※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣を起こし、心配で眠れない母親。次も高熱で痙攣が起きるか不安。気持ちを軽くできるアドバイスを求めています。

今日の夜中に初めて熱性痙攣を起こした息子。もうおとといから熱あるし、身体辛いだろうし、心配で眠くても寝れない食欲もない💦こんなんじゃわたしまで体調崩すって分かるけど、ほんとに夜中が怖すぎて思い出すだけで逃げたくなります、、

次も高熱出したときに痙攣起きるかもって考えると、今から怖いです💦みなさん何か少しでも気持ちを軽くできるような考えをお持ちの方いらっしゃいませんか??経験のある方の優しいお言葉が欲しいです、、すいませんこんな母親で😣

コメント

𝒮🐚

急患に行くまでも不安で死んじゃうんじゃないかって気が気じゃなかったです、、

ろん

怖い気持ち分かります。不安でこどものそばを離れられないですよね。痙攣の時はとても怖かったことでしょう。
私のこどもも痙攣起こしました。非熱性痙攣で職場から駆けつけても痙攣が治まらず、意識もなく、救急搬送されました。幸い経過入院で翌日すぐに退院できましたし、再発もなく元気ですよ😊
病院の先生によるとほとんどの場合、痙攣は一回きりだそうです。それでもしばらくは不安な日々は続くと思いますが、ひとりで頑張らず旦那さんとともに見守ってあげてください。
大丈夫ですよ😉

• 𝒮🐚

𝒮🐚

非熱性痙攣ですか!職場から駆けつける間、心配で心配で、しかも痙攣がおさまっていなかったなんて、わたしなんかより心配で大変でしたね😢💦でも、再発もなく元気で過ごされてるとお聞きしてすごく安心しました✨わたしも1回きりが多いと言われました!それを信じてほんとに願ってます😭
    大丈夫ですよってほんとにいま嬉しいお言葉です、、ありがとうございます😢!

• 1月5日
  • ろん

ろん

他の方も言われている通り、二度と見たくない姿と思いました。心配するなと言われても、今は心配でたまらないですもの。仕方ないです😳。こどもの元気な様子を見守り続けて、少しずつ心が落ち着いて安心していきますから。妊娠中ですし、ひとりで抱えて無理なさらぬようにされてくださいね😉
    ここにも味方はたくさんいますよ🎵

• 1月5日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね、、わたしも思い出すのも嫌です💦心配にならないほうが心配ですね😣親の自分が守るしかないんだからっていま自分に言い聞かせてます💭ろんさんのお言葉ほんとに安心します、、✨身体まで気遣っていただき嬉しいです😢
    そしてろんさんはもうすぐご出産なんですね👶🏻💕可愛い赤ちゃん楽しみですね!!お身体大事になさってくださいね✨

• 1月5日
yun521

私の子も2人とも熱性痙攣起こしています。1人は2回起こして入院し、現在痙攣止めの座薬を常備しています。
熱性の痙攣ならば原因がはっきりしているのでそこまで心配はいらないと言われました。ただ繰り返す子もいるようなので発熱のたびに不安になります。このまま意識がなくなってしまうのでは?と泣きそうになりますよね。でも親が思うより子どもは強いです。小さな体で頑張っています。今はお辛いでしょうが、側にいてあげることが一番だと思います。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!入院となると安心もありますが心配ももっとでしたよね😢💦わたしももし痙攣が続くようならけいれん予防の座薬すぐに処方してもらいます!

やはり発熱のたびに不安になることはみなさんありますよね、、わたしだけじゃなく母親ならみなさんそうですよね😣💭子供は強いってお言葉、すごくほっとしました😢✨とりあえず元気になるまでしっかりそばにいて見守ろうと思いました!ありがとうございます😭!

• 1月5日
  • yun521

yun521

あの姿はもう見たくないですよね。
    すごく心配で不安だと思いますが、お子さんが早く回復する事を願っています!
    妊娠中という事で◎さんも無理せずお身体大切にして下さい。

• 1月5日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

出来ればほんとに見たくないです😣💦怖いでしかないですよね、、
    ありがとうございます✨yun521さんも上にお二人のお子さんがいながらの妊婦さん、わたしよりもっともっと大変だと思いますが、寒い時期、お互いに気をつけていきましょうね😭✨

• 1月5日
♪くぅM&m♪

うちも上の子が去年熱性痙攣起こしましたがしばらくはうちも夜中に起こされたので怖くて寝つけなかったです💦
あんな姿はもう見たくないって思いました!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり寝るにも寝られないですよね、、ずっと痙攣の時の息子が頭に浮かんできます😢、、
    ほんとにあれはもうやめてほしいです💦
    わたしだけじゃないって思えてとてもほっとしました、、ありがとうございます✨

• 1月5日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

妊婦さんなのでからだも思うように動かないかもしれないですがお腹の赤ちゃんのためにもご飯だけはしっかり食べてください!
    うちは下の子が産まれていたので体力がないのはお世話できなくなるのでとりあえずはご飯食べて子どもが寝てるときは隣で一緒に寝てました!

• 1月5日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですよね!そこのところもちゃんと母親としてちゃんと考えられてないなって今思いました💦しっかり食べます😭✊🏻
    一緒に寝るのがいちばんですよね!先輩ママさんのお言葉心強いです😊✨ありがとうございます!

• 1月5日