※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子がイヤイヤ期で、泣き叫び頭を打ち付ける。言葉も遅く、こだわりが強い。病気か心配。

2歳8カ月の息子のことです。イヤイヤ期だと思っているのですが、イヤとなったら泣き叫んで頭を打ち付けます。けっこう激しくたんこぶも何個も作ります。
わたしは外に行きたかったんだよね、やだよねなどと傾聴してますがいっこうに泣き止まず、変わりません。
言葉も遅く、こだわりも強いです。何かの病気持ちなのでしょうか。こちらが泣きたいです。

コメント

しま

市の保健師さんに相談してみると、どうしたらいいか教えてくれると思います。
うちの子も言葉が遅くて、保育園から専門機関への相談を薦められました。
区役所に電話して、今月中に療育センターの人に子供の様子を見てもらうことになっています。
もし発達障害だったら、療育に通う事になると思うので今後が不安です💦

• ことり

ことり

心理学の先生と保健師さんと面談してみます!息子のためになるなら養育も考えます😵
    回答ありがとうございます😊

• 1月7日