※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
ココロ・悩み

8ヶ月の子供が離乳食を食べない悩みです。色々試しても口に入れず、手の込んだ離乳食を作る余裕もない状況。食べる工夫が知りたいです。

8ヶ月の子ですが、離乳食を食べません。苦手なものを吐き出すとかではなく、座ってエプロンをつけただけで号泣😭で私の膝でも顔を背けて嫌がります。
手づかみがいいのか、ミルク味ならいいのか色々してみましたがほとんど口にも入れず、、、💦
上の子たちはよく食べてくれたのでどうしたらよいか分かりません。寝ぐずりがひどく機嫌よくしている時間が少ないためか私もあれこれ工夫や手の込んだ離乳食を作る余裕もなく正直参ってしまってます😢😢😢
全然食べなかったけど、こうしたら食べてくれるようになったよって方みえますか?

コメント

ゴロぽん

うちはコーンスープ大好きですけど、もう試されましたか⁇

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます‼
    まだ試していないのでコーンスープ一度試してみたいと思います(>_<)

• 1月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ペーストコーンに、粉ミルクまぜたのですけど、
    うちの子は大好きすぎて一気飲みします。笑
    気に入ってもらえるといいなぁ☺️

• 1月5日
  • ぴろこ

ぴろこ

粉ミルク混ぜですか~😋
    試してみます‼️
    母乳もミルクも飲む方がとにかく好きみたいで、ミルク味で何とか食べる方にもっていきたいところです✋

• 1月5日
honey bunny

朝起きてすぐ授乳されていますか?
なかなか食べなかった時期に朝起きて、すぐ授乳をやめ、すぐに離乳食の準備をして食べさせていました。
お腹が空いてる時間を狙うと結構食べてくれました!

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます‼
    起きたらすぐに飲みたがるので、朝一番に授乳です😂
    ご飯は9~10時くらいになってます。
    起きたらすぐにご飯を試してみます💡

• 1月6日