※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

新築引っ越し後の貯金の再出発額について参考になる情報を教えてください。引っ越しで貯金が減って不安です。

新築建てた方、家の頭金やら諸費用、引っ越し全て払い終わりいざ住み始めた時、ズバリ貯金いくらからの再出発でしたか?3月に引っ越ししますが、家電やダイニングテーブル、ソファーなどでごっそり貯金が減ってるので心配になってきました。各家庭の貯蓄や支払い額は違うのはわかりますが、まだ新しい生活は始まってませんが、漠然と不安なので参考までに教えて頂けたら有難いです。

コメント

そうこみママ

我が家は頭金端数の何千円かしかいれてません(^^)
頭金で300万程入れる予定でしたが、それを入れても毎月の支払いが極端に下がる訳ではなかったので(´д`|||)
もし300万を頭金に入れていたら貯金は600万程残る形でした!

はみうか

マンションなんですが...ズバリ貯金0円からの再出発でした😅
現金はお財布の中にあるだけ(笑)
冬のボーナスが入るまでクレジットカードにお世話になり、なんとか繋ぎました‼
もうドキドキでしたよ(笑)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

有り難うございます。そうなんですか?結構家電や家具買われたんですか?私も、少ししか残らない計算なので不安です。仕事頑張ります。

• 1月5日
  • はみうか

はみうか

すみません😣💦⤵
    下にコメントしてしまいました...

• 1月5日
そうこみママ

途中で送ってしまいました(。>д<)
新生活は何かと物入りですよね(;O;)
確かに貯金額が減っていくと不安ですが、マイホームと言う財産は残るので頑張って下さい☆

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

早速有難うございます。新しい生活に
    向けて、家電やダイニングテーブルなど買いたしはしたけど、手元に残る貯金は200万前後しかないのでやっていけるのか心配になりました。頑張って働きます。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

手を付けても大丈夫な貯金は150万弱程からのスタートでした😳💦笑
ちょうどボーナスの時期とも被っていたので、家具家電を買っても思ったほど大きくは減りませんでしたが貯金が減るのは不安ですよね😭😭
でも新生活に勝るものはないですねー🙌💓

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

有り難うございます。それくらい残っていたらどうにかなりますかね。楽しみ半分、不安半分ですが、頑張ります。

• 1月5日
はみうか

家電、家具は使っていたものを使い、新しく買ったのはエアコンだけです!!
エアコンも冬のボーナスが入ってから買いました‼
現金はすべて頭金に入れたので、貯金が0になりました😅

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。家建てるのってお金かかりますね。

• 1月5日
ぷに

30万くらいからの出発でした(*´-`)
ボーナスもあるし、毎月積み立ての保険もはいってるのでなんやかんや貯金増えてきていますよ☺︎