※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbb
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で機嫌が悪く、愚図りや後追いが激しくなり、食事も減って心配。外で遊ぶと楽しいが、家では大変。2歳以降のイヤイヤ期に不安。

1歳7ヶ月の娘が、少し前からイヤイヤ期っぽいです😓同じ頃にイヤイヤ期きた方、どんな感じでしたか?
うちはとにかくすぐ愚図ります。今まで機嫌よく一人遊びできてたのに、今はほとんどしません。原因不明の愚図りを日に何度もし、なかなか泣き止みません。絵本読んでと持ってきて読んであげても読み始めると怒りながらぐしゃぐしゃにします...😥
あと、とにかくママっ子になってしまい、今更後追いが激しくなりました。
ご飯も今までたくさん食べてたのに、ほとんど食べなくなり心配です。今までの2割くらいしか食べません。

外遊びしてるときは機嫌よく遊んでくれてるので家の中が大変です。まだ1歳7ヶ月だし、2歳過ぎて本格的なイヤイヤ期がきたらこんなものではないのかなとか考えると恐ろしいです😱

コメント

みやぎ

うちもその時期からイヤイヤ期始まりましたー!今、1歳9ヶ月なんですけど、主張がすごいですね💦
とりあえず叫んだり、バンバン叩いたり、スプーンも投げたりするし。食べムラも出てきて、食べたくない時やメニューが気に入らない時は本当に食べません😂
抱っこ要求も増えたし、後追いもすごいです💦
夜泣きもたまにするようになり、赤ちゃんの方がラクだったなぁと実感しています。

何もアドバイスになってないんですけど、同じような方がいて嬉しくてコメントしました💦
頑張りましょう✨😂

  • bbb

    bbb

    コメントありがとうございます!
    私も同じような方がいて心強いです😂✨
    バンバン叩く、食器投げる、うちもします😅
    食べムラも同じく、食べたく無い物は食べてくれないですね。朝ほとんど食べてないからお腹空いてるはず!と思っても昼も夜もたいして食べず...ご飯🍚をほとんど食べなくなり、仕方なく毎食ポテトあげてます😓
    つむさんのお子さんも甘えん坊になっちゃったんですね。うちも赤ちゃんの頃の方が楽でした😵手に負えないとテレビに頼ってしまいます。
    まだ始まったばかりですが、いつか終わるものと思って乗り切りましょう😁💦

    • 1月5日
スーママ

うちも今1歳7ケ月、イヤイヤ期が始まったような気がします!
ご飯をの時に食べたくない物は、イヤ~って言いながら、床に落とします。
あと自分の思うようにいかないと、イヤイヤ言いながら、グルグル回るか、寝転んで足をバタバタします…

  • bbb

    bbb

    コメントありがとうございます!
    うちも食べたくないご飯は床にポイします😂
    言葉が遅いのでイヤと言いはしないのですが、うちも全身で表現してきます笑

    • 1月6日