※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

28週になります。最近胃が圧迫され、食欲減退。甘いものが食べたくなり、栄養が心配。食べやすいものや作るのが億劫です。

明日でやっと28wになります😊

6ヶ月くらいから悪阻も落ち着いて、最近やっと外食やお出かけする気になってきたのですが、3日前くらいから胃が圧迫されるというか、常に胃液が上がってくる感覚があります😥💦

食欲が減ってきて、一度にあまり食べられなくなってきました😭

なのに甘いものだけは常に食べたくて、飲み物も甘いカフェオレや抹茶オレばかり飲みたくなってしまいます💦

栄養が偏り過ぎていないか心配なのですが、胃がムカムカする時など食べやすかったものなどありますか?

食欲が無いので作るのも材料買うのもなんだか億劫になってしまいます😞

コメント

胃酸を抑える薬病院で処方してくれますよ¨̮ )/

• sayuu☆

sayuu☆

そうなんですか⁉︎
    健診の時は食事後しばらく座っておいたり、食べる量を減らすくらいしか言われなかったので今度聞いてみます!

• 1月5日
jpj

私も主人の帰宅に合わせ夕食をとると寝るまでに2時間くらいしか空かず横になった途端胸が焼ける様に胃酸が上がって来るようになってしまいました。その為、私は早めに夕食を済ませ寝るまでに4〜5時間空けるようにしてます。だいぶ寝やすくなりました!食べ物は消化の悪いものや炭水化物は胸焼けが酷くなるので夕食には控えてます😂

• sayuu☆

sayuu☆

私も共働きなので主人と夕食を食べると2時間くらいで寝る感じになってしまいます😥💦

時間も気にした方がいいですね💦

• 1月5日
y3♡

お腹が大きくなってくるのでそういう症状ありますよね。

私は、こんにゃくゼリーを食べてました☺️

• sayuu☆

sayuu☆

こんにゃくゼリーなら少しずつ食べれていいですね😊
    そういえば初期の悪阻の時に食べていたのを思い出しました🙌🏻✨

• 1月5日
  • y3♡

y3♡

こんにゃくゼリーは、すごいですよね☺️
    栄養の偏りは気になりますよねー。
    少しでも食べれるときに栄養のあるもの食べれるといいですね(^^)

• 1月5日
みーちゃん

全く同じ状況です!!
27w後半ですが、後期つわりと思われる症状があり、つわりが再発したのかなあって感じです💦💦

自分が食欲ないと旦那のご飯作るのも億劫ですよね💨
冷蔵庫にあるもので、私自身が食べたいものがないので、後でゼリーや果物を買いに行こうかなと思ってます😢

• sayuu☆

sayuu☆

果物とかは私も食べたいですが、食べると後悔の繰り返しです😣💦

せっかく食べれるようになったと思ったらまた食べれなくなってきて残念です😭

• 1月5日
あちゃん

こんにちは!
私も明日で28週です🙋‍♀️

さゆ様と同じような症状で私も悩んでます😭
最近は果物ばっか食べたり、食べる量をかなり減らしました(´・_・`)

• sayuu☆

sayuu☆

じゃあ出産予定日同じですね😊💓
    初めて同じ方がいて嬉しいです✨

やっぱり食べる量減らした方がいいですよね😣

なんかいつもの感じで食べると苦しくて吐きそうになるので、少しずつ食べます💦💦

• 1月5日