※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那さんの飲み会はどこまで許可してますか?年末年始、飲み会が多くて、…

旦那さんの飲み会はどこまで許可してますか?

年末年始、飲み会が多くて、許可するものの流石に多い🤔!!
28.29泊まりで忘年会、31.1泊まりで旅行、2.飲み会、6飲み会
周りが独身だからか、帰省してきた友達と年末年始は飲み歩いていました( ̄∇ ̄)
そして私と子供はその間義実家で過ごすっていう、、
お出かけしようって言ってた日も、遅くまで飲んでたから昼まで寝て、一日中眠そうにしてます。

年末年始は多めにみてよーというけど、
イライラがとまらん( ´ ▽ ` )!

コメント

さっちゃん

2日連続はしかたないとして、3日めには「なんとかならない?」といってます。

そして、あまり飲み会おおかったら「子供がお父さん休みってたのしみにしてるんだよ?」といってます。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    子供使って言ってみます!

    なんとかしてよ!って言っても久しぶりに友達に会うんやから大目に見て!とか言ってきます( ̄∇ ̄)

    • 1月5日
のん

こんばんは(o^^o)

うちはもともと飲み会は少ないのですが、年末年始は、、22日と、1月2日でした。

天候不順で行けませんでしたが29日はゴルフの予定でした。

年末年始はおおめに見ますね。
でも、泊まりとか。。ちょっと不安ですよね😅

ご主人お若いんですかね😅
うちはもうアラフォーだってのもありますが。。
しかも義実家にえこりさんと赤ちゃん置いてってのはちょっと。。ですね😅

うちは息子が1歳になるまではなにがあるかわからないってのでお酒ひかえてました😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    年越しを旦那は友達と過ごして、私は義実家で、肩身狭く過ごしてましたよー( ̄∇ ̄)
    不安やし孤独やしイライラしてきました( ´ ▽ ` )

    今年27です。
    歳を重ねると大人しくなりますかね、、

    • 1月5日
  • のん

    のん


    そうなんですか😳色々ツッコミどころ満載ですが。。

    義実家に帰省する意味ありますかね😅
    肩身狭いですよね😭お子さんが大きくなればまだいいかなと思いますが、赤ちゃんだとなにかと気を使いますよね(>_<)

    飲みに行きたいのも分かりますが、家族のことも考えて欲しいですね(>_<)

    お姑さんとかはなにも言わないのですか??
    娘さんも慣れない場所でなにかあったらと思うと心配になってきました😭

    年齢というか、父親としての自覚が欲しいところです(o^^o)

    他の方も仰っていましたが、娘さんがパパを恋しがっているとか言うのもいいかもしれないです(o^^o)

    常には飲み会はあまり行かないのですか?
    飲み会どうのを言うより、義実家に赤ちゃんと2人てのはしんどいと言ってみるとか?
    周りに子持ちが増えると変わるかもしれないですよね。

    • 1月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    29日から義実家に泊まってて本当は2日に帰るはずが、夜に地元友達がやってきて、飲みにいくから、と帰るのが3日になりました😭😭
    義両親いる手前怒れず、、
    でも、義母さんは怒ってくれてました。

    常にではないですが、誘われたら断らずいく感じです。
    今思えば滅多に会えないからと、泊まりの飲み会(宅飲みらしいです)が何回か普段からあります。
    滅多じゃねーよと思います😭😭😭

    長文で返答してくださりありがとうございます🙏

    • 1月6日
  • のん

    のん


    グッドアンサーありがとうございます😆

    友達と飲みたい気持ちも分かりますが、じゃあ、私は??という気持ちになりますよね(>_<)

    泊まりの飲み会は色々な意味でやめてほしいですよね(>_<)

    年末年始はモヤモヤが絶えないです(>_<)

    • 1月6日
毎日が分刻み

お若いんですかね。
仕方ないのでは。。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    20後半です。
    我慢するべきでしょうか。

    • 1月5日
ちょる

年末年始はどうしても飲み会増えますよね💦
朝帰りは連絡あれば良いけど泊まりは無しですね…😅
飲み会の次の日は家族の予定は入れないようにしてます!
昼まで寝られて予定潰されて
イライラしたくないので😂笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    飲み会の次の日に予定があるのに、飲む予定を入れてきます😂

    • 1月5日
  • ちょる

    ちょる

    それは自分勝手すぎますね…😑
    何度言っても繰り返し改善されないようなら
    翌日予定あるのに飲み会に行くのなら
    ちゃんと翌日の予定も守る
    守れなかったらお小遣い減額など
    一筆書かせるのはいかがでしょう🤔💭

    • 1月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうですね!そうやっていいます!!!

    • 1月6日
a_mama

行き過ぎです!うちは30日の飲み会だけは許しましたが、年末年始行かせても1日か2日ですかね💦泊まりはどこに泊まるんですか!?うちは朝帰りすら禁止なので外泊はありえないです😂

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    泊まりは28は旅館、31は温泉施設?だったみたいです。
    こっちはずーっと子育てで辛抱してるのに🤔

    • 1月5日
  • a_mama

    a_mama


    家族をもって子供もいるのに、お泊りはおかしいと思ってしまいます💦飲みに行くのは、皆さんが言う様にお互いならいいですが!旦那さんだけしか飲み行かない、しかも外泊までって事ならありえないです💦怒っていいと思いますよ😭

    • 1月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    泊まりで飲むのは年末年始に関わらず結構いくんですよねー。
    こんなことで怒ったらダメなのかと辛抱してきましたがなんか限界です😭😭😭

    • 1月6日
むすこらぶ

ありえない😂
あたしの旦那は飲み会とかは一切ないし
友達と遊ぶこともないのですが、
泊まりの飲み会はまずNGですね!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    泊まりにいかれると、孤独で。
    イライラしてきちゃいます( ̄∇ ̄)

    • 1月5日
rina

うちも、旦那は年末いつも飲み会に行ってます😇
でも、えこりさんの旦那さんほどではなかったので、許せてましたが…
そんなに行かれるとあたしはぶちぎれると思います!!!!
腹立つ!ムカつく!そんな金どこにあるんだ!って普通に言っちゃいます😘
予定があるときは、旦那蹴って起こしたこともあるくらいです😂
イライラぶつけましょう😑✌🏻

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本当にそんなお金はどこにあるんでしょう🤔
    ぶち切れ寸前ですー。

    • 1月5日
ぽん酢

うちは会社の忘年会と友人との忘年会の計2日間でした💡
そのかわり旦那が夜代わりに見ててくれたので、私も忘年会に参加してきました🖐お酒は飲めませんが😅
気を遣ってほとんど飲みに行きませんし、必ず電車のある時間に帰ってきます👍

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私も新年会誘われたんですけど、旦那見てくれないから断りました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なのになんで自分だけ!と思います。

    • 1月5日
deleted user

旅行は友達ですか?会社ですか?(>人<;)

年末年始、多少はしょうがないですがちょっと多い気もします!

1日くらい子どもを見てもらって
えこり様もお出かけしたりはいかがですか?(>人<;)

母乳だと難しいかもしれませんが、、

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    28は泊まりの忘年会で、会社の仲のいい先輩達とです。
    31は仲のいい地元の友達です。

    母乳なのでしばらくは難しいです😭
    孤独です、、😂😂😂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続けてすぎて怒りたくなってしまうかも😭忘年会はしょうがないですが、次の日は断って欲しい、、、

    母乳だと難しいですよね(>_<)
    それは旦那様にも分かって欲しいですね(>人<;)

    • 1月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私が我慢してる間だけでも気を使ってくれるといいのですが。
    そんなことも分かってくれないのでイライラします😭

    • 1月6日
♡

泊まりの飲み会は無しにしてます!
必ず帰って来る。を約束に行きたいときに行かせてあげてます(*˘︶˘*)

だいたい月1.2回2時頃に帰宅なので
まだ許容範囲です!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    先月は何回行ったか、、
    ルールを作りましょうかね、、

    • 1月5日
ぴぃ

やりすぎ感が否めない。。。
私ぶちギレそうです❗赤ちゃんいらっしゃるのに。。。
ちなみにうちの夫は面白いぐらい何の誘いもなく笑、ずっと直帰、毎日決まった時間に寝てます笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    手伝って欲しい時にいないんですよね!笑
    いつも帰って来るの日が変わるギリギリやから休みくらい一緒に居たかったのに。
    ぴぃさんの旦那さんが羨ましい( ̄∇ ̄)

    • 1月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当ですね、せめて休みぐらい家族サービスしてほしいですね>_<
    もはやゆとり世代でもなんでもなく年取ってるのに、飲み会嫌いな夫です。楽しくないし金の無駄らしいです😂

    • 1月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    普段から帰り遅くて、休みくらい自由にさせてというのが向こうの言い分ですが、そっくりそのままお返ししたいです。
    いい旦那さんですね!交換しませんか?笑

    • 1月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当ですね!!!そっくりお返しですね❗言い訳ですな😒

    あ、神経質、心配症、不安過多ですがよろしくです😂笑

    • 1月6日
たまちゃん

それはひどくないですか?
お泊りとか私は無理です💦
怪しんでしまいます💦
主さん心広すぎます〜💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そういう観点がなかった!🤔
    確かに怪しいことをしようと思えばできる!笑

    • 1月5日
ちび丸

子供いるのに泊まりで居ないとか腹たちますね😱周りが独身でも自分は子供いる事自覚してもらいたいですね😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    本当に自覚が足りません😭😭
    周りも誘うなよ!とか思ってしまいます。笑

    • 1月6日
さっちゃん

私なら「私は飲み会とかいけないのに!」といってしまうかもです(・ω・`)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    それすごく思います。お酒も飲めず我慢してるのに。

    • 1月6日