※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
妊娠・出産

カンジタは完治しますか?不安です。

こんばんは◡̈*
不安なことがあるので質問させてください!

一昨日の検診でカンジタだと言われ、薬を入れてもらいました。出産の時に赤ちゃんに感染することもあると聞いてとても不安です。カンジタって完治しますか😔💦?

コメント

私は妊娠前からカンジダがあり、再発もしてます。
しかも今も再発してしまいました(・・;)
完治、といいますか、もともとある菌ですので、妊娠中はなりやすいらしいです(´・_・`)
出産の時に収まっていれば大丈夫なのでは?と思っています(^ω^)

• にこぷー

にこぷー

ゆめにゃんさんもなんですね(*_*)痛痒くてつらいですよね😔💦自分には無縁だと思っていたのでビックリです(´•ω•`)
    お互い出産までに治るといいですね😣❤️

回答ありがとうございました!

• 9月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

元々膣内にいる菌が、妊娠や免疫力低下で症状が出るという事が多いので、お薬で治療後もストレスを溜めず体調管理をしていれば問題ないと思います♪

• にこぷー

にこぷー

そうなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡少し安心しました😭❤️ゆったり、まったり過ごそうと思います!

回答ありがとうございました☆

• 9月9日
ひっくん

私も妊娠中になりました(;´Д`)
感染するとか聞くと
すっごく不安になりますよね(。•́︿•̀。)

病院で治療されてるなら
大丈夫ですよ...♪*゚
姉は出産の時にまだ治ってなくて
点滴打ちながらの出産でした꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
助産師さんにも不安で聞いたことがありますが
大丈夫よ(*ˊૢᵕˋૢ*)と言われました...♪*゚

• にこぷー

にこぷー

すごく不安になりました(´•ω•`)カンジタって言葉は聞いたことはあったんですが、なんのことか全く分からなかったので余計に😔💦

点滴打ちながら出産というケースもあるんですね(°Д°)心構えしておきます!助産師さんが大丈夫って言うなら大丈夫なんですかね💓ちょっと安心しました!

回答ありがとうございました♡

• 9月9日
ネイロnoまむ

カンジタは妊娠する度になってます💦笑
カビ菌の一種で,妊娠するとおりものなどが増える為なってしまうのは仕方ないと先生からは言われます。

今回の妊娠では3回カンジタと言われましたが,自覚症状がない程度で軽いみたいなので,毎回,薬を入れて処置は終わります。

あまりにも酷いと治りづらいかもしれませんが,痒み止め薬などを処方されてないのであれば出産までに間に合うと思いますよ!

• にこぷー

にこぷー

まむさんもですか(´•ω•`)💦それだけ妊婦さんはかかりやすいってことなんですね😣💦

薬を入れてもらって終わりだったので、早く治るといいなぁ。まむさんも良くなりますように…😵💕

回答ありがとうございました!

• 9月9日
りっくんママ

産まれる何日か前にカンジダ治りました(°_°)

感染しても死に至などの感染ではないので大丈夫ですよ(^o^)/

ネットはあんまり見ないほうがいいかなと思います!いろいろあって困惑するとおもいますよ!

• にこぷー

にこぷー

そうなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡なんかちょっと安心しました😭💓

ネットはいろんな情報が載っていて困惑しちゃいました(´•ω•`)なにかあったらママリで聞くか、病院に電話してみようと思います!

回答ありがとうございました☆

• 9月9日
まこちん555

私は妊娠35週くらいにカンジダと言われて、薬もらいました。一週間くらいで治りました!カンジダは治りますよ!安心してください!

• にこぷー

にこぷー

1週間で治るんですね😳💓なんだか希望が持てました😭❤️安心して出産に臨みたいので、治ってくれることを願います(´•ω•`)

回答ありがとうございました♡

• 9月9日
  • まこちん555

まこちん555

がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね!私は今日、帝王切開がんばります。

• 9月9日
  • にこぷー

にこぷー

今日帝王切開なんですね(°Д°)
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月9日