※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

離婚についてなのですが、夏頃に色々揉め事がありご飯は食べられない、…

離婚についてなのですが、夏頃に色々揉め事がありご飯は食べられない、朝起きたら吐く、旦那が家にいればいい喧嘩ばかり、旦那に子供を連れて実家に帰ると脅され、物を投げたり、子供がいるすぐ近くの壁に哺乳瓶を投げて壁を凹ませたり、子供の2人の時は笑っていられたのですが子供がぐずったりすると思い出したりこれから旦那が家に帰ってくるのか、、って考えたりまた寝て起きたら現実か、、と考えると泣いてばかりで本当に精神的にやられて体重は5.6キロ減り、夜も眠れない事が多くて離婚を切り出しました。
全部今でも辛かった事、離婚したい理由、旦那に対して嫌だったところ、自分の悪いところは謝り理解して貰おうと真剣に話をしました。
ですが私が辛かった事もそんな追い詰めなきゃいいじゃ〜ん程度で重くは受け止めてくれず、話は脱線して私ももういいやと、なってしまいました。
話し合いをした後、旦那は2ヶ月程仕事に行かなくなり生活費やらなんやらかかるお金全て私が払っていました。
本当に意味がわからなくて仕事に行かなくなった理由を周りの人に聞いたら自分から仕事休むと言って来なくなったと言っていました。私には親方からしばらく休んでいいと言われたと嘘をつきました。そしてやっと仕事に行くと言う時に東京に遊びに行き、帰ってくる約束の日を3.4日過ぎて帰ってきました。全く意味がわかりません。そしてこっちに東京の友達を連れて帰ってきて地元でその友達と車の窃盗をして捕まり、留置所に入り保護観察処分となりました。
それじゃなくても3ヶ月ほど前まで保護観察がついていたのに本当に父親になった自覚がなかったんだと思います。
私もそれなりに考え直し、周りに離婚しないで我慢してたらなんとかなるからしばらく我慢してみな?と言われ考え直しこれから頑張ろうと思っていたところでした。
旦那が留置所にいる時は面会に行けるほど前向きになれず毎日泣いて何も食べず考え事ばかりニュースにもなったので周りから沢山電話が来て本当に辛かったです。
留置所から出て来た旦那はもう泣かせないし辛い思いもさせないからこれからどうするか時間あるとき書き出して伝えるからと言われました。それが10月下旬の話です。
未だ伝えられていません。
もちろん私の家族は激怒で別れてしまえ!という感じです。旦那もその一件で気持ちを入れ替えたかと思えば仕事と嘘をついてパチンコばかり。友達には嫁怒ってるからLINEきても誤魔化して〜〜とLINEして口裏を合わせていました。帰ってくれば嫌だと言ってもしつこくちょっかいを出してきて、子供の世話も手伝わない、子供の近くでタバコを吸うなと言っても聞かない他にも色々もありますが言い出したら果てしないです。
旦那のお母さんは私な母が怒っている事に対して怒っているし、訳がわかりません。
こっちに婿に入ってもらってニュースで放送されてうちの家族にも沢山電話が来たそうで、そりゃたまったもんじゃありません。
向こうのお母さんは試しに男の子産んで見れば〜〜?とかもう1人産んで離婚すれば〜?とか離婚するとしてこっちが親権とると思うよ〜?経済的に仕事もしてるし〜っていやいや経済的に?家にお金も入れた事ないのに??一緒に住んでない人はいいですね何も知らなくてそんな事が言えて、試しに男の子産む?私をなんだと思ってるんですか?言葉に気をつけて欲しいです。まず子供の面倒もまともにみた事がないしご飯さえあげたことがない人に子育てができると思いますか?そりゃ旦那の実家に行った時はそれなりに遊んであげたりはします、逆に言えば遊んだりご飯あげるの手伝うよ〜とかそうゆうのが普通ではないんでしょうか?
もう本当に限界です。親権が取れるなら今すぐ裁判でもなんでもしたいです。離婚して娘と幸せに暮らしたいです。
もう娘の前で泣いたり喧嘩したり、娘の近くに物を投げられたり危険すぎて一緒にいるのが苦痛でしかたありません。
私が立ち直ってもういちどやり直そうと思った気持ちはなんなんでしょうか?

文章もごちゃごちゃで読みづらいかもしれませんが離婚経験がある方や親権などに詳しい方、似ている経験がある方コメントください。

コメント

親権普通に取れますよ。
未満児ならなおさらです。母親がいなきゃ生きられないですから。

しかも保護観くらってる人がまともに親権とれるわけないじゃないですか笑

馬鹿も休み休み言えって感じですね。

お子さんと幸せになれるよう、頑張ってくださいね!

杏仁豆腐

文章読ませていただきました。
もう頑張らなくて良いです。
我慢も何も必要ないです。
時間はかかると思いますが、今の気持ちはこの先ご自身のお子さんの成長で救われるはずです。

親権については心配無用!!
母親が取れます。
裁判する必要もないです。

• R

R

コメント本当にありがとうございます。
    旦那は本当にまともに話を聞いてくれない人で話をしながら寝っ転がったりニヤニヤしたりそれに対してなんで笑ってるの?と言うといや!笑ってるとか言われたら笑っちゃうじゃん!と言ったりで真剣に向き合ってくれない人です。そしてすぐに離婚の話になると子供を連れて実家帰るからママにバイバイして〜と言います。話し合いで決まらない場合どうしたらよいのでしょうか?裁判ではなく離婚調停で決まったりもするのでしょうか?

• 1月5日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

はあ〜自分の事だと思うと腹立たしいです!!
    話し合いが難しい場合は調停ですね。
    調停だと会わなくて済みますし、調停に行かないと相手の要望にイエスと答えてるのと同じことになります!

調停で話つくと思いますが、話がつかない場合は裁判となります。

が、どんな進み具合でもその状況、子供の月齢からすると親権は母に行くので今は不安だと思いますが大丈夫ですよ(^^)

人様の旦那様を私が言うのはおこがましいですが、そのような方だと身内以外の第三者をいれるべきですね。

調停となれば絶対大丈夫です。話し方、目つき、受け答えなどでたいていどんな人か理解出来るのでRさんの心に寄り添ってもらえると思います。

これから大変だとは思いますがいっときもはやくRさんに穏やかな日々が訪れますように(^^)

私も子供が1歳の時に一度離婚してますが(話し合いですが)、子供が同じ娘です。味方です。

父親と認識がないまま離婚2年後(娘が3歳)面会を数回しましたが、あのおじさんはヤダ。と言われたので面会しなくなりました。

あぁ、遺伝子が嫌がってるんだ、さすが私の産んだ子。と思いました😁

• 1月5日
  • R

R

喧嘩してもきちんと話し合いさえできず直す直すと言って直った試しもありません、、本当にこれから期待がもてなくなりました。

詳しく教えてくださる方がいて本当に心強いです!
    子供が物心つく前に離婚してしまいたいし、私でさえ本当にこの人父親なんだっけ?って思います。自分の都合のいい時だけ子供に構って、せっかく寝ているのにドタバタして部屋に入って子供を起こしたり子供にとってもストレスだと思っています。

これから離婚に向けて色々と準備していこうと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 1月5日
ちょみ

こんなひどい人がいるのかと…
ひどすぎますね。
よくここまで頑張ってこられたと思います。
姑が適当な事言ってますが、親権は確実に母親が取れます。
大丈夫ですよ!この状況なら尚更です。
Rさんに幸せになってほしいです。

• R

R

コメント本当にありがとうございます。
    本当にひどいです。わたしの車を乗り回して自分の車には乗らず、わたしが自分の車で娘と出かけようとすると怒られるので迎えを頼んだらパチンコをしてて迎えにも来てくれません。

姑は今まで本当いい人だと思っていたのですが本当に化けの皮が剥がれました、、、。
    親権をとって本当に幸せになりたいと思います。

• 1月5日
riri✩︎⡱

早く離婚してください!!!!!

• R

R

コメントありがとうございます。
    早く離婚します。わたしはもはや感覚がおかしくなってこれが普通なのか!って思い込んでいました。自分自身もおかしくなっていました。やっと気付きました、、、

• 1月5日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

お子さんと幸せな生活が早く送れますように😭👏

• 1月6日