※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
ココロ・悩み

めまいがひどく、特に横になったり起き上がったりするとふわふわ感がある19wの妊婦。耳鼻科か脳神経外科か内科か迷っている。頭を急に動かすと違和感あり。起きているときはめまいがない。

19wです。
12月中旬からめまいがひどく、特になにをしたとかないんですが、横になったときや寝返りをうったとき、また起き上がるときに、ふわふわーっというか、ぼわーんというか回りがぐらぐらします。
説明が下手ですみません。。

耳鼻科に行けばいいのか、脳神経外科か、それとも内科?妊娠してるからまずは産科に相談?
どうしたらいいか迷ってるうちにここまできました。

子供と遊んで頭をいきなり動かしたときは起きていても頭がふわふわして違和感があります。

だいたい起きてるときはめまいはなぜかありません。

コメント

sio/kei mama☆

わたしも妊娠中ありました。
その時大体血圧低いんですよね。
先生に気をつけてねって言われました。

• ももchan

ももchan

私妊娠前から血圧低めで、妊娠してからも血圧低めと言われています。

• 1月5日
  • sio/kei mama☆

sio/kei mama☆

わたしもそうでした。
    妊娠中でも飲める鉄が入ってるサプリ飲んでました。
    西松屋とかトイザらスでうってるやつです

• 1月5日
  • ももchan

ももchan

一人目のときはなかったので、不安になってました!
    産科で一度相談しようと思います。
    妊娠初期まで葉酸と鉄が入ってるサプリ飲んでましたが途中からやめてしまいました、、。また飲み始めてみますね

• 1月5日