※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

1歳前は夜泣きがなく、夜通し寝ていたが、最近夜中に2回起きるようになり、眠れず仕事中も辛い。寒さの影響ではない。先輩ママさん、知恵をお願いします。

1歳前には夜泣きがなくなり夜通し寝てましたが、少し前から夜中2回ほど起きてくるようになりました(;_;)

ふぇーんと泣くので添い寝してトントンするとすぐに寝てくれるのですが、夜中に何度も起こされるのはキツイです😅

一度起きるとすぐに眠れないので仕事中も眠いです。。

寒いのかなぁと思ったのですが、暖房入れて寝ても起きてきたので関係なさそうです😥

先輩ママさん何か知恵を分けてください😍

コメント

ririkomam

息子も1歳半頃から突然夜泣きするようになりました💦
それまではよく寝る子で夜泣きなんてほとんどなかったので妊娠中ってのもあって起こされるのすごく辛いです(T-T)

最近少しわかってきたのは日中人混み、普段行かないような場所に行ったり、普段しないようなことをして興奮した時は夜泣きが酷い!
公園で遊ぶ程度で普段と変わらない生活をした日はあまり興奮しないで夜泣きも酷くないor朝まで寝てくれる!

ですね(^ ^)
あくまで息子の場合なので、他のお子さんにも共通するかはわかりませんが、興奮しすぎと疲れすぎは夜泣きにつながりやすいと妹からも聞きました!

参考になれば( ´ ▽ ` )

• なーぽん

なーぽん

保育園に行かせているし、環境が突然変わったなどはないんですが(;_;)

はやくおさまるといいです😅

• 1月7日