※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食の簡単なメニューについて相談です。豪華なメニューが難しく、食材も高いため困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてお伺いします……

3回食でよく食べるのですがメニューに困ってます。
BFがある時には頼りっぱなしで……
自分で作るのはストックしてある野菜とお粥を解凍する位です。味付けも醤油とか味噌ぐらいで…
本を見ると結構、豪華で大人とそんなに変わらないメニューがたくさん書いてあるのですが、その通りになかなか作れず、食材も高くてそんなに揃えられず…

簡単なメニューがあれば教えて下さい😊

コメント

ゆうか

私も同じです^^;
とりあえず、野菜とお魚とお粥やゆで卵などのストックを冷凍しておいてそれを解凍してます💧
ホワイトソースは小麦粉とバターと牛乳だけでできて、製氷機に分けて入れておくとたくさんできてちょっと味を変えたい時に洋風になっていいですよ!
あとは安い袋の茹でうどんを、もう一回茹でて塩分を抜いてから小分けにして冷凍しておくと便利です^^

さぁと

ひき肉と豆腐、ひじきをまぜたハンバーグを多めに作って冷凍しています(^-^)汁物にいれたり、うどんに入れたり、そのまま手づかみで食べたり...いろいろ使えますよー!
ひじきをわかめに変えたり、人参やたまねぎなどの野菜を加えたり...とアレンジ?もできます♪すべて袋の中でまぜて、しぼり出しちゃえば洗い物も少ないですよ〜☆

あろは

うちの息子も9ヶ月です!
沢山食べてくれるのですが、毎日困りますよね💦💦
私も毎日悩んで考えて作っています😫

BFのコンソメと、コーンクリームオススメですっ🎵
同じ食材でも洋風になります!
そこに牛乳入れば簡易ミルクスープみたいになります🎵