※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
サプリ・健康

妊娠している時に、かかりつけの産婦人科の先生から風疹の抗体が低いの…

こんばんは!

妊娠している時に、かかりつけの産婦人科の
先生から風疹の抗体が低いので
出産が終わってから風疹の注射打った方が
いいかもねと言われました。

この間娘の次回の予防接種の時に一緒に
予約をしようといたら、
風疹だけの注射と、風疹と麻しんの2種類あると
言われ、どちらがいいのか悩んでます。

抗体が低いと言われたのは風疹だけなので
風疹だけの注射でいいのでしょうか?
麻しんは小さい時に受けていますが、
麻しんの抗体も低かったら妊娠時の検査で
分かるんですかね?

同じような方おられますか?

コメント

つむちゃん

風疹ワクチン、MRワクチンは金額が違います。あとは、病院によって風疹のみのワクチンがなくMRワクチンしかないところもあります。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね!
    それは知りませんでした💦
    行ってる産婦人科は、両方のワクチンがあります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月5日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    両方ある病院ならば金額も確認しておいたほうがいいですよ。自費になるので安いものでもないですし。

    • 1月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね!
    また病院に聞いて確認してみます!

    • 1月5日
deleted user

麻疹の抗体も低かったら妊娠時の検査で分かりますよ(^ ^)
なので風疹だけでいいかと思います♡

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    検査した時は風疹の抗体が低いとは
    言われましたが、麻しんは言われませんでした!
    それだと、麻しんの抗体はまだ大丈夫と言う事ですよね🎵
    それなら風疹だけにしようかな...

    • 1月5日
(*・ω・)

わたしは、風疹、麻しんの予防接種を打ちました!
確か、病院で風疹麻しんの予防接種しかないと言われたので😊

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    1種類しかなかったんですね!
    また今月に娘の予防接種があるので
    一緒にしたいと思っているのですが...
    風疹だけのがあるなら、それにしようかな😌

    • 1月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    それでいいと思います😊
    私のところは、市で妊娠希望の人は風疹ワクチンを安くで打てたのであまり気にしてませんでした😅
    あと、主人も抗体あるか分からなかったので一緒に打ちましたよ😆

    • 1月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    市であるんですね\❤︎/
    それは嬉しいですね( *´꒳`* )
    旦那さんも一緒にですか?
    一緒に打った方がいいんでしょうか?

    • 1月5日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    市で助成制度があるかもしれないので、調べてみてもいいかもしれません😆

    風疹にかかるのは、20代から40代の男性がすごく多いみたいですし感染すると子供より酷くなるみたいです😖
    過去に絶対に風疹になったことがあるなら、打たなくてもいいみたいですが、確実じゃないなら打っておいた方が安心かと思います!😊
    風疹の予防接種は、血液検査しなくても摂取出来るみたいなので😆✨

    • 1月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    男性が多いんですね!
    風疹は1度かかると、もうかからないんですか?

    • 1月9日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    抗体がちゃんとあれば、感染しないみたいですが、抗体価が低くなっていれば感染するみたいです🤔

    • 1月9日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    補足ですが、予防接種をしても抗体が付きにくい方もいるみたいです😖

    • 1月9日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    いろいろありがとうございます😌

    • 1月9日