※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

育児や友達づくりに悩んでいます。ママ友が欲しいです。

出産して今10ヶ月になる息子が1人います。育児のやり方が分からずに、困っています。離乳食もあまり進んでいなくて、いつもベビーフードばかり食べさせています。そして、自分の外見に自信がなく、家に引きこもりがちでママ友も友達もいません。
子供も、不妊治療の末、やっと授かって産まれてきてくれたのに、私が母親でかわいそうだと思います。
友達が欲しいです(>_< )
どうすればママ友ができますか?
いろいろ愚痴ってしまってすみませんm(__)m

コメント

あー

自動センターとか、地域で赤ちゃんの集まりがないか調べて行ってみたらどうですか?😁💕
最初は緊張するかもしれないですけど、案外しゃべれたりしますよ👍(о´∀`о)

• はるこ

はるこ

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、地域の集まり調べて行 ってみます。

• 1月5日
tia0219

わたしも出産後、友達が欲しくて焦った時期がありました。偶然見つけたベビーマッサージで、偶然隣にいた人が、偶然すごく近くに住んでいて、仲良くなりました。
近所のママが集まるようなイベントに顔を出してみてはいかがでしょうか?ベビーマッサージや体操など出会い以外の目的があると、案外時間があっという間に過ぎて、精神的に辛くないし、何かきっかけになるかもしれません。
わたしは産後、産後ケア教室、ベビーマッサージ、ベビースイミング、親子教室、読み聞かせ会、ベビーOKのコンサート、などに足を運びました。ベビーマッサージと産後ケア教室、親子教室でお友達が出来ました。

支援センターも、何度も通ううちによく会う親子がいて、支援センター以外でもまた会った!なんて、なることもありました。
外見とか関係ないですよ!みんなおしゃべりしたがってます。良いお友達が出来ますように(*´∇`*)

• はるこ

はるこ

回答ありがとうございます。
    積極的に児童館とか支援センターに行ってみます。
    車は運転できないのですが、幸い児童館から家が近くなので、行ってみます。外見は卑屈にならず、あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました。

• 1月5日
  • tia0219

tia0219

無理しないが一番です。気が向いたら、、、ぐらいで笑 わたしの場合は、家の中で息詰まるのは自分にとっても子どもにとってもまずいなーと思って出かけるようにしてます。その方が楽しいし、出かけた方が離乳食食べてくれたりもするので!うきうき離乳食のお弁当作るようになった自分がいます笑

離乳食だってうまくいってる人ばかりじゃないですし、ベビーフード普通に美味しいし!食べてくれるのならぜんっぜん気にすることないですよ〜〜(・∀・)

• 1月5日
みみ

毎日お疲れ様です!
ずっと離乳食はBFしかあげてない方もいますよ☺︎︎金銭的に大丈夫なら、むしろBFの方が栄養考えてあっていいなと思いますが\(^∀^)/

私も自分に自信なくて、人見知りだし全然外出てません(笑)最近 仕事に復帰してやっと出るようになったくらいで😂😂
焦らなくても、保育園や小学校に上がれば、自ずとお母さんたちと関わらなきゃいけないし、それで十分かなーと思ってます!もう少し楽に考えてもいいと思いますよ(^^)
もしどうしてもママ友ほしいなら、やはり児童館などに積極的に足を運ぶといいと思います!

• はるこ

はるこ

友達がいなくて孤独感を味わっているので、やはり児童館とかに行ってみます‼

• 1月5日

ママ友ってそんなに必要ですか?💦
普通のお友だちでいいんじゃないですが?
私はママ友は居ません🙅‍♀️
友だちがママになった子は居ますけど、幼稚園や保育園などのママ友??関係みたいの面倒じゃないですかー??

外見に自信はみんな無いと思いますよーー!!

支援センターとか行けば、いろんなママさんいますよ!親の見た目なんて気にしないし、子どもの共通の話題で盛り上がれるのでいいと思いますよ😊
先生にも相談できるし!わたし、結構支援センターで相談してます😊

わたしもママ友いなくて、支援センター行って作りました🙌