※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出したら、総合病院に行くべきか。総合病院は午前中しか開いていないが、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんが熱をだしたら総合病院に行きますか?でも総合病院は午前中しかやってないですよね?そした、どーしますか?

コメント

つむちゃん

かかりつけの小児科はないのですか?

• のん

のん

まだ決まってなくて、ないです。
    近くに小児科専門の病院は2つしかなくて微妙な病院で…
    小児科が入ってる病院も生後6ヶ月ぐらいにならないと薬とかくれないらしく

• 1月5日
  • つむちゃん

つむちゃん

総合病院を受診したいのであれば、救急として受診してみてはどうでしょうか?

• 1月5日
hyphen

午後やってる総合病院もありますし、個人の小児科が近くにあればそっちに行きます。

ゆりちゃん

2ヶ月だとくすり飲めないとか言われて、少しみてもらって終わりになるきがします。。
何度くらいあるのですか?

かかりつけに行きますがそれ以外だと
午後もやっている小児科にいくか
総合病院に電話し救急の方で見てもらいます!

ガスト

2ヶ月の赤ちゃん、熱出したら危険だと思います。

🥀 kotoyuzu_mam

熱出したら夜間病院とかでもすぐ連れて行かなきゃですよ!
生後2ヶ月で熱だと入院になると言われました💦

3兄妹ママ

その月例で小児科に行ったとしても 大きい病院に進められると思いますよ。

先月生後一ヶ月の娘が熱を出して 深夜23時回ってましたが 夜間で診察してもらいそのまま入院になりました。