※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

夜は別の部屋で寝た方が良いですか?夜泣きで旦那を起こしたくない。

完ミの方、夜は旦那さんと一緒に寝てますか?母乳と違いミルクできるまで赤ちゃんギャン泣きになると、旦那を起こしてしまうので別の部屋で寝た方が良いかなと考えてます。

コメント

mii

一緒に寝てます✨
うちの旦那は泣こうがわめこうが
寝てるので😂😂

一緒に寝てますよ😊

私は病院から旦那にも夜中手伝ってもらえと言われたので😊

くろあり

もう夜間授乳はないのですが、一緒に寝てました!ミルクを作る人、オムツを替える人と旦那と協力して夜もやってました!

あか

一緒に寝てます😊
旦那が私より早く起きて
ミルク作ってくれてますが
基本男の人は泣き声でなかなか起きないそうなので
そこまで気を遣わなくていいのでは…!

我が家は私がお父さんで
旦那がお母さんみたいになってるので…

pom

その頃は、平日は旦那が寝室で私が赤ちゃんと寝て、土曜日だけ私が寝室で旦那が赤ちゃんと寝てました。
今は朝までぐっすり寝てくれるので、毎日私が赤ちゃんと寝て旦那は寝室です。

みみ

私は、起こさずにしてます。
旦那は、爆睡みたいで朝聞いても
覚えてないらしいのでww

おでこ

一緒寝てます!赤ちゃん大泣きになる前に抱っこして違う部屋連れていきます!

ぼん

私も初めは分かれて寝てました
でも、初めての育児で何で泣いてるかも分からなかったりで、夜中に1人でするのって不安もあったりでしんどいんですよね
友達から、育休とってるからってママだけが抱え込むのはおかしい!一緒にするのが当たり前と言ってもらってからは3人川の字になって寝てます
私がミルクを作りに行ってる時は、子どもを抱っこしてくれてたり、私がオムツを替えてる時はミルクを作りに行ってくれたり、次の日が休みの時は全部やろうとしたり、積極的にしてくれます
友達曰く、教育しなさいと笑
一緒に寝ちゃいましょう♪寝かしつけも交代しながらやってもらいましょう!

さら

一緒に寝てました!
主人も一緒に、起きてくれてました!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは夜起きなくなるまでは
リビングで寝てました!!
泣き声もそうですが
お湯など1式を寝室に
持って降りてもめんどくさかったので😭
2ヶ月半頃からは
もう朝まで起きなかったので
一緒に寝てました❤️

さぉ

旦那さんが赤ちゃんの泣き声で起きるとかあまり耳にしないので
気にせず一緒に寝ても問題ないかと💡
それにいづみさんだけの子供ではないので、旦那さんが泣き声で起きようが
わが子なんだから!!
起きたのならミルクができるまで
抱っこでもして面倒見ろって思っちゃいます。笑笑

ちなみにうち一時期別に寝ていたら
子供が旦那の寝かしつけでは一切寝ず
むしろ旦那が私と子供の寝る寝室に
来るのすら拒否していたほどなので
個人差あるとは思いますが、今でも
旦那じゃ寝かしつけられないので
別にはしない方がいいかと思います。

らら

一緒に寝て、作る間泣いてても放置でしたわら
気になるなら、抱っこしながら作るとかですかね( ^ω^ )

malili

一緒に寝てます(^^)
うちは早くから、朝まで寝てくれていたのであまりギャン泣きしてということはありませんでしたが…でも、今でも泣くと抱っこしてくれたり添い寝してくれたりしてます。
ご主人の職業にもよるかもですが、私は一緒でいいかなと思います。こんな時期は今しか無いですし😅一緒に頑張って欲しいと思ってしまいます…

おもち

旦那の仕事が集中力がないとケガをしてしまう仕事なので、仕事がある平日はしっかり睡眠とれるように別な部屋で休んでもらってます💦
その代わり週末は一緒に寝てミルク作りやオムツ交換など手伝ってもらってます👍