※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供が夜中起きなくなり、朝7時に起きるようになり、授乳回数が増えました。夜中起こさず待っても大丈夫でしょうか?夜中の授乳がなくなるとおっぱいの分泌は減りますか?

もうすぐで4ヶ月になる子供がいます。
今までは夜21時〜22時に寝て、夜中の3時〜4時に起きて授乳していました。
しかし3日ほど前から、夜中起きなくなり、朝の7時〜7時半に起きるようになりました。
そのため授乳回数が6回になりました。
おしっこはよく出ているし、起きているときはおっぱいもごくごく飲んでいるので、無理に夜中起こして授乳せずに、娘の起きる時間まで待ってもいいのでしょうか?
また、夜中の授乳がなくなるとおっぱいの分泌は減ってしまいますか?

コメント

RY ♛ Mama

起きるまで待ってもいいと思います
うちもそれぐらいになったら
夜中は起きなかったです☺️

うちも3ヶ月の頃は5.6回でした!
おしっこが出てて、ある程度のスパンで見て体重も増えていれば大丈夫だと思います!わざわざ起こして飲ませなくてもいいとは思いますが、わたしは2ヶ月くらいから夜授乳しなかったせいで母乳が減りました🤣生理もすぐきました😅

助産師さんにも、母乳量をキープしたいなら夜2回くらい授乳したほうがいいって言われたんですけど、眠いのでしてないです(笑)