※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
家族・旦那

産後クライシスで離婚危機を乗り越えた方。お話聞かせてもらえませんか?…

産後クライシスで離婚危機を乗り越えた方。お話聞かせてもらえませんか?
前にも何度か投稿したんですが、うちは今そのような状況で、旦那に一緒にいたくないと言われていて、1ヶ月ちょっと経ってます。。毎日苦しくて涙が出てしまいます。。旦那と別れたくないです😭💦家族3人仲良く暮らしたいです。。

コメント

すう

ちゃんと、話し合うのがベストだと思います!!

• たちゅ

たちゅ

はい、今度の休みに話し合います。
    ありがとうございました💡

• 1月5日
もち

どうして一緒にいたくないと言われたかによりますが、話し合いをしっかりしてお互いに治すところや目標を持つといいと思いますよ!

• たちゅ

たちゅ

はい、休みの日に話し合いをしようと旦那に伝えてみます。

• 1月5日
マヤ

産後クライシスは妻が夫に対して冷める事ですよね?
めいママさんが冷めてる訳で無いのであれば、旦那さんの心変わりだと思いますので、しっかり話し合った方が良いと思いますよ。

• たちゅ

たちゅ

はい休みの日に話し合いをしようと旦那に伝えてみます。

• 1月5日
みほちゃ

初めまして。
気持ち分かります、、今私もそうです。辛いですよね、たちゅさんはまだ旦那さんと一緒にいれるならまだ話し合ったり出来ると思います!離れてしまったらほんとにダメだと思います、、だから、とりあえず耐えながら話し合いした方がいいと思います。私は家を出てきてしまった身なので、、

• たちゅ

たちゅ

はじめまして💡そうですね、毎日辛くて泣いてます。。
    はい、すごい逃げたいし、実家の母にも帰ってくるか?って言われていますけど、今帰ったらホントにダメになってしまうから、耐えてます。。😭
    出てしまったんですね。。話し合いはしてらっしゃるんですか?

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

辛いお気持ちはすごく分かります…
    でも、頑張って耐えてください。
    同じ後悔してほしくないです…
    話し合いもしてません…自分から連絡しないと向こうからはなんの連絡無いのでしないとと思いながらも出来てない状態です…離婚も向こうが一方的で…LINEで終わってる状態です。自分も押しに負けて何も言うつもりは無いと言ってしまいましたが時間が経つにつれてやっぱり無理だなと思ってます…なので、話し合いはしないとと思ってるんですがなかなか一歩が踏み出せずにいます。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですね。。。
    アタシも話し合いというか、旦那にもう一緒にいたくないと言われてから、話し合いというか、アタシが言いたいことを旦那に伝えてただけだなと思って。。焦ってもしょうがないんですけど、夜は帰りが遅くて会えないので、今日置き手紙で、休みの日に話し合いをしたい、不満に思ってること、気持ち、全部聞かせてほしい、受けとめる、また1からやり直したいと書きました。。伝わるかな。。でも後悔したくないから置き手紙置いておこうと思います。嫌がられるかもしれないけど。。
    みほちゃさんも、苦しいと思いますけど、一歩踏み出してみてください。。結果はどうなるかわからないけど、踏み出さないと何も進まないし。。

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

凄い勇気だと思います!尊敬します。
    これ以上嫌われたくないと思う気持ちもありますよね…だから、なかなか踏み出せずにいるところもありますよね。でも、後悔はしたくない、分かります。一歩踏み出さないと何も進まないなとも思ってます…その間向こうは離婚したい気持ちが増していくんだろうなって。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

すごいあります。。アクション起こして、また気持ち遠くにいっちゃったらどうしよう。って。
    うちも、離婚しようってことばは言われてないんです。一緒にいたくないって。でもそれって離婚と一緒ですよね?焦ってもいいこと無いけど、これ以上離婚したいって気持ちが増さないうちに、早めにちゃんと話し合いしないとと。。

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

私は一緒に居たくない=離婚だと受け止めましたし実際そおゆう意味でした。
    分かります、、何か自分でもいっぱいいっぱいになってますよね。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

そうですよね、子育てもやって、家事もやって、考えなきゃいけないし、キャパオーバーですよね💦😭アタシ精神面弱いので、市販の漢方今飲んでます💦

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

一緒です!
    私も精神面かなり弱いです、、
    ご飯食べれてないし無気力状態です。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

アタシもご飯が喉通って無いですー!笑🤣
    でも何も食べないと子育て出来ないから、少しずつ食べてます!💦
    ご飯少しは食べましょうね!!

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

私はまだ母乳が離れてないので食べないのと分かってるのに…朝食べて以来何もです。メンタル強くなりたいですよね!!

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

お子さん3ヶ月ですもんね💦💦
    えー食べなきゃ😭💦フルーツでも、スープでも、自分の食べやすいもの少しずつでいいから食べましょう😭
    強くなりないですね💦

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

はい。頑張って食べます😭😭
    シングルでやってます!て人が凄いなて思いますよね、、心の底から旦那を嫌になりたいです、、

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

すごいですよね💦💦
    アタシにはまだその覚悟が出来てませんが、だんだん諦めモードになってきてしまってます。。やれるだけのことはやりますけど😭
    無理に嫌いにならなくていいんですよ。。

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

諦めモードになる気持ち分かります…
    でも、諦めたら後悔するよなとか葛藤しちゃいますよね😔💦
    実は旦那とは4年前にも付き合ってて同棲までして私が振られたんですよね(笑)別れて1年後に連絡があってそれから2年くらい寄り戻す戻さないや旦那の恋愛相談のったり、、そんな関係が続いててやっと落ち着けたて思ってたんですよね。だから、それ程好きやったから余計なんですよね、、嫌いになってもう忘れたいとかも思ってしまうんですよね。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

はい気持ちが行ったり来たり。。
    そうなんですね。。
    そういうことがあったなら余計に失いたくないですよね。。せっかくよりが戻って子供も産まれたのに。。💦

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

そうなんですよね、、
    でも、この感情が向こうからしたらうざいのかなとかも考えます。
    もし逆の立場なら嫌ですよね(笑)
    だから、気持ちが複雑ですよね、、

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

そうですね、でも深呼吸して、一旦落ち着いて、その時に思ったことが本当の気持ちだから、その時の気持ちを信じたいです。。

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

信じたいですね、、ほんとに。
    自分もこれから連絡してみようかなと思ってます。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

頑張ってください😭
    アタシも、手紙何回も書き直して、置いておこうか、また明日にしようかな、迷って迷って苦しくなってますが、逃げないで、今日置いておきます。。怖いです。。

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

私も文字は打って後は送信するだけなのにそれが送れなくて、、手と足が震えて止まりません、、明日にしようかなとかも考えました、、でも、いつ送ろうが返事は一緒なんだろうなって考えてしまったりもします、、けど、一歩踏み出さないとと思ったりもします。怖いですよね、、ほんとに。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

アタシ最近、毎日苦しくなったらコレを読んでるんです。。少しだけ気持ちが前向きになれるような気がして。。💦

• 1月5日
みほちゃ

いい言葉ですね、、
言いたいことがあるなら相手を信じて伝えなさい、、信じないとですよね。

• たちゅ

たちゅ

はい、アタシすごい好きで。。
    そうですね、信じないと。😭

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

頑張って送信ボタン押します!!!

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

頑張って!!アタシも手紙置いておきます😭

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

こんな時に限って娘がなかなか寝なくて、、まだ押せてません、、ただ押すだけなのに娘を寝かせてからにしようかなって。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですね。。でもそれでいいと思いますよ。気持ち落ち着きませんもんね。。

• 1月5日
  • みほちゃ

みほちゃ

ごめんなさい、、今やっと寝てくれて、、グズって手は吸うのにミルク飲んでくれない、、元々吐くことが多い娘で何回も吐いて、、そんなんでイライラしてしまって、、そんな時に送ってもし返事来てもまた感情的になると思ってちょっと止めました。たちゅさん頑張ってるのにごめんなさいっ。

• 1月5日
  • たちゅ

たちゅ

おはようございます☀大変でしたね💦自分が送るって気持ちの時がいいですよ。誰かに言われて送ってうまくいかなかったら後悔しちゃいますしね。
    アタシは今朝、旦那はホントに何も話しませんでした。。アタシもいつまは何かしら声をかけるんですけど、そんな力もなんか疲れてしまって。。おはようといってらっしゃいしか言えませんでした。。でも、手紙書いたことは後悔してないし、コレで気持ち届かなかったらもうしょうがないのかなと思ってます。。アタシにも人生を楽しむ権利はあると思うし、ずっと苦しまなくてもいいのかな。って。これから大変になってしまうかもしれないですけどね。。

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

おはようございます!
    そうなんですけどやっぱり周りの後押して凄く心強いので、、
    そうだったんですか。でも、おはようといってらっしゃいだけでも言われたのは凄いと思いますよ!頑張りました。
    その気持ち分かりますよ、、人生楽しむ権利はお互いあると思います、、自分もこのまま辛い重いし続けるよりとかも考えます、、けど、こおゆう時に限って楽しい思い出しか思い出せないんですよね、、

• 1月6日
  • たちゅ

たちゅ

今日実家に帰ることにしました。。
    このままだと心がおかしくなってしまいそうで。。お先真っ暗です。。でも両親の優しさに救われます。。距離をあけても気持ちは変わらないと思いますが、少し離れてみます。自分の為にも。。

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

そうなんですね…
    一度離れてみるのもいいのかもしれないですね…しんどくなってきますよね、心折れますよね。分かります。
    たちゅさんが頑張られたので私も今LINEを送りました。

• 1月6日
  • たちゅ

たちゅ

。。。辛いですね。
    これからどうしよう。。
    送ったんですね。😭一歩前進ですね😭

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

出て行って後悔した私ですが…
    たちゅさんは、耐えて頑張ったと思います。だから、少し距離をあけることで旦那さんにも気持ちの変化があるかもしれません…
    既読がすぐつきましたが返事無いですけどね、、読んでくれてるだけでもいいかなと考えます。
    ここで辛い気持ちいっぱい吐きましょう、、私も全然聴きます!

• 1月6日
  • たちゅ

たちゅ

ありがとうございます😭気持ちの変化あればいいなぁ😭

そうですかぁ。。返事ないの辛いですね。。でも、思いを伝えられたなら。

お互い辛いし、望む結果にはならないかもしれないですけど、辛いことはずっとは続かないから。明けない夜はないし、努力は必ず報われる!っていうし!吐きましょー🤣🤣🤣アタシも聞きますよ!!

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

一人になれば変わることもあると思うんですよね!
    私の場合は、私の有難みなんて分からんかったて言われましたけどね、、一週間で有難み分かるわけないし、子供なしで一人なら楽だろうて思いました。

返事は無いと思ってます、、離婚したい向こうとしたくない私ぢゃ何を言い合っても意味無いと分かってるからだと思います。でも、離婚してくれると思われてるのが嫌なので離婚したくないて気持ちは伝えれました。

時間が解決してくれるてほんとだなと思う時もありますよね!
    ありがとうございます。辛い気持ちは変わらないですよね、何してもね。

• 1月6日
  • たちゅ

たちゅ

うちの旦那は、だらしないけどしっかりはしてるので、洗濯とかご飯もどうにか出来るから、アタシがいなくても平気なんですよね、たぶん。。
    1人は楽ですよね。笑

時間が必要ですよね。。

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

でも、それは一緒です。
    家事面というより存在がもう平気なんやろうなとか思いますよね。
    一緒に居たのに寂しくないんだろうなとか、、
    一人だったら友だちと夜まで遊んで気分転換出来たりしますけどもうそんなん簡単に出来ないですしね、、

• 1月6日
  • たちゅ

たちゅ

そうですね、旦那はきっと寂しくもなんともないんですよね。。
    もう夜出歩くとか無理ですよね。。子供いるし。。

実家に帰ってきて、もうダメなのかと思うと涙が出てきて。
    別れたくないよぉ😭でも向こうも気持ち変わらないし、だらだらと実家にお世話になってるのも申し訳ないから早く働かなきゃだし、覚悟決めないとなのかなぁ、と😭💦あーーーでも嫌だよぉー別れたくないー😭

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

あぁー、一人で楽。て思われてるんだろうなて思いますよね、、

出来ませんよね、、母になれば自由も無くなってしまいますよね。好きなことなんて出来ないですよね。

実家に帰ると顔を合わせることが無いから辛さが増しますよね、、気持ち分かりますよ。私も毎日泣いて抜け殻状態でした、、
    実家にいつまでもおれないなと思いますよね、、別れたくないですよね。
    もう一回笑い合いたいですよね、、楽しい生活が戻ってきて欲しいですよね、、

私も今日連絡して返事がありいろいろ言われました。無理と何度も言われました、、でも、離婚したくないと言い続けて離婚はしやんとおるわ。一緒におる気は無いけどと言われました、、これから会社の飲み会やからと言われまだ返事返せてないんですけど、、

• 1月6日
  • たちゅ

たちゅ

おはようございます☀

じゃぁ離婚しないで別居というかんじですか?

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

おはようございます!

そんな感じです、、いつまた離婚て言われるか正直分からないですけど、、一緒におる気は無いと言われてますけどね。

• 1月7日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですね。。じゃぁ現状維持ってかんじですね。。

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

そうですね、、いつまでも別居状態はとは思うんですけどどう踏み出せばいいのかまだ分からなくて、、😔

• 1月7日
  • たちゅ

たちゅ

分からないですよね。。
    アタシも、すぐには連絡しませんが、来週話し合おうって言おうと思って。。実家にお世話になってるからお金のこともあるし、子供の予防接種も進めないとだからそのこととか話さないといけないから。。

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

話がめちゃくちゃになってきて…裁判を起こすとまで言われました。
    離婚はするよ、遅かれ早かれと、、、

子供のためのことは話し合うべきだと思います!連絡してもいいと思います。たちゅさんは育休中ですか?

• 1月7日
  • たちゅ

たちゅ

裁判ですか💦💦
    争うのは嫌ですよね💦

はい育休中というか、仕事辞めてしまって専業主婦なんですよね💦

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

専業主婦だと金銭面しんどいですよね、、やっぱり旦那様を頼りになってしまいますよね😔
    旦那様には連絡されましたか??

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

おはようございます☀
    そうですね、お金アタシないです💦

今日、もう少ししたら送ります💡

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

頑張ってください!!!
    いいお話しが出来ること願ってます👍🏻

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

ありがとうございます😊

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

私はもう離婚しかないのかなと考えているところです、、

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですね。。
    アタシは来週話し合うことになったんですけど、旦那の気持ちは変わらないと思います。アタシも変わらないけど、旦那と争うのは嫌なので、話し合って、まずは子供のこと優先で、、
    うちも離婚になっちゃうのかなぁ。。

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

話し合いをしてくれるのならまだ救いはあると思います!
    話し合いすらしてくれないうちに比べたらまだ向き合おうとしてくれるのはいいと思いますよ。
    まだ、修復の可能性を諦めたらダメです!

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

そうですかね。。😭

会ってもくれないんですか??💦

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

私はそう思います!
    会うのは離婚届け書く時だけと思っていますね、きっと。
    アパートも自分で勝手に決めて荷物も早く片付けろて感じですから、、

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

えーそれはちょっとひどすぎますね💦💦お子さんまだ小さいのに😭父親なのにちょっと自分勝手すぎる。。💦

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

ほんと自分勝手ですよね、、
    アパートの家賃が勿体無い、その分子どもに渡していきたいと、、

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

そうなんですね。。子供のことを考えてるんだか考えてないんだか。。💦

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

ですよね(笑)
    矛盾してますよね、、

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

うんですね。笑

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

旦那の話しも矛盾だらけなんですよね(笑)やっぱりLINEとかではダメなんだと思います、ほんとに。ちゃんと目を見て話さないとって思います。話しようとしてくれませんが、、

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

家に帰ってみるとか?

• 1月8日
  • みほちゃ

みほちゃ

お互い実家に居るので三人で生活していたアパートはもう引き払おうとされています、、旦那の実家にはさすがに行けないですしね笑

• 1月8日
  • たちゅ

たちゅ

おはようございます☀
    そうなんですね。。
    勇気出して、実家に行って、旦那さんとご両親の前でお話してみるとか?すごい勇気がいることですけどね💦

• 1月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

おはようございます🌞
    義母からも嫌われてますしそんなんで訴えられても困るなーって、、
    もう凄い被害妄想をされて言うてもないことを相手に伝えてるし、、
    何かもう怖いです、、ここまで酷い人とは思ってなかったです。

• 1月9日
  • たちゅ

たちゅ

そっかぁ。。。
    辛いですね。。。😭

• 1月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

なんの手段もないです(笑)

• 1月9日
  • たちゅ

たちゅ

そっかぁ。

アタシ、今年前厄なんです。で、厄払いに行くのと同時に縁結びの神社にお参りに行く予定なんです。。もう神頼み。。そこの神社縁結びで有名で、旦那と出会う半年前にもそこでお参りしたんです。
    神社にお参りとかも気分変わりませんかね?💦😭

• 1月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

分かります!!(笑)
    私の神頼みしましたよ。
    おみくじも大吉で恋愛も春にはとか家庭円満になれるとか書いてあって神頼みをするといいて書いてあったのでそれを頼ってますよ(笑)

• 1月9日
  • たちゅ

たちゅ

そうですね、それを信じたいですね✨💦
    あとは自分の努力ですよね💦
    ピンチの時って自分を見つめ直す時なんですよね。。

• 1月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

たちゅさんどこに住まれてますか?
    京都の鈴虫寺いいて聞きますよ!
    もし遠くなければ行ってみてください!
    私は寄りを戻し旦那と結婚できますようにとお願いしたら叶いました!!でも、結果はこれですけど(笑)
    でも、見つめ直すのも大事ですが相手がどう思うかも大事なんだと思いました、、

• 1月9日
  • たちゅ

たちゅ

アタシ埼玉の川越なんです💡だから縁結びで有名な氷川神社に行きます。
    相手の気持ちを考えるのももちろん大事ですよね。。

• 1月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

そうなんですね👍🏻✨

気持ちを考えるのほんと大事です。
    でも、考えて考えてこっちが行動しても相手も変わろうと思ってくれない以上何も変わらないんだろうなと今回で思いました、、

• 1月9日
  • たちゅ

たちゅ

自分が変わるしかないんですよね。。

• 1月9日
  • みほちゃ

みほちゃ

自分が変わったのを相手が認めてくれたらいいんですけどね、、

• 1月10日