※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

予定日超過し、誘発日を決めました。立会い希望で、30分の車で病院へ。主人はいつ病院にいればいいでしょうか⁇誘発後3日間病院にいるのは珍しいですよね⁇

いつもお世話になります(*^^*)

予定日超過してしまい、本日誘発日を決めてきました!
促進剤投与しても、2,3時間で生まれることもあれば、3日くらいかかることもあると言われました。

立会い希望なのですが、主人はいつ頃病院にいればいいものなのでしょうか⁇
ちなみに家から病院までは車で30分、職場からは1時間半かかります。

とりあえず誘発日はお休みもらってついててもらう予定なのですが、3日間も病院で一緒にいることってないですよね⁇

コメント

naa23

私は促進剤投与して5時間で
産まれたのでその日の打つとき
にはいてもらったほうがいいと
思います😅✨

ただ、進まないとほんとに
ゆっくりだと思うので
様子見てまだかかりそうなら
帰ってもらったらいいと
思います🌟

助産師さんや医師が
教えてくれると思いますよ💕

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    その日に生まれたんですね!いいですね(*^^*)やっぱり助産師さんの勘を信じて、指示してもらうのが一番ですよね!

• 1月5日
m

私も予定日超過の誘発でした!
昼に入院して、夜にバルーン挿入→翌日9時に促進剤開始→5時間後に子宮口全開になりましたが赤ちゃんが全然降りてこなくて緊急帝王切開になりました😭😭
旦那には促進剤やる日は仕事休んでもらって、痛くなってきたら連絡しました(旦那は家から病院まで車で20分、職場からは電車と車合わせて2時間半)

促進剤やってもすぐ産まれてくれるとは限らないからなんとも言えないですよね💦でも痛くなってきた時に旦那がいてくれて本当に頼りになりました。
促進剤やる日には旦那さん休んでもらうか、もしくは半日だけ休んでもらうとかどうでしょう☺️

• あゆ

あゆ

帝王切開になることもあるんですね。。。フルコースだけは怖すぎて避けたいです(´;Д;`)
    本音は主人に一緒にいて欲しいけど、すぐ生まれないと申し訳ないな〜とも考えちゃいます^^;遠慮する必要はないんですけどね笑

• 1月5日
ちくわぶおじ

予定日超過し、誘発分娩で出産しました!
私の場合は、朝10時頃から点滴を打ち、3時頃に陣痛&破水したのでそのタイミングで旦那を呼びました!職場から病院まで一時間ほどの距離です。出産したのは翌日の朝4時でした😄生まれた日は休みを取りましたが、翌日からは普通に仕事に行ってもらいました💦
ご主人呼ぶタイミングは入院する際に、立会い希望なことを伝えておくと、助産師さんがそろそろ旦那さん呼ぼうか、と教えてくれると思います✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡がんばってください✨

• あゆ

あゆ

けっこう時間かかりましたね!尊敬です!!タイミングは助産師さんに教えてもらうのが一番そうですね(*^^*)
    ドキドキしますが、頑張ります!!

• 1月5日
みー

私も1人目、促進剤で最初全然痛くなくて、夕方くらいに産まれるのかな~と思ってたら看護師さんにそろそろ呼んだ方がいいよ!と教えてもらいました。その後破水させて激痛で3時間程で出産でしたよ😃
ずっとついててくれたら安心ですが、ここぞ!って時に呼ぶのもありかと💡

• あゆ

あゆ

促進剤打ってもすぐに痛くならないこともあるんですね!でも3時間はうらやましいです!激痛は怖いですが^^;
    確かにずっといてもらっても主人は暇ですもんね笑

• 1月5日
  • みー

みー

じわじわきてましたが唸るくらい痛いのは破水させてからでした😃
    うちの旦那は破水してから来てくれましたが、私が余裕なくてイライラしてて、触られたくなくて何もしなくていい!と言ったので、苦しんでるの見ながらずっとソワソワしてました笑笑
    辛い時にいてくれるだけでも心強かったです!

• 1月5日