※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

旦那に子供を見てもらっている間、怪我させることが多くイライラしています。旦那には感謝すべきか悩んでいます。他の方も同じような経験はありますか?

ちょっと愚痴です🙇‍♂️
少しの間、旦那に子供みてもらってるだけでスグ怪我させる😡ママと比べたらパパなんてちょこっとしか子供と接する時間ないのにちゃんとみてないなんて!今回は停止してる車の中で遊ばせてて、ちょっと外にパパがでる際に車のドアを開けたままにして、そこから子供が転落。おでこに大きなタンコブ青くなって少し切れて血が滲み出てました。子供に怪我はつきものとは思いますが仕方がない怪我と防げた怪我とあって…結構後者が多く…。毎回旦那に対してイライライライラして「どう見てたらこうなるわけ?💢」とか言っちゃいます(笑)私自身が怪我させちゃった時には甘いのに😂←四六時中みてればまぁこの位はたまにはあるわね!みたいな感じで自己判断してしまってます(笑)ヒドイですかね私?笑。怪我してもしょうがない。子供みて遊んでくれてただけ感謝。と思うべきでしょうか😂?皆さま、子供をみてくれてる時の旦那さんの姿勢?みたいなのでイライラする時ってないですか?

コメント

ひーママ

えーーー!!!旦那さんひどいですね😭😭
すっごく共感です。超わかります!普段一緒に過ごせてないのに、なんで子どもをかまわずにいられるのか、謎です。うちも、一歳の誕生日前日に、ちょっとお願いしただけなのに、壁の角に頭打って、すごい大きなたんこぶできて、記念写真は全部青あざ+擦り傷でした😩…💦
でも、この年末年始でかなり旦那は頑張ってくれて、子どものできることがたくさん増えました☺️めちゃ褒めまくっておだててたら、スマホかまわず、テレビも見ず、子どもとたくさん遊んでくれるようになりました😊笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    聞いてくださり有難うございます☺️
    行事事の前の怪我って1番やめてーって感じですよね(><)ウチもご近所さんに新年の挨拶のお土産渡しに行くちょっと前に起きた事だったので…。でも年末年始頑張ってくれてる旦那さんに感謝ですね☺️やっぱり男の人はおだてて育てるのが1番ですね♡笑。有難うございました✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。全文同意です。
そしてそれを素直に認めないで言い訳ばかりで本当に腹が立つので信用していません。
そもそも車に子供残してパパさんは何故外に出たのですか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    聞いてくださり有難うございます☺️
    どうして外へ出たのかは理由は聞いてないですが、私がグチグチ文句言ってたら2人でイオンへ逃げる様に遊びに出ていってしまいました。笑。ホント素直に認めないのめちゃくちゃ分かります!ウチもふてくされた様な⁉︎態度してました。言われても仕方がない怪我のさせ方してるクセに😾
    有難うございました♡

    • 1月5日