※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が主人に抱かれるとグズる理由や、自分が熱を出して休めないことで心配している相談です。何かアドバイスをいただけませんか?

4ヶ月の女の子なんですが、主人が抱くとグズり始めます。
里帰り出産をしていたので今2ヶ月くらい一緒に住んでいるのにどうしてでしょう?
泣く度に私に渡してきて抱っこを積極的にしてないからでしょうか?
私が抱いていると愛想振りまいてるので主人はそこまで凹んでいませんが。。
私が昨日高めの熱が出てしまい動くのもキツくて、休めない分スグ熱も上がってしまい
助けて貰えないのがツラかったですし、今後も何かあった時が心配です。
何かアドレスなどいただけませんか?

コメント

かぐりん

お母さんの鼓動、声、匂い、温かさ^^赤ちゃんの安心する要素を全て持っているお母さんにはなかなか敵うお父さんは居ないですね…^^;我が家も同じような感じでした!!私が高熱を出した時は主人が私の匂いの付いたパジャマを持って抱いていたりもしましたが、効果があるときと無い時が…。結局高熱でもなんだかんだ面倒を見て、なかなか熱が下がりませんでした^^;

  • Rin

    Rin

    そうなんですか😅
    同じ方がいて安心しました!
    コチラとしては嬉しいですが
    少し面倒見て貰えると助かりますよね
    匂いのついた物でちょっとずつ
    慣れる練習もしてみます🎵
    ありがとうございます😆

    • 9月9日
  • かぐりん

    かぐりん

    これからどんどん子育てが楽しくなって行く時期なので、頑張りましょうね(*^^*)私は来月出産ですが、上の娘を主人が面倒見られるのか今から心配でたまりません…^^;

    • 9月9日
  • Rin

    Rin

    なんだか自信付きました!
    ありがとうございます🌼
    かぐりんさんも出産と子育て大変ですが
    頑張って元気な子が産んで下さいね!
    あと、雨だったり寒くなってきているので
    風邪には気を付けて下さい😄

    • 9月9日
deleted user

うちの子供達ももそうでしたよ!

男の人が苦手な時期とゆうか

実父が近寄るだけでギャン泣きの時もありました(笑)
今は大好きみたいです😄
(会うと、お小遣いやお菓子をくれるので(笑)

ママよりパパの抱っこはゴツゴツしてるからかな?とか思ってました。

  • Rin

    Rin

    まだまだ慣れの段階なのかもしれませんね。
    根気よく慣れるの待ってみます😥
    それまでなんとか頑張ります❕

    • 9月9日
deleted user

パパ見知りの時期、どうしてもあるみたいですね。
生きていくために母親が必要だということを理解し始めた証拠ですよ(^ω^)

時間が経てば直るみたいです、今は旦那さんに我慢してもらう時期かもしれないですね(^_^;)

  • Rin

    Rin

    パパ見知り、毎日見ててもあるんですね😱
    成長を待つしかないですね😅
    でも、そう言うのがあるなら良かったです。
    主人が抱かなさすぎて親認識してないのかと思ってました。
    父親はゆっくり認識するタイプの子と思えば安心しました😄

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳が出るのは母親だけですからね〜毎日見ててもある子はあるみたいですよ!
    成長の過程と思えば仕方ないですよね(^_^;)
    時期過ぎればパパにも良いお顔見せてくれると思います!頑張ってください(OvO)

    • 9月9日