※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

お正月の帰省終わりました。みなさんいかがでしたか?うちは「〇〇(旦那)…

お正月の帰省終わりました。
みなさんいかがでしたか?
うちは「〇〇(旦那)家の孫」が強い義父にほんとに疲れましたので愚痴らせてください😢
1歳の娘のことを「本当に旦那の小さい時にそっくりだ」って何回も言うんです。
それはまだ許せるんですが、
終いには「旦那の従姉妹に似てる、隔世遺伝だ!」とか言ってきて、私含めて私の実家側の人間は一切出ない。
目は誰々〜鼻は誰々〜って全部義理家の人のしか出てこない。

旦那の従姉妹とか、どんだけ遠いとこの隔世遺伝だよ?笑
最初は孫が可愛いんだろうな〜って思ってたけど、絶対に私に似てるとは言わない義父にイライラ。
少しは大人な対応してくれても良くない?
うちの両親は私には私に似てるって言ってくれるけど旦那がいれば旦那に似てるって言ってます。

この気持ちわかってくれる方いらっしゃいますか?😂
下品ですが種は旦那だけど、10ヶ月私のお腹にいたんだぞ!と言いたいです‥
ちなみに私の幼馴染は「小さい時のあんたにしか見えない笑」って言ってくれてるんで、完全に旦那似ではないと思われます。


コメント

ゆん♪

私のとこもそんな感じです💦
上の子も下の子も旦那側にそっくり~って
義母が言いますよ💦
似てるんですけどね(笑)
唯一髪質は私に似てるんですよねぇ~
って言ったらでも〇〇(旦那)のお兄ちゃん
の髪質はそんな感じなのよ~って💦
は?😅ってなりました😅😅
さすがにイライラしましたね⚡⚡

ももちん

うちも同じ感じです。
義父には「〇〇くん」と夫の名前で呼ばれました。
でも実際娘はちょうど夫婦の間の子って感じの顔してます。
孫が可愛くて悪気が無いにしても気分悪いですよね😑

re.mama

多分それあるあるです😂同じですよ
旦那の実家に行くと旦那の小さい頃にソックリだと言われます😂
旦那の親戚にまで言われます😅
わたしの実家と親戚は私に似てきたと言ったりします😂ホントにあるあるなのかなと思います

なみみ

私の息子も義実家に言われました!
確かに旦那の小さい頃にかなり似ているのですが、心の中では私の小さい時にも似てるんだけど!と思ってます 笑
耳とか鼻とか確実に私のはずなのにそこは義父はスルーでした😅
たぶんどなたでも経験あるんじゃないでしょうか。もう軽く聞き流すしかないと思ってます…。
言われすぎるとイラッときますよね。

ピピ

女の子があんたの息子に似たら将来悲惨だよ!って言われる度に思ってました。私の子供の頃にソックリになってきたのでもうあまり言われませんが今度は次女が言われそうです😅
もう少したってお母さん似が明らかになってきたら、食の好みとか、爪とか足の形とか、はぁ?みたいなとこをソックリって言ってきますよ。

はじめてのママリ

わかります!
あれなんなんですかね?
少しでも息子に似てると嬉しいんですかね?
旦那がパパなんですけど
よく自分の息子の子供って信じれてるな。って思います(笑)
そーゆー不満旦那には言えないし余計イライラします💔

ジュー

どこの家もそうですね❗

産まれたときは夫に似てたけど
一年過ぎてから
顔が変わって子供はどこをとっても私に似ている。
だから誰も言わない(笑)~

言わせておけば🎵

なーちゃん

うちも、そうでしたよ!
わざわざ義母が旦那の小さい頃の写真を引っ張り出してきて、「この写真が一番似てる!」とか言ってました。もちろん全く似てません笑
その次は、義父や義妹、義弟、そして旦那のいとこのちっちゃい頃…と。
友達に義母に似てると言われたと大喜びしてたことも😅

でも今は義実家家系の顔ではなくなってきたので一切何も言わなくなりましたよ笑