※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

12/22に凍結胚移植を行い、1/5に妊娠判定を受けた女性が、身体的負担がある仕事について相談。月ごとのシフト制で早めに休みを伝える必要がある。安静にするタイミングや休むべき時期についてアドバイスを求めています。

12/22に初めて凍結胚移植を行い、本日1/5に妊娠判定をいただきました。
仕事について質問させてください。
現在、正社員で週5日、8時間/日で勤務しています。
肉体労働ではないですが、立ち仕事ではあり身体も冷えやすいような職場です。
上司とは体外受精を行う事も話しており、勤務も調整していただけるようになっています。
とはいえ、月ごとのシフト制で急な勤務変更は難しいので出来るだけ早く希望休みなど伝える必要があります。
いつ頃から安静にしておいた方がいい、万が一のために休んでおくべきタイミングなどありましたら、なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

コメント

えり

とりあえず安定期に入るまでは無理はしないほうがいいと思います(>_<)
冷えはとくによくないですよー
悪阻も出てくると思いますし
お腹の中の小さな命大切にしてあげてください(о´∀`о)

• さや

さや

そうですよね、ありがとうございます。
    明日、上司と相談してみます(^ ^)

• 1月6日
s

同じです!!

私は妊娠がわかって
9週まで休みもらいました!

8時間ずっと立ち仕事、寒い職場なので
無理のないよう、とりあえず
週4にしました!
これからえらいようなら8時間を5時間とかに
しようと思ってます!
安定期に入るまでは
なるべく無理しない方がいいと思います!!

• さや

さや

なるほど、時間を短くするのもアリですね!
    どこまでが無理かわからない状態ですが、慎重にいきたいと思います✨

• 1月6日
ai♡

はじめまして。私も凍結胚移植を12月21日に行い今日判定日で陽性でした!日にちが近かったのでついついコメントしちゃいました😆初期の頃は不安定ですし慎重にしたいものですよね😞

• ai♡

ai♡

しかも愛知の方だったとは!私も愛知です😊

• 1月5日
  • さや

さや

はじめまして。日にち近く、しかも愛知県。それはそれは…とっても親近感出てしまいます😳✨
    私は陽性はいただいたものの、プロゲステロンの数値が低く…また注射に通院する日々になりそうです(´・ω・`)

• 1月6日
  • ai♡

ai♡

名古屋の方ですか?私は名古屋です😊こんなに近くに同じような方いて嬉しいです✨ホルモン補充周期で移植されましたか?私はホルモン補充なんですが今日は尿検査のみで血液検査無しでした😢私も血液検査したかったのにホルモン補充してる人は卵巣が働いてないから検査しても意味がないって言われちゃいました!判定後も注射の日々辛いですね😢

• 1月6日
  • さや

さや

私も名古屋です✨
    ホルモン補充してました。ただ薬に対する感受性がとても悪く…確かに補充していれば卵巣は働いていないけど、薬がしっかり血中濃度に反映されているかは確認したいですよね💦

• 1月6日
mchama

特に気にせず、普通に生活してました☺️
安定期に入っても油断は大敵です‼️が、あまり気にしすぎるのも良くないので、疲れが溜まり過ぎない程度に普通に働けばいいと思いますよ💕
保育士してますが、産休入るまで小走りで遊んだり、雑巾がけしたり、動き回ってましたw

• さや

さや

気にしすぎてもストレスになってしまいますもんね、ほどほどに働きたいと思います✨
    産休まで…保育士さんのお仕事、ハードそうなのに💦
    赤ちゃん意外としっかりお腹につかまっていてくれるんですねΣ('◉⌓◉')

• 1月6日
  • mchama

mchama

そうなんですw
    ハードなんですけど、動かせる時は無理せず動こうと思って☺️
    私も凍結卵を戻したのですが、妊娠判定後に大量出血してしまって😭
    流石にその時には青ざめましたが、たまごちゃんはどうにかくっついててくれました😭
    先生にも、ダメな時は何やってもダメだし、大丈夫な時は何やっても大丈夫だと言われました🙏✨
    さやさんの👶も無事に会えますように💕

• 1月6日
  • さや

さや

なるほど、ありがとうございます!
    出血にはかなり敏感になっていて…大量だとパニックになりますね😖💦
    その先生の言葉、いいですね😊
    とりあえず冷やさないようにして、動ける時は動くようにしてみます(^ ^)

• 1月6日