※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の予防接種について質問です。ロタウイルスやおたふく風邪の任意接種は必要でしょうか?

2ヶ月半の男の子を育てて居ます。
予防接種を先日受けてきました。
そこで質問なのですが、
任意の予防接種は皆さん受けられましたか?
ロタウイルスやおたふく風邪などです。

おたふく風邪は、男の子は
小さいうちにかかっておいたほうがいいから
接種しなくていいとも聞いたのですが
そこのところはどうなのでしょう?

コメント

たろまま

受けました!
今後も、受けるべきだとすすめられてるものは受けます💡

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    そうなんですね!
    主人と話して予防接種受けようと思います(*´ω`*)

    • 1月5日
あや

全部受けています。
予防接種しても病気にはなりますし重症化しないための予防だと思っています。

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    重症化しない為、、なるほど!
    主人と相談して、受けようと思います!

    • 1月5日
くろあり

上の子は時期も時期だったので、ロタ受けました!
おたふくは男の子だから抗体をつけるために予防接種しました!

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    逆におたふく風邪は
    抗体のため、受けたほうがいいんですね!(∩´∀`∩)

    • 1月5日
ゆまり

病気になっても重症化を避けるために、迷わず受けましたよ。

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    確かに重症化すると怖いですよね(><)
    主人と相談します!

    • 1月5日
ぽぽ

おたふくも含めて、受けました。今後も受けられるものはすべて受けます。子供に財産は残せませんが、健康も大切な贈り物だと思っていますので。

  • あくびちゃん

    あくびちゃん

    そうですよね!(*´ω`*)
    私も主人と相談して受ける方向で
    行きたいと思います!

    • 1月5日