※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
サプリ・健康

今度遠方に帰省するのですが、その数日前に会社の方の集まりがあります…

いつもお世話になっています。
今度遠方に帰省するのですが、その数日前に会社の方の集まりがあります。女性ばかりで、皆さん小さな子ども連れ。ママ会みたいな感じになると思います。参加したい気持ちもありますが、風邪とかもらって体調を崩しても困るなーと。考えすぎですかね?
みなさん、帰省前の体調管理で気をつけている事とかありますか??

コメント

sara☆

わかります!
うちも月末に旅行を控えてるので、
その3,4日前くらいから子供の多い場所には連れて行かないどこうと思ってます笑
あとは最近寝る時に部屋の湿度が下がらないようにタオルなど部屋干しして寝てます。
あとは手洗いうがいですねー。
1歳だとうがいはまだできないと思うんですけど、帰宅したら緑茶を飲ませるだけで効果あるそうですよ♡

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(笑)3、4日前って危ないですよねー。
    湿度、寝るときは何もしてなかったのでタオルしてみます!
    緑茶、カフェインあるからと飲ませてなかったです。少しならいいんですかね?とりあえず不参加にしようかな。
    もし何かあれば後悔しそうだし😭

• 1月5日