※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと娘
妊活

産婦人科での状況相談です。排卵が遅れているため黄体ホルモンの薬を処方され、生理を待つ状況で早く妊娠を希望しています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

質問させて下さい。12月23日に産婦人科へいき卵胞が19mmとのことで、今日か明日には排卵しますと言われました。
12月28日頃から一週間ごく少量の出血が続き今日産婦人科へ行きました。エコーの結果排卵しておらず32mmまで成長していました。
先生曰く今排卵させるよりも一度リセットしたほうがいいといわれ黄体ホルモンの薬を処方されました。卵の質がいいとは言えないからとのことです。これを飲むと生理がくるそうです。
色々調べてみると32mmでも排卵する人はいるようで40mmになる人もいるとしり薬を飲むのを悩んでいます。

今まで無排卵だったことはなく、少量の出血が続いたことも初めてです。11月の終わりに黄体ホルモンを補うためにhcgの注射を初めて打ちました。何か関係しているのかも気になります。

1日も早く妊娠を希望しているので薬を飲み、生理を待つのが長く感じてしまっています。

同じような経験のあるかたからアドバイス頂きたいです。

コメント

のらりん

月経不順てことですか?

  • とまと娘

    とまと娘


    お返事ありがとうございます。
    不順になるのかはわかりませんが排卵せずに卵胞が膨らんでいるようです。

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    書くところを間違えてすみません😣💦⤵
    何ヵ月と生理がないんですか?

    • 1月5日
ちょこ

先生が言っていることを信用した方がいいと思います。

少量の出血は不正出血ですね。
たまごちゃんが排卵する気がないのかなと思いました( ˙ᵕ˙ )

早く妊娠したいのならば尚更リセットした方がいいと思います♪

のらりん

何ヵ月と生理がないんですか?

  • とまと娘

    とまと娘


    今排卵していないので生理は来ていません。少量の出血がありました。

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    何ヵ月もそんな感じですか?

    • 1月5日
  • とまと娘

    とまと娘

    初めてです😞😞😞

    • 1月5日
  • のらりん

    のらりん

    私は20代の時は生理不順ばかりでした😅生理周期が最高で50日や2ヶ月できたこともあります。だから、私は鉄分のサプリを飲んで生理周期を治していきました💡

    トマト娘さんも生理がくるためには何か足りないのかも💡

    • 1月5日