?!
まさか、姉の書き込み?!
と思ったくらい、うちと一緒です。笑

私は最近三人目を出産しましたが、里帰りはしていません。
母は私の身体を気遣って「部屋も布団もあるし、来たら?」って言ってくれていましたが…二人目里帰りでストレス(特に父が嫌)だったので、今回は「大丈夫」と断りました。

母はいつからかたまに、離婚しようかな。とか言うようになりましたが、父も母もトシだしその後が心配で…後押し出来ず話を流してしまいます( ;´・ω・`)
頑固で亭主関白な父の世話と、その母親(母からみて義母)の介護で、かなりストレスが溜まってるし絶対大変だし、可哀想だなとは思うんですが…(T_T)

本当、両親の仲の良い人が羨ましいです。

• わんわん

わんわん

笑っちゃいました😃一緒なんですね。
    うちの母はここまできたんだから今さら離婚はしないからねって父親に言っています。
    私にも、今さら離婚しても持ち家だからもったいないし、年金入らんくなるからもう離婚は意地でもしないって言ってきます。そんな事を聞かされると結婚ってなんなんだろう…って考えてしまいます。
    父親と結婚してきっと母親はこんな性格になってしまったのだろう、と思うと父親が憎いです。
    父親とは会話しないですし、目もあまり合わせません。
    里帰りして一週間ですが、喧嘩の現場、もう2回見ててストレスです(-_-;)
    仲良い両親をお持ちの方がほんとに羨ましいです。

• 1月5日
みゅー

うちの父も短気で家族みんなが困り果てています¯\( ˘–˘ )/¯
まぁ、母も母でテキトーなとこがあったり、頭ごなしに決めつけるとこがあるので(^_^;)
ストレスですよね💦

しましま

うちの両親もそんな感じですよ〜!
お母さんにいつも『食べさせてやってる』みたいな言い方を父がします😑
機嫌が悪い日にお酒飲めば私にも母にも兄にも暴言吐いたり本当嫌でした😩
なので結婚してもほとんど実家帰らないです😂笑
実は年末に父と揉めて本当里帰りしたくないんですが、お母さんが『1人目だし帰ってきたら?』と言ってくるのでとりあえず帰りますが何かあったらアパート戻る予定です!🙁

はじめてのママリ🔰

私の両親は、付き合いたてのカップルみたいにラブラブでもあり、熟年夫婦みたいな安定した仲の良さでもあります💏
年齢、見た目共に若いのもあるかもしれませんが…

ですが、旦那の両親は仲が悪いわけではないそうですが、私から見たら仲良くは見えません😓
あぁはなりたくないな…と思って見ています。

ここまい

わかります。今まさに2人目の出産に伴い里帰り中なのですが、うちの両親もしょっちゅうケンカしています。
父はプライドが高く母を見下していて、母は離婚したいとよく言っています。母の愚痴を毎日聞かされています。
2人とも孫は好きなので、子供の前では仲よさそうですが「孫がいるから私達はやってこれている」とトゲのある言い方をするので、意味がわからない上の子にもあまり聞かせたくないです。

上の子と部屋で寝ていると下からケンカしている声がしてかなりストレスです。早く産んで家に帰りたい(T ^ T)