※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

新年早々お正月に風邪引いてしまいました。旦那の実家に帰る泊まり行っ…

新年早々お正月に風邪引いてしまいました。
旦那の実家に帰る泊まり行って夜中寒かったんぢゃないのっと親に言われましたが特にそこまで寒くなかったので、年末に友達と遊んだ時、友達の子供がゴホゴホしたり前日まで熱あったとか言うてたのでそれがうつったのかなって思ってます。

妊婦なので薬のめず、病院行くにも休みだし
鼻風邪で熱も無く食欲もあるので大丈夫っと思ってます。
babyが産まれるまでに治さないとって思ってます。
10日が検診なのでそれまでによくならないようなら先生に言おうかなって思ってます

コメント

私も同じ数週で昨日の朝から喉と鼻風邪になりました😭
私も熱はなく食欲ありです!!
昨日寝る前が酷く、とりあえず枕元にペットボトルに水入れて置いていつでも飲めるようにと、鼻喉を乾燥させないようマスクの中に水で浸したガーゼを当てて寝ました。。。かなりアナログな方法ですが、今朝には鼻炎と喉の痛みは軽減して今は咳だけ出る感じです。。
赤ちゃんびっくりしてないか不安になりますよね😭😭😭
参考にならなければすみません!

• みるく

みるく

全く同じ症状です!!(笑)
    マスクの中に水で浸したガーゼって息苦しくなったりしないのですか?
    マスクは使い捨てタイプぢゃなく布?で出来てるやつですか!?

• 1月5日

退会ユーザー

使い捨てマスクでしました‼️
    ガーゼはちなみに口に当てる感じで鼻呼吸です!!でも朝にはマスクずれてましたけどね。。やや効果が出てくれた感じですね😅
    もし検診まで体調持たなければ産院に相談してみても良いかもしれないです!!
    お大事にしてくださいね。

• 1月5日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😌
    濡れマスク今日してみます!!

• 1月5日
あーるぐれい

私も主人の風邪がうつり鼻風邪でした。熱もなく喉も大丈夫だったので
1週間ほどで治りました。
主人が買ってきたルルの滋養内服液を飲みました!産前産後と書いてあったので大丈夫だと思います。

• みるく

みるく

まだ引き始めて3日目くらいなのでもう少し様子みてみます😌

• 1月5日