※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いていると言われましたが、陣痛はいつくるでしょうか?開き方が早いのは普通ですか?

今日検診行ってきて子宮口
1センチ開いてるね〜って
言われたんですが、どれくらいで
陣痛きますかね…( ˙꒳​˙ )?
もう今日とかにきたりします?
そんな早く開いてくるものなんですかね( ˙꒳​˙ )?

コメント

ゆまり

子宮口開いてなくても陣痛くる方もいますし、なんとも言えないところですね✨

1人目、38週で2センチ開いてると言われましたが、結局その2週間後に出産でした!

2人目は4センチ開いてると言われてから5日後でした(*^^*)

楽しみですね♡

• かじはる

かじはる

ほんとにベイビー次第って
    感じですね😳❣笑

今日来るかもしれないと思って
    ドキドキしてました😳💭笑

• 1月5日
ころり

ほんと人によりますよ~!🙆
私は子宮口2センチから産むまでに2週間くらいかかりました💡

• かじはる

かじはる

2センチから2週間って考えると
    まだまだなきがしますね😅💦
    予定日過ぎちゃいます(笑)

• 1月5日
ままり

37週1㌢、38週変化無しでグリグリされ3㌢、39週4㌢、予定日変化無し、四日遅れで陣痛でした!

早い人は朝1㌢開いてるからの夜に産まれたとかネットで見ましたよ!

• かじはる

かじはる

4センチまで開いたのに4日遅れって
    精神的にきそうです…( ꒪⌓꒪)(笑)

やっぱりそういう方も
    いらっしゃるんですね😳❣
    わたしもそろそろ本腰入れます…(遅い)

• 1月5日
🍓

私の場合ですが…37w2dの検診で子宮口1cm、下がってきてるから今週来週にあるかもね!と言われ、38w0dで破水、38w1dに出産しました!

• かじはる

かじはる

いま38週で頭も下がってきてると
    言われたので破水もいつ
    起きてもおかしくないように
    準備しておこうと思います😁

• 1月5日
にゃん太

私は予定日1ヶ月前に3センチ開いてるって言われて、次の日陣痛がきました!笑
その時はもう8センチ開いてました!

ぽんちゃん

私は全然子宮口開いてないから
いっぱい歩いて!って言われた
その日の夜中に陣痛がきました笑

特にその日はウォーキングしたり
しませんでしたが急にきました😊

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

初産はかなり時間かかりますよね(´・ω・`)私の初産は切迫早産だったのでかなり早くから1cm開いていましたが結局生んだのは促進剤で40w4dで予定日こえました(笑)

yu.ki

私は12/1検診の時子宮口1センチだからまだまだねぇ〜って先生に言われて帰って、その日の夜中12/2に日付変わって何か地味にお腹痛い…もしかしたらこれが陣痛になるのか?って思いながら朝がきて、だんだん痛み方がお腹から腰にきて、間隔はかったらまだまだ15分とかで自分でもまだ余裕とか言いながら夕方になり、いきなり痛みがましてこれヤバイ!ってなり病院に電話したら入院の準備して今から来てください!言われて病院着いた時には6センチまでなってて、あれよあれよと進み夜中12/3日付が変わって0:33に産まれました♡

ゆち

37週で1㎝あいてたのですが、結局予定日当日に高位破水、陣痛が1日来ず翌日にバルーンと促進剤しようで出産でした!