※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦が、実家から戻った後に母に会いたくて泣いてしまい、マタニティーブルーか疑問。母の存在が大きく、26歳で母を想い泣くことがおかしいか悩んでいる。同じ経験された方、どう乗り越えましたか?

妊娠7ヶ月の初産婦です。年末年始と実家に帰ってたのですが、旦那のいる自宅に戻ってきてから、お母さんに会いたくて会いたくて夜中ずっと泣いてしまいました。(実家まで高速で1時間の距離)これはマタニティーブルーというものなんですかね???母は私が中2の時に離婚していて、そこから女手一つで私と妹を育ててきてくれました。尚更、母の存在がでかすぎて。。。もう26歳なのに母を想い、泣く事がおかしいのかと疑問に思ったので質問させてもらいました。また、同じ経験された方、どう乗り越えましたか?😢

コメント

紗季

私も母のみで27才です。
妊娠中に週に一度会いに来てくれていたのですがそれが妊娠中はなぜかまちどうしく感じました。来れなくなった週は心細くなりました。妊娠しているからだと思います。

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    母はまだ現役で仕事してるので、来てもらうことは出来ないのですが、私が帰った時は快く受け入れてくれるので、それだけが救いです。
    妊娠してるからですよね!!早く里帰りしたいです(TT)

• 1月5日
はち

私も実家まで高速2時間、私と弟が
幼い時に母子家庭経験有り、今は再婚し
12才年下の異父兄妹がいます😄
おまめさんと私も年が変わりません。
私も子供を持ってから学生の時に
母に反抗してたことや色々思い出すと
お母さんって凄いなと思ったりで
実家に帰ればストレスフリーになれるので
私も毎回嫁ぎ先に帰ってきたら泣きます💦
寂しくてテレビ電話ばっかりしてますよ。
乗り越えなくていいかなぁって思ってます☺️

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。私の母は再婚はしていないものの、長くお付き合いしてる人はいます。でもその人より私達子供を優先してくれるので嬉しいです。結婚した時は何も思わなかったですが、妊娠してから母の偉大さが痛いほど分かりました。ほんと、頻繁に会えないの寂しいですよね(TT)仕事してるので、しょっちゅう電話したりとかは出来ませんが、とりあえずお母さんのそばにいたくていたくて。。。もう大好きなんです😭

• 1月5日
みみ

マタニティブルーっぽいのかもしれませんが、ちょっと違う気もします( ˙ᵕ˙ )
少し違いますが、結婚して旦那の家に来た時には、お母さんに会いたいなーと思いました。お母さんも私のように寂しい思いをしてるのでは・・・と考えると余計に涙が出ました。
寂しいのなら、たくさん連絡したらいいと思いますよ(^^)それを邪険に思う親なんていません!高速で1時間の距離と、近いところではないようなので頻繁には会えないと思いますが、少し空いた時間があれば、ランチしたりとか☺︎︎
少しずつ慣れます。気持ちそのまま、会いたいよーとか寂しいなーとか、お母さんに言ってしまってもいいと思います😊私も1時間とか2時間とか、長電話よくしました!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。昨日我慢出来ずに『 お母さんのそばにいたかった😭』って言ったら、『あなたもお母さんになるんだよ!大丈夫!泣かずにガンバ💕 』と返事が来ました(笑)はぁ~既にお母さんが恋しい😢連絡したい時は我慢せずにしたいと思います(TT)

• 1月5日