※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
ココロ・悩み

友達2人から今年の年賀状がまだ届かず、去年も1人は届かなかった。2人とも今年は出したが、気になっている。

年賀状ずっと来てた友達2人からまだ来ません。
確か、1人は去年も届きませんでした。
もう1人は去年は来てますが、今年はまだです。
今年も2人とも出しました。
年賀状出した?と確かめるは変だし、ただただモヤモヤします😓
年賀状やめたのかもしれないけど、共通の友人には届いてたら…と考えてると悲しいです。

コメント

すにっち

寒中見舞いで出すおつもりなのかもしれないですよ?
もう少し待ってみましょう😃✨
出掛けてたり、忙しかったりしたら、今週末とかになったりするかもですし✨

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね…。
    1人は高校から10年以上ずっと来てたので来ないのが不安で💦
    もうすこし待ちます。

    • 1月5日
  • すにっち

    すにっち

    10年欠かさず毎年来てたのなら、なおさら待ってあげていいと思います✨

    年賀状以外でも頻繁に連絡とってらっしゃるんですか?

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    友人は働いていて住んでる場所も車で1時間弱なんで、最後に会ったのは一昨年の秋です💦ラインも誕生日、年始はグループラインで連絡してましたが、今年の年始はラインもないです😓

    • 1月5日
  • すにっち

    すにっち

    だとすると、年末にご不幸があったとか、
    妊娠されてて入院中とかもあるかもしれないですよ😃✨

    • 1月5日
deleted user

ちなみに私も1人の友達から来てません(笑)別にいいや~と思ってます😅

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    別にいいやって思ったり、落ち込んだりの繰り返しで😓

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは10年以上の友達なんですけど、最近会ってなかったしな~と諦めてます😅女は人間関係が切れるの早いですしね🙂

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    同じく10年以上の友人です。
    確かに、最後に会ったのは一昨年に息子のお祝いもらった時です。
    悲しいけど、そうかもしれないですね💦

    • 1月5日
deleted user

私だったらふつうに年賀状
出さなくなったのー?って聞きます。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    聞きたいような聞きたくないような…。
    思い当たる節もないんですけどね😓

    • 1月5日
deleted user

私も毎年来てるけど今年来てない人6人くらいいます(^o^;)💦
なんか寂しいですよね(TT)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね💦
    寂しいですよね…。
    お友達に聞いたりしました?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に寂しいです(TT)年に1回のことなので…
    お世話になった年上の方には聞けなかったんですけど、友達にはさっきLINEやメールで再度挨拶文を送ってみました(^o^;)
    これで返ってこなかったら、諦めます(TT)

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    同じことさっきしました😅
    もう1人はグループラインで年始に来たので、年賀状は諦めます😭
    年に一度の挨拶で送っているので、せめてリアクションして欲しいですね…💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!なんか気になっちゃって送っちゃいますよね💦💦
    最近はLINEでの新年の挨拶も多いですもんね(^o^;)
    本当にそう思います(TT)来なかった人、来年からどうしようか悩みますね💦💦

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    本当に…。
    年賀状じゃなくても届いたよとかラインしてくれるだけでもいいのに😓
    新年早々モヤモヤです。
    お昼に送ったラインは既読になりましたが、返信来ずです。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですよね(TT)
    返信来ないんですね⤵⤵
    既読スルー…嫌ですね(>_<)⤵⤵

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    悲しいです…。
    15年以上のやりとりあったのにな。共通の友人に聞いて私だけ来てなかったら今度こそ立ち直れないのでそれは最終手段にしたいですが、めっちゃ気になります💦💦💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15年!!もう親友レベルで仲良しな年数ですよね(>_<)
    それはショックです(TT)
    確かに自分だけ来てなかったら…立ち直れません⤵⤵
    気になりますね…仕事始めで忙しいとかならまだ良いのですが…

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    それならいいんですがね💦
    気になってしょうがないですが、ラインの返事来なかったら来年の年賀状はやめようかな…。こんなモヤモヤ来年もするのは嫌になってきました。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにここまでして返信が来なかったら、やめたくなりますよね(TT)
    もし、来年こちらから送らなくても向こうから来たら、またお返事書けば良いですもんね(^^)✨

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そちらは何かリアクションありました??
    年賀状来てノーリアクションってどういうことなんですかね…😔嫌われることした覚えないのにな。
    年賀状やめたなら、一言言ってくれたら良いのに。
    今までが長い分、ショックが大きすぎます😞

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の方はLINEの返信ありました(^^)✨

    確かに意味わかりませんよね⤵⤵
    本当にやめたならやめたで、LINEとかで言ってくれた方が助かりますよね💦💦
    でも、やっぱりずっとモヤモヤしてるのも辛いと思うので、共通のお友達に聞いてみられた方が良いかもですね(>_<)
    もしかしたら、入院とかされてるのかもしれませんし💦💦

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    聞いてみます😢
    やはり、気になります。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤが解消されますように(>_<)

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😣
    勢いに任せて、共通の友人にラインしちゃいました💦

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事待ちもドキドキしますね💦💦💦

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    先程、共通の友人から連絡があり友人にも年賀状来てなかったようです💦
    まあ、私だけじゃなかったのはちょっと気持ちが軽くなりました。友人も何かあったのか心配してました。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦それなら良かったというか…そんな感じの気分ですよね(>_<)
    でも本当にそのご友人は元気にしていらっしゃるのでしょうかね💦💦
    心配ですね(TT)

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    友人が連絡したときは、忙しいと言ってたみたいです💦
    既読になるから、大丈夫だよと言われちょっと安心しつつあります。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しいと返事があったんですね(^o^;)💦
    それなら大丈夫そうですね!!
    良かったです!!

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    お付き合いいただき、ありがとうございました😊

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(*^^*)✨✨

    • 1月6日
aloha

喪中かもしれないですし、まだ外泊中かもしれないですよ❗️

年賀状の返事来ない人もいますよね💦
私は前回来なかった友人は今回出すの辞めちゃいました😅

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    私も、何人かは来ないからやめたんです。
    でも、その2人は来るかなって思って出したのに来なくて悲しいです😓

    • 1月5日
ゆーまま

私も今日それで落ち込んでます。
今まで毎年出してたのに今年は明らか自分の出した年賀状を見てからの返信でした。思い当たる節はないんですがなんだか悲しくなりますよね。

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    同じ方がいて嬉しいです😅
    悲しいですよね…。
    年に一度の挨拶で送っているので、何かリアクションして欲しいですね💦
    来年から迷いそうですが、ラインで年始にすれば気持ちも楽になりそうですね。
    でも、元旦にポストを開けるのが楽しみでつい出してしまいそうです。

    • 1月5日
ちっぷん

今の時代、年賀状の文化も無くなってきちゃってますしね。
年賀状以外で、やりとりはあるんでしょうか⁉️

寂しいですが、女の友情は結婚や妊娠出産を機に切れたりくっついたり忙しい気がします…🤔
深く考えずに、縁がある人はまたいつか仲良くなる日が来るだろうと思って、深追いしないようにしてます😔(モヤモヤするので現実逃避かもしれませんが笑)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    年賀状以外は、誕生日にグループラインで送るくらいですね…。届いてないのかと心配になるので、何かリアクションして欲しいですね😓
    一応、年始のラインを今送ったのでそれで来なかったら諦めます。

    • 1月5日
ちゃんママ

私もまさにそれで、モヤモヤ中です…
かなり落ち込んでます(T-T)
そのお友達は、LINEしてもスルーなんです。
でも、年賀状は毎年くれて今度会いたいねーっていつも書いてくれるだけにショックです。
もしLINEするとしたら、なんてしたらいいんだろうって感じです…

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね💦
    一応、普通の年始のライン内容にしましたがまだ返事は来ません。
    気づいたら、グループラインから退室になっていたのでもう一度招待しましたが、スルーです😓
    何か私したのかな…モヤモヤしか残りません。

    • 1月5日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    何かしたのかなって、新年からモヤモヤしかないですよね!
    去年の年賀状で、2人目が生まれたのを知ったからかなとか思ったりもしていて…
    せめてLINEの返信だけでもいいから、してほしいですよね!

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ですね💦
    せめて何かしらのリアクションがないと不安しか残りませんよね😓
    今、確認したら既読にはなってました。

    • 1月5日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    いつLINEしたんですか?
    LINEで既読にはならないで、ずっとスルーだと読む前に消されてるんですかね?
    それともブロックされでるんですか?

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    今日のお昼にラインしました💦どうなんですかね🤔
    ブロックされてたら、分かるもんなんですかね…。
    仮に、年賀状やめたなら私やめたよって一言言ってくれたら済む話なのに。

    • 1月5日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    LINE見たけど忙しくて返信出来ないとかですかね…
    グループLINEのスルーも気になっちゃいますよね!
    普段はLINEしたり、会ったりしてるんですか?

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    いや…私は専業主婦で友人は働いてます。
    住んでるのも車で1時間弱のところなので2年に一度会えたらいい感じですね😓
    誕生日と年始の挨拶は毎年してたんですけどね…。

    • 1月5日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私はもう何年も会ってないです。
    でも、毎年やり取りはしていたんですけど…
    LINEしても既読すらならないので、連絡方法がないです…

    • 1月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    年賀状だけでも繋がってるって感じていたのに…やはり悲しいですね。
    まだ、返事来ずです😓
    新年早々何でこんなモヤモヤしなきゃならないんだろうって思って来ました😔

    • 1月5日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    本当悲しいです…
    その後、進展ありましたか?

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    グループラインの招待は受け取ってもらえたみたいです。
    でも、ラインの返事は未だに来ません😓

    • 1月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    招待は受け取ってもらえたのになぜって感じですよね…
    私は今後どうしようか悩み中です。。

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ついに最終手段やってしまいました💦共通の友人に年賀状来たか聞いてしまいました。
    ラインだけでも返して欲しいんですけどね…。
    半分諦めてます😞😞

    • 1月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    モヤモヤしてるよりいいと思います!
    私は、さっき年賀状届きました。
    でも、いつもは家族での年賀状だったんですけど今回は明らかに来たから出したって感じでした。
    どう思いますか?

    • 1月6日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    共通の友人にも年賀状届いてないと連絡が来ました。
    まあ、私だけじゃなかったのでまだ良かったかなと…😅
    いつも家族写真入りの年賀状だったんですね。
    今回はコンビニで買ったやつだったって感じですか??

    • 1月6日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね!
    メールの返信は来ましたか?
    いつもは家族連名で来てたんですけど、今回はお友達の名前だけでした。
    今まではちゃんと出してくれたのに、なぜって感じです!

    • 1月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    メール来ません💦
    共通の友人に忙しいと言ってたらしいので、まあ諦めようかと思います。
    そういう感じなんですね。
    ただでさえ、遅いといろいろ悪い方に考えちゃいますね😓

    • 1月7日