※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

帝王切開後1年後に妊活予定。検診も考え中。同様の経験者は検診前に妊娠したか、行ったか教えてください。

2人目妊娠予定についてです。

帝王切開だったので、1年あけてから妊活と思っています。
念のために1年経つ前か経った頃にでも婦人科に検診に行こうかと考えています…🤔

同じように帝王切開だった方、妊活前に検診に行きましたか?
それとも行かずに妊娠しましたか??

コメント

meichan

行かないで妊娠しました、1年開ければ大丈夫でしょう。と全然気にしなかったです🤔

• YU(^^)

YU(^^)

コメントありがとうございます✨
    行くか悩んでますが気にしなくてもいいかなと思いました🤔

• 1月5日
くろあり

わたしも悩み、1年経つ頃に病院に連絡しました!
そしたら出血とか、痛みとか傷口が変なことがあれば診るけどあとは必要ないよと言われ、行ってないまま妊娠しました!
現在二人目妊娠中ですが今の所問題ないです!

• YU(^^)

YU(^^)

病院に電話してみようかと思ってました😄ネットで調べると1〜2年あける方がいいとか書いてあったし、子宮の傷とかどうなのか気になりました💦
    必要なさそうなら時間もお金もかかるから、行きたくないので嬉しいです✨

• 1月5日
さーその

1人目の時タイミング指導で病院行っていたので、一年たったくらいで2人目希望の時にも通いました。はじめにエコーして、子宮の傷問題ないねって言われて安心しましたー!

• YU(^^)

YU(^^)

病院行ったらエコーしてもらえるんですね!子宮の傷の具合を見てもらえたら安心ですね✨行こうかな…🤔

• 1月5日