※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん&てっちゃんラブ
子育て・グッズ

男の子(4ヶ月)のオムツについて相談です。ムーニーSサイズのテープに変えたら漏れなくなり、肌触りも良いそうです。他にオススメはありますか?

オムツのことです。
来週で4ヶ月になる男の子を育ててます。
いままではグーンSサイズのテープ使ってましたが、縦抱っこしたときにうんち漏れ率が高くなってきたので、何となくムーニーSサイズのテープに変えたら漏れなくなりました。しかも肌触りが柔らかい(^^)でもグーンに比べると少し小さいような……
息子は6キロくらいだと思います!
皆さん何を使ってますか?
オススメありますか??

コメント

はじめてのママリ

首は据わってますか?
うちの子も背中からのウンチ漏れが酷く…首が据わったらムーニーのパンツタイプに変えました!
うんちポケットあるしパンツタイプなのに両サイドにテープあるのでとても便利です😊
そして、なにより太ももからも背中からも漏れなくなりました✨

• せいちゃん&てっちゃんラブ

首はほぼすわったかな?というかんじです!
    パンツタイプってどうなのかなぁ?もっと先の話かと思ってましたがそろそろ使ってみてもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日
さやぽん

うちは上の子の時からムーニー派です。オムツ替えを上の子(小学生)や主人もするのにパンツの方がいくらか楽で、うんち漏れも少ないので首も座って3ヶ月に入った今月からムーニーパンツへチェンジしました。
ゆるウンチポケットがあるので完母のゆるゆるうんちも漏れにくいですよ。今日は猛烈に出して、はみ出しましたけど笑

• せいちゃん&てっちゃんラブ

猛烈に……笑
    健康で何よりじゃないですかー!
    ムーニーパンツ使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月5日