※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

おはようございます義実家へのイライラの対応は皆さんどうしていますか?…

おはようございます
義実家へのイライラの対応は皆さんどうしていますか?
6月に出産予定で義実家にとっては初孫ではないのですが主人が長男で義実家がやたら口出してきます。きっと甥姪の時にも口出ししてたんだとは思いますが…
義母「きっと男の子よー!」→男の子が欲しいだけだろ。女の子でありますよーに!!
義母「何かこれだけは絶対習わせたいものとか決めてるの?」→いや、まだ生まれてないし、性別もわかんないし性格も何もわかんないんですけど
義父「名前にはじいちゃんから一文字とってつけろ」→は?今時そんな古臭い漢字使いたくないし、ってゆーか、私達夫婦で考えますから!
義母「姪ちゃん(週5〜7日は義実家にきている)は懐いててかわいいわ。甥くん(週1か2週間に1回は義実家にきている)はたまにしか会えないから物足りないしやっぱり大人に接してないから知能が低いわ」→いや、2週間に1回でも十分多いですから
→の後のセリフは私の心の声です。うーん、まだ何も考えてないですねーへへへへへ。と、適当に流してますがずーっとこんな感じで疲れます。
そして思い出してイライラしています。
結婚した当初はこちらに気を使っていたようなんですがどんどん剥がれてきています。主人もストッパーの役目をしていたのが仕事が忙しいのもあり、どんどんなぁなぁになってきて1人でイライラがとまりません。次はこうやって言い返してやろう!とシミュレーションして自分の性格が悪くなって行くし、子供が産まれたらもっと酷くなると思うと素直に誕生を楽しみにできません

コメント

ちぃぼ

私もイライラしてました!
が、本当スルーできるようになってきたら気にしなくなりましたね…(^^;)
ただあまりにもムカついた時は言い返してます!
いや、私たちの子なので私たちのやり方でやります。って
それとか旦那と喧嘩した時に俺らの育て方に問題があったって義父が言うんですが、そうですね!だから息子には旦那のようになってほしくないんですよねーって普通に言いますね(笑)
1度言えたら言えるようになってくると思います!

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    私はスルースキルがまだ整ってなくていちいち気にしてしまって…早く流せるようになりたいです😰帰ってから、あー、あの時こう言えばよかったーって思ってしまうのでその場で言い返さないと意味ないですよね💦

• 1月5日

うわぁ...うちの義両親も、ほんとこれと同じです(笑)
わたしは色々と何言われても我慢我慢...嫁に来たんだし...って我慢してたら
いつの間にか義両親を受け付けなくなってました!
義両親に会う日が決まったとすれば前日は激しい腹痛と吐き気に襲われ、義実家に向かっている時は動悸💦
我慢ばかりしていたら本当に大変なことになると思うので、旦那さんを通じて義両親に嫌だと伝えてみてはどうでしょう??

• ちゃー

ちゃー

やはり同じですか…主人も流されつつあるので一度しっかり伝えないとダメですね😭私も1人で抱え込むタイプなので最悪な事態にならないように頑張ってみます💦

• 1月5日
ママリ🔰

直接の関わりを最低限にするのがベストだと思います。連絡は全て旦那さんを通す。直接連絡きたら全て「〇〇くん(旦那)と相談して決めます」をオウム返し。
うちも色々あって、義家族が原因で離婚問題まで発展しました😅
いまは旦那が壁になってくれてます。私とは直接連絡取らないようにしてるので、心の持ちようが違います。
義実家にも旦那と子供で行ってもらってます😂
義家族ごときで悩んでる時間が勿体ないですよ(笑)♥

• ちゃー

ちゃー

最初は主人を通して連絡してきてたのに一度私に直接連絡してきてから普通に直接連絡くるようになってしまいました…😩しかもイベント大好きでやたら呼び出されるので断る勇気を持ちたいです!!!

• 1月5日
ぴぃ

めっちゃ同じ状況です❗
夫長男ですし、6月出産予定ですし、姪甥も産まれてるし
男の子よ女の子ようるさいです!!!
しかもうち小姑二人と姑でトリプルパンチで女性うるさすぎです。こっちは元気に生まれて来てくれたら性別どっちだって感謝なのに、外野がガヤガヤうるさすぎです!すっごいわかりますよーその後一人モヤモヤイライラする気持ち!私は結婚当初からそうでした。4年近くになるのでちょっと慣れてきました。

• ちゃー

ちゃー

色々同じですね…うちは小姑1ですが気が効くとお節介のグレーゾーンです😖ほんと、外野が色々言ったって性別は変わらないしむしろあんた達の物じゃないし、なんでも決めるのは私達だし、人のことに口出す暇があったら自分達のことだけ考えてて欲しいです😡😡😡

• 1月5日