※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
家族・旦那

旦那さんが酒乱の方いますか?付き合ってる時から酒癖は悪かったのですが…

旦那さんが酒乱の方いますか?

付き合ってる時から酒癖は悪かったのですが段々酷くなってる気がします。週3.4回飲み会があるので好きに行かせてますが深酒は勘弁してと言ってます。
妊婦で私も働いてるのに必ず夜中に絡んでくるしお腹の上に乗って来ようとします。酒臭いし凄くストレスで辞めてと言っても無理です。泥酔するなら実家帰ってといってわかったと言っても何だかんだ帰ってきては騒ぎます。
禁酒して欲しいですが仕事上接待も多いので無理と言われてます。
義理の両親も怒ってくれますが全然効き目なしです。
もうお手上げで子供生まれたらどうなるのか不安で仕方ないです

コメント

りよん

子供産まれたら泣き声うるさいとか言って手あげそうで怖いですね😣💦💦💦

酒癖悪い人は治らないからちょっとこれから考えた方がいいかもですね、、、

• ちび丸

ちび丸

さすがに子供に何かされたら先を考えます😢

• 1月5日
さとみっち

この先、不安ですねぇ~寝る部屋を別々にするとか、それでも部屋まで来て絡むなら、鍵付けて、酒飲みの日は鍵掛けて寝るとか…

• ちび丸

ちび丸

鍵はすでに実践済みです‥開けてーとうるさいです‥

• 1月5日
ぴー

酒癖の悪さは中々良くならないですよ😓
親戚がまさにその状態で、定年してからは家でもっと飲むようになって
家族に暴力をふるっていました。

お酒は依存度も高いです。
接待以外は飲ませない。
接待では普通ベロベロになるまで飲まないと思います。
ベロベロになるまで飲んだり飲まされたりするような人は仕事の出来ない人だと思います。

• ちび丸

ちび丸

良いのか悪いのか家では一切飲まないのでアル中では無いんです。酒が好きというよりはみんなと楽しむのが好きって感じです😢弱いのに楽しいと調子乗るタイプです

• 1月5日
  • ぴー

ぴー

親戚もそうだったのですが
    定年して飲みにいく頻度が減り
    家で飲むようになったので
    安心は出来ないですよ😣💦
    妊婦のお腹の上に乗ろうとするなんて、本気で嫌悪感です。
    迷惑になる程度まで酔って帰ってきたら、しばらくはペナルティを課すのはどうでしょうか?
    接待だったら1時間に1回は報告の電話をさせるとか💡

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

接待中に連絡させるのも‥と思って😔絡まなければ好きにしてって言ってるんですけどね‥学習能力の無さに呆れます。定年後はもう熟年離婚ですね😂😂

• 1月5日
  • ぴー

ぴー

ペナルティなので
    それくらいさせてもいいと思います💡
    そもそも接待でベロベロになるって
    有り得るんですかね😓?
    家でもそうですが、酒癖悪い人は外で他人に迷惑掛けないか心配ですね😣
    定年後も直らなければ熟年離婚一直線ですね(笑)

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

取引先にも気に入られてて会社のメンバーも酒飲みばかりなのでありえちゃうんです😢環境が悪いです💦子供さえ大きくなっちゃえばどーでもいいです笑

• 1月5日
  • ぴー

ぴー

もうそんな状態なら放っておくしかないですね😓
    やめてやめてと言うよりも
    逆に、どんだけ飲もうが勝手だけど
    あなたがお酒で失敗した時に
    私はフォローしないしすぐに見切りをつけさせて頂きますから✋と真顔で伝える方が効果的なのかなって思います😊

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

最近はもう辞めてとも言わず迷惑さえかけなきゃ好きにしてって言ってるのに迷惑かけてくるから困ってます😢見切りをつけて別れられれば簡単ですが籍入れたばかりで春には子供も生まれるし私の実家は遠いしで悩んでます

• 1月5日
  • ぴー

ぴー

冷たく言ってもダメでしたか😓
    まだ別れる別れないまでは早いと思うので、もう少し様子見で変わらないようであれば行動に移していけばいいと思いますよ😊
    子どもが産まれたら、可愛くて可愛くて真っ直ぐ帰ってくるようになったという話も聞きますし😊❤

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

そうなる事が最後の願いです😭😭😭💦

• 1月5日
あ

うちも酒癖悪くて終電で帰ってこなかったり
大金無くしたり怪我して救急車で運ばれたり
散々悩まされてます(´・_・`)
が、約束しても破られつい1ヶ月前ほど
本当に嫌になって結婚指輪外して
泣きながらどうしたらいいか
わからないって訴えたら
そこから態度がコロッと変わりました!
今のところというとこですが、、、

旦那様の性格にもよると思いますが、
何かやらかしたときにいつもと違う態度でいると
流石にやばいと思うのかもしれません(>_<)

• ちび丸

ちび丸

危機感持ってくれる旦那さんで羨ましいです。うちは開き直るタイプで仕事なんだから飲みは辞めれないとハッキリ言われてて絡まないように努力するとは言ってはくれても‥バカなんです。そのおかげで仕事は順調で稼いでくるので辞めてとも言いづらいんです

• 1月5日
  • あ

開き直るタイプなんですね(´・_・`)
    仕事だからって度合いってものがありますよね(>_<)
    人様の旦那様にきつい言い方かもしれませんが
    深酒しないとうまくいかない
    能力しかないのかって思っちゃいます😭
    お酒はお付き合いであるのはわかるけど
    泥酔するまで飲む必要はないですもんね!
    義理のご両親にも相談して
    アルコール依存のカウンセリングに
    一度連れていかれてはどうでしょうか(>_<)

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

無理矢理飲ませられるわけでも無く勝手に飲むんですよね。本当アホです。アルコール依存って感じでもなくて難しいんです😩正月は全然飲んでなかったので😢

• 1月5日
  • あ

うちもそうですよー!!
    飲み始めたらだめです(>_<)
    それで同じように相談したら
    飲み始めて自分で飲む量を調節できないのも
    依存症だってみなさんに言われました(>_<)

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

病院行ったら治るんですかね😢話し合って見ます!

• 1月5日
みな&やま

チェーンものですね💦子供になにかあってからでは遅いです。酒と女と金は言っても治らないので、こちらから防ぐしかないですよね。恐らく酔っているときの記憶ないのでは?
鍵かけるだけだと入られてしまうのでチェーンかけてみては?

• ちび丸

ちび丸

タチ悪いことに記憶あるんです💦あるのに治らないから学習能力無いんです😓チェーンかけたら大声出すと思うのでご近所さんに迷惑かけたら嫌だなと思って😭

• 1月5日
  • みな&やま

みな&やま

まぁ、そうなんですねー
    うちは記憶ないので、いつも軽く謝られて終わりです笑
    でまた大酒飲んで帰ってきます。机ひっくり返したり、大声だしたり、雛人形傷つけた時には絶句しました
    ほんとにありえないです
    チェーンも使えないとなると難しいですね
    とにかくちび丸さんとお子様の身の安全が一番です。飲み会の日に親に家で待ち構えてもらって直接見てもらい、説教してもらうのはどうでしょう?

• 1月5日
  • ちび丸

ちび丸

結局親も長男の旦那にお金借りたりしてるのでそこまでキツく言えない感じです😩大体の人は記憶ないから同じこと繰り返すんですよねー😢いい歳して恥ずかしさは無いのかなと思います😅

• 1月5日

週3.4回の飲み会は多すぎですね、、。
それは仕事の付き合いなんでしょうか。

妊娠前、私自身がアル中気味で酒癖悪かったのですが、旦那さんの状態はアルコール依存症と言えると思います。

ニコチン中毒も同じですが、中毒を治すには本人の強い意志が必要ですし、旦那さんとよく話し合うしかないですね。
そんなに深酒していたら将来糖尿病や膵臓癌のリスクが高くなりますし、心配ですね。
子供の為にも長生きして欲しいから、仕事の飲み会でもビールやウーロンハイ程度にして強い酒は飲まないでくれとかそういう事を話してみてはどうですか。

• ちび丸

ちび丸

私の友達にもアルコール依存の子がいて、酔い方そっくりなんです!でもその子は酒が無いとダメでしたが旦那は酒が好きじゃないんですよね😢休みの日は見たくもないって感じです。
    子供のためにもって何度も今まで話し合って来たんですけど自制心が無く本当困り果ててます

• 1月5日