※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

私の心が狭いのは100も承知なんで批判はなしでお願いします。ちょっと吐…

私の心が狭いのは100も承知なんで批判はなしでお願いします。
ちょっと吐き出したいです。
義実家とは仲良くさせてもらっていてわたしはとても幸せなのですが、やはり親戚付き合いには難しさというか、どうしても自分の生まれ育った家族とは違うのでやりにくいなと感じてしまいます😵

特に義妹とその娘は扱いが難しいです。とても繊細な感じです。ガラスのハートの持ち主です。
blogやSNSをやっていてわたしにも教えてくれたので見ていますが娘自慢がすごくて疲れます😵
うちの子達はとても活発なのに対して姪っ子はおとなしいのでとても気を使います。支援センターで知らない子と遊んでいる方がよっぽどましに思えてきます。
うちの子も支援センターで遊び慣れているのでその都度お友達との関わり方を教えているので乱暴なことはしません。いとこだし、一緒に遊びたくて近づいているのにギャン泣きされ、おもちゃも義実家にある子供達(孫たち)用のおもちゃなのに一緒に使うのはいやだと拒否され😞💨
泣いてるのを落ち着かせるためにちょっと二人にしてね、と義妹と姪っ子で別室へ行くとうちの子もどうしたの?と心配してついていこうとする。それをまたわたしが止める😅の繰り返しですごく疲れました。
イヤイヤ期なのも1つの原因ですが、なにせすぐ泣くので扱いに困ります、なにもできません😭義妹はうちの子たちも可愛がってくれてますが、うちの子をだっこすると姪っ子がギャン泣き。これも最初から最後まで繰り返し。
イヤイヤ期はうちの子も通ってきた道なので大変だと思ってます。
でも、そのことも男の子と違って切り替えがうまくできないと言われ、なんだよそれ。と思ってしまいました。

こういう悩みの人はあまりいないですかね?
長文乱文失礼しました。

コメント

ぴぃ

まだ産まれてないのでママさん達ほどはわからないんですが、想像して、なんて面倒くさいんだ疲れるわぁと思いました!私の義妹もくせあるので気を付けよっと思いました。大変ですね🤔私もそういう悩み出るんだろうなぁ

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    遠方で普段離れているので帰省の度にこれです。近くなら会う機会も多くて慣れるのかもしれないですが、人見知りも激しい子供だったので毎度泣かれてます。泣かれるからかわいくないわけではないですが、とても疲れます。
    わたしが手土産に持っていったケーキを、姪っ子を泣き止ませるために『ケーキあるよーケーキ食べる?』とホールケーキの上にのせてあるフルーツを姪っ子に食べさせていました。誰の断りもなく。
    みんなで食後に食べるのに、なんで1番に姪っ子なんだと心の狭いわたしは思いました。

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

そしてさっき書き忘れましたがSNSとかも面倒くさい極みですね。私絶対見たくない笑。
    離れてるのはちょっとだけ羨ましいです((o(^∇^)o))が、毎回それじゃほんっと疲れますね。それってしつけの問題なんですかね?なんなんでしょう、そんだけ泣くって...満たされないのかな。フルーツ食べさせたの誰ですか!?普通にムカつきますね。平等とか感謝とか、ないんかーい!
    どうでもいいですが私もラプンツェル好きです❗明日パズル買おっかなって思ってたところです💕(大人用ですよ😃)

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

面倒くさいの極みですね、ほんとに(笑)😂
    どんだけ娘自慢したいのよって。全体公開のblogやSNSで、色んな人にみてもらいたいんでしょうね。blogの感想聞かれるので見ないわけにもいかず…

離れてるからいいのか、悪いのかって感じですね😅
    個人差があることなので一概には言えないですが、うちの子は二人とも人見知り場所見知りがなくてそういう意味では全く苦労しなかったのですが、義妹自身がそうだったらしく、姪っ子も人見知り、場所見知りが酷くて、支援センターなどに行っても1歩も動かずかたまってるらしいです。

フルーツ食べさせたのは義妹ですよ😅
    え、もう食べさす?ってなりました。わたしたちが到着してケーキ渡して2分くらいでした😵

ラプンツェル好きですか?❤️わたしもプリンセスではダントツ好きです!❤️

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい極みですね😂
    本当ですね!私もともとブログとかSNSはただの自慢だと思ってるので気が向いたとき有名人しか見ません😂
    感想...なんてめんどくさい人だ...疲れますね。お付き合いお疲れ様です😭

本当ですね!!らぷんつぇるさんのお子さん方ステキです!!私もそんな風に育ってほしいなぁ♥️でも私も実兄、実弟の子ども達を見てて、間違いなく親に似ますよね!?子どもって✨うーん考えさせられます😆🤔

それは無いですね!!訳のわからない甘さ!子どもワガママに育ちそうですね😨
    私もです💕アイコンのラプンツェルのランタンきれいで好きです♥️

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

まぁそうですよね😵私自身もしてますが、ほぼ更新されてません(笑)

私自身も主人も人見知りなかったので、似たんだと思います。子供はやっぱりいいことも悪いことも受け継ぎますね😅

ご機嫌とりに必死なんだとは思います。わたしも長男のイヤイヤ酷かったときはあの手この手試したので、それこそお菓子で気をそらしたりもしました。でも、持ってきてすぐのケーキを使われるとは思わず…
    朝から手作りしたのに、とちょっと複雑な気持ちでした。

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

良いとこも悪いとこも受け継ぐ❗なるほど🤣覚えておきます✨

えっっひどいです!!!手作りでしたか!!それは無いやぁ>_<
    ご機嫌取りかぁ...
    義妹さんちょっと配慮足りなさすぎですね。非常識!?!

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

本当に子供はよく見てますよ‼️最近はよくしゃべるようになったので、自分が言われてることを人にも言うので言葉遣いとかも気を付けないと、って思います。

スポンジケーキから手作りしました。

なんでしょうね…
    どちらかというと常識ある家族なんですが、子供のためなら回りは気にしない感じなのかな?
    イヤイヤ期はほんと壮絶なので、子供を落ち着かせるために必死だったんだとおもいます。

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!言葉遣い気を付けます!!!

スポンジケーキからですか😭泣けますね。努力が水の泡。らぷんつぇるさんの優しさが感じられます😭
    なんなんですかフルーツ取る事件!!余計腹立ちました。

なるほど!!!イヤイヤ期というのは私もきっと迎えてみないとわからないですね。けど甘やかすのはダメですよね!

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今日も支援センターで先生に『ねえ、ききよる?』っていってて冷や汗ものでした。わたしがいつも息子に言ってるからですね😅

イヤイヤ期は本当にすごいです!
    そこで甘やかすのは違いますが、その境界線難しいですー(;_;)

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどーーー😅😅😅ちょっと想像したらかわいかったです😂

そうなんですね>_<今子育て番組毎週見てるんですが、本当、甘えさせるのも大事だけど甘やかしはダメ。って、難しいですね!

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

グッドアンサーありがとうございます>_<♥️

• 1月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

お返事遅くなりました‼️
    こちらこそありがとうございました。難しいですが親戚付き合いがんばります。

• 1月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

頑張りましょうね一緒に➰😊😊😊👍

• 1月7日
まるこ

blogはSNSで気分を害するならもう見ないほうがいいと思います!
子供の事だから仕方ないと
気にしすぎないほうがいいですよ

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。そうですよね😅
    ほんとはみたくないんですが、テレビ電話かけてきてblog見てくれたー?とか言われるので😢

• 1月5日
  • まるこ

まるこ

忙しくて最近見られてないのごめんねー!って流しちゃいましょ!

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

blogみてくれたー?ってすごいゴリ押しですよね😅
    イラストレーターみたいなことしてたのでblogやSNSが生き甲斐で全体公開してて娘自慢したいんだと思います。
    お互い専業主婦なのでターゲットにされてました。
    テレビ電話も極力したくないので今後はそうします。

• 1月5日
あき

面倒くさいですね。大人は関わらなきゃいいと割り切れますが子供はそうはいかないですよね。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    普段は遠方なのですがSNSというめんどくさいことにまで付き合ってしまって余計疲れるようになりました。

• 1月5日
  • あき

あき

私も義理姉とラインで繋がっています。最近Facebookもはじめたようでそっちも申請がきました。投稿されてもいいね!くらいはしますがコメントは面倒くさいのでしてないですSNSはホント面倒くさいですよね

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うわぁー一緒ですね😅
    ラインだけならそこまで気にならなかったけど、blogがすごく疲れます。私自身はしてないけど、見てないとそれはそれでテレビ電話とかでみてくれたー?ってきかれるので😞
    幼稚園とか行っても新規のママ友ともSNSはやめておこうって思ってます。

• 1月5日
  • あき

あき

感想を求められるのはイヤだなぁ.....。読者登録してもコメントしないかなぁ.....。寄りによってコメントしずらいブログアップしたりするんですよね(^◇^;)

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。見てるからいいね押したんだけど、って思います😵
    そうなんですよね。娘自慢ばかりでなんとも言えないです。
    こんなことができるようになったとか書かれていましたが、人見知り酷くて、私たちがいるときには何一つしません😱

• 1月5日
  • あき

あき

私はインスタもTwitterもアカウント持っているからそっちは見つかりたくないなぁ....。気づかないんですかね?子供自慢がどれだけコメントしずらいのか。次回はぜひ、我が子と遊んでいるところをアップしてくださいとかコメントしますか?

• 1月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありますよね。わたしもほんとはひっそりとやりたかったのに…見つかってしまいました😅

ほんとコメントしづらい。
    でも、前に義妹が言ってたのはいつか娘に見せてあげたい、娘が傷つかないような書き方をしたいと。わたしが見てるの知ってるのにうちの子達をガサツ扱いするblogは書くのになにそれって思いました。

話変わりますが、アイコン、hydeさんですか?❤️

• 1月5日
  • あき

あき

それはひどいですね。身内で繋がっているなら身内に関わるようなことはアップしないのは最低限のマナーですよ。できるならブロックしたいですね。私のアイコンはhydeさんです

• 1月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね。自分の子供のことはしっかり守って大切にガラスを扱うようにしてあるのにうちの子たちをガサツだの荒いだの嵐のような…って散々ですよ。下の子についてはわたしが放置しすぎだから誰にだっこされても喜ぶみたいな書き方されて傷つきましたよ。自分の子供は傷つかないようにって人は傷つけていいんだ、、って思いました。

hydeさんステキですよねー❤️美しいです。

• 1月6日
  • あき

あき

酷いですね。ホント関わりたくないですね。先月、24日、旦那に子供を押しつけてhydeさんのコンサート行きました( ´艸`)

• 1月6日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

hydeさんうらやましいですーーー❤️
    たまには押し付けましょ🎵(笑)

• 1月6日