※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

2月1日が予定日で、1月11日より正産期に入ります。初産は遅れることが多いけど、2000g超えていて早く出産したい。お産の為に効果的な方法を教えてくださいね。お腹の状態が心配です。

いつもお世話になってます(^^)
2月1日が予定日で、1月11日より正産期に入ります☆

初産は予定日より遅れるとよく聞きますが、既に2000g超えてるのでそれは避けたいなぁと思ってます(^^;
予定日より早く出産された方で、お産の為に効果あったことがあれば教えてください☆
ちなみに最近は頻繁にお腹が固くなり、しゃがむ事すら困難になったり腹痛がしょっちゅうあります…。

コメント

みし

初産で予定日より4日早く生まれました!
臨月入ってから週4位で1時間の散歩してました!
散歩したりスクワットして動いておくと子宮口も柔らかくなり、陣痛時間も短くて済むみたいですよ(^_^)
今は寒いのでお家の中で踏み台昇降やスクワットが良いと思います!
出産頑張ってくださいね!

ミサ

36wで出産しました!(^-^)/

やったことと言えば、床掃除と散歩ですかね。と言っても、天気の悪い日や、気分が乗らない日はやりませんでした(笑)

生まれる1週間前に、天気が悪くて踏み台昇降を1時間やりました。その辺りからお腹か下がりました!私としてはもう少し産休をゆっくり過ごしたかったです(笑)

ラズベリーリーフティー飲んでましたよ♪効果があったのかはんかりませんが、陣痛7時間だったので、初産にしてはお産はスムーズでした(^-^)

お腹が固くなるのは前駆ですかね?まだ正規産まで3週間ありますから、体重があっても肺がまだ未熟なので、今はまだ動きすぎない方が良いですよ!

あんこ姫

初めまして☆私も今34週で予定日が2月3日です(*´ω`*)
予定日がかなり近かったので嬉しくてコメントしてしまいました‼︎私も最近頻繁にお腹が張ったり腹痛があります。それでもお散歩は毎日しています。無理は良くないんでしょうが…。
あと予定日より早くとは関係あるかはわかりませんがラズベリーリーフティーを今の時期飲むとかなり安産になると友達に勧められました‼︎私も早速飲み始めてます。
お互い出産がんばりましょう★

こんちゃん

コメントありがとうございます。

1時間のお散歩ですか!!
最近は寒くてついつい車で移動してしまいます(^^;
スクワットいいですね☆
臨月はいったらやってみようかと思います♪

こんちゃん

コメントありがとうございます。
予定日近いですね♡
やっぱりお腹張ったり腹痛あるんですね…(´д⊂)
それでもお散歩をするあんこ姫さんが偉すぎです(><)
私はついつい寝ころんでしまいます(^^;
ラズベリーリーフティーってよく聞きますよね♡
安産という言葉がとっても魅力的なので私もそろそろ挑戦してみようかと思います☆
お互い頑張りましょー( ・ㅂ・)و ̑̑

こんちゃん

コメントありがとうございます。

36w!!
ちょうどお正月休みか休み明けですし、魅力的です♡
床掃除とお散歩ですかー!
やっぱり体を動かすにかぎるんですね(≧ω≦)
踏み台昇降も効きそうな感じですね♡

ここ最近毎日お腹固くて起き上がったりするのも困難で(T_T)
これが前駆なんですかね(´д⊂)
正期産入ったらチャキチャキ動きたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑!