※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

次女の母乳をやめるタイミングについて相談中。上の子は1歳まで授乳。次女は6ヶ月で、仕事復帰で授乳回数が減少中。同じ時期でやめた方の経験を聞きたい。

皆さん、何ヶ月で母乳をやめたのでしょうか?
今次女は6ヶ月です。上の子は、1歳までおっぱいを飲ませたけど。次女は、仕事復帰の関係で、飲ませる回数が少なくなく、枯れかけています。そのままやめた方がいいかどうか、、、同じ時期でやめた方、話を聞かせてください。

コメント

たま

うちは9ヶ月のときに始めて
夜1度も起きずに寝てくれたので
そのまま夜間断乳して
昼間も減らしていって10ヶ月には
母乳はやめてました☺️☺️✨
子供も良くねれるようになったし
自分もすごく楽になりましたよ😊
寂しい気もしましたが結果的に良かったです😊
もし回数が減っているならそのままやめた方がお互いすんなりやめられる気がします☺️

Rim

6か月か7か月ぐらいに辞めました!
飲む回数と時間が空いて枯れて
夜一時間起きに起きていてミルクに変えたり
抱っこで寝かしてました🙆

日中は母乳の回数減らしてミルクに変えて
乳が張った日にちょっと飲んでもらいましたが(母乳あげなくなって3日目)
それ以降特に張らずでした!

  • ららら

    ららら

    話を聞けて良かったんです。
    正直、上の子は、母乳を結構飲んでいましたね。二人目は仕事のこともあるし、なかなかたっぷり飲ませたり出来ず、結局ミルク中心の混合になり、母乳は栄養より愛情安定剤みたいなもんになりました。陰ながら自分を責めていました。
    気持ちを切り替えて、卒乳させます。

    • 1月5日
麦

私も既にミルクと離乳食で、おっぱいは昼間のぐずりが半端ない時の精神安定剤がわりです😂💦

  • ららら

    ららら

    精神安定剤ですね。
    うちは精神安定剤のつもりであげたら、噛まれ引っ張り、痛えぇぇぇ。
    痛いからあげたくないのではなく、そもそももうほとんど出ていない感じです。同じ月齢で母乳卒業の話を聞けて、安心しました。ありがとうございます。

    • 1月5日