※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron(*^ω^*)
家族・旦那

つらいです。結婚して初めてひどい夫婦喧嘩をしました。子どもは5歳、2…

つらいです。。
結婚して初めてひどい夫婦喧嘩をしました。
子どもは5歳、2歳の娘です。

最近旦那が毎晩誘ってくるので、毎日はちょっと…と断ったのが原因です。例えば、珍しく洗濯を干してくれたので、ありがとう、と言うと「じゃあ今晩よろしくね。」と。自分の服を買おうとレジに出したら、お金をポンっとレジに出してくれたので、え?と聞くと、「今晩分かってるね?」と。
そういうのがずっと続いていて、欲求を満たしたいから優しくしてるのかな?と思うようになりました。旦那は優しい性格で、体調悪い時は心配してくれるし、毎日一生懸命働いて稼いでくれてとても感謝しています。しかし、何を考えているのか疑問を持つようになってしまいました。

今日は、いつも通り朝子どもと部屋で過ごしていると、二階で寝ている旦那からLINEが。「今チャンスだよ」「二階に来て」「待ちきれない」「ウズウズ」たくさん…。子どもの相手してるのに二階でやらしいことしようと?なので、ちょっと冗談交じりに「今からは無理だよ。明日から仕事だし今日はのんびり休みを満喫してね!」と返しました。
すると態度が一変。。

一人で外に出かけて行きました。
娘たちが、「パパ、どこ行くの?」というと、「今日はパパのんびりする日なんだって。」とまるで私に言われたから仕方なくみたいな言い方。
帰って来て準備したご飯を食べている時のこと。子どもたちが遊ぼーと寄ってくるやいなや、「今日はパパのんびりする日だからごめん。パパのんびりの日だって言われたから。」と目も合わせず。

ついに…私が「強調するのやめてよ!一回断ったくらいで機嫌悪くなるし、どうしたらいいか分からないよ!もう限界!!!」と声を荒げてしまいました。しかも溜まっていたものが次々溢れ出したかのように物に当たってしまいました。子どもの前で…
。涙が止まらなくて、子どもたちも「ママ泣いてるの?初めて泣いてるよ。どうしたの?」とパニック。子どもたちを抱きしめてわんわん泣きました。

すると旦那が壁に掛けてある、私と子どもたちの写真を叩き割りました。びっくりして「なんてことするの?」と言うと、「パパとママ別々に暮らすから。ごめんね。」と旦那が子どもに言ったので、二人とも大泣きしてしまいました。

とりあえず子どもたちを寝かしつけていると、友達や家族から次々LINEが!!何事かと読むと、「〇〇(旦那)グループ退会ってなってるけど何かあったの?」私を含む、親戚や友達のLINEグループを全て退会したのです。そして私はブロックされました。

周りまで巻き込んで最低!!と思い寝室で泣いていると、「俺実家で暮らすわ。幼稚園どうするの?実家の方に幼稚園あるの?」といきなり寝室に飾ってある娘たちの絵を全部取り外しました。
「子どもが悲しむことはしないでよ。私が嫌なら私の嫌がることしなよ。娘には何の罪はないよ。」と言うと、あざわらい。「そうゆうやつ無理やわ。はははっ、ははっ…」暗闇で笑って怖くて震えました。

何度も笑うので言い返すのをこらえ、寝たふりをしました。

私が断らなきゃこんなことにはならなかったのに、、私が我慢さえすれば子どもたちを悲しませずに済んだのに、、でも毎日求められるのはツライ、ごめんと今まで何度も伝えて来たけど聞いてくれないからイライラが溜まってしまった現状です。

離婚は避けたいです。
でも、こんな酷いケンカ、初めてで、どうやったら仲直り出来るのか、、不安です。リビングを見たら、壁に掛けてある時計や絵が全部外してありました。本気で離れたいのかな。旦那は構って欲しかったんだと思いますが私が嫌がる態度を取ったのも悪いです。私にももちろん反省すべき点はあります。
たった一言で、こんなにまで発展してしまったことに驚きを隠せません。みなさんは酷い夫婦喧嘩はしたことありますか??

コメント

オブラート

普通の断られたことへのショックではなく、旦那さんはこれまで耐えて我慢していて…からの拒否が辛かったのでしょうね。
旦那さんのお気持ちはお察しします。。。

しかし、余りにも自己中心的です。
奥さんが毎日グウタラ、元気に過ごしていて、それで拒否したことを怒るならまだしも、
5歳と2歳の育児、家事にお疲れだったことでしょう。
部外者の私でも分かることです。

その理由があって断った、ことが分かるはずなのに逆上して子供にまで当たるとは、理解に苦しみます。
キレたら何するか分からない人…って認識になっちゃいます。。
怖いです。。

どんな雰囲気か分かりませんが、旦那さんがしてきたようなLINEや態度でなく、
一度冷静に落とし所を話し合ってみられたらいかがでしょうか??
難しいですかね?

• maron(*^ω^*)

お返事ありがとうございます。私も、冷静になって話し合いたいと思っていて、伝えたら「無理無理無理」と言われました。まだ頭に血がのぼっているんでしょうね。昨日の、凶変した態度を見て話しかけるのが怖くなりました。
    でも、子どももいますし、これからどうするのかしっかり話し合わなきゃだめですよね。確かに夫婦であれば夜の生活も大事だとは思いますが、毎回断っているわけではないし、確かに子どもたち優先にはなっていますが、旦那さんも大事にしてきたつもりでした。とにかく旦那が冷静になったら挨拶からまずはしてみようかな、と思います。

お返事本当にありがとうございます。

• 1月5日
  • オブラート

オブラート

他の方へのコメントも見ましたが、旦那さんの言動はやっぱ少しおかしいと思いますね。
    「断られてキレる」ところまではまぁよくある話でしょうが、
    暗闇で笑っていたり、何でも下ネタに結びつけて謎アピールしてきたり、キレてることを知ってほしいのか子どもに離婚することを言ってみたり…
    常軌を逸してるとしか思えないです。。
    そこまでの言動をとるとなると、旦那さんが冷静に話したくない、と言うのもまぁ分かります。。
    性欲が強いのもあるでしょうが、行為にものすごく固執してる感じですよね。
    子ども優先は親としても大人としても当たり前なので、それすらもできないくらいの精神状態になると言うのが。
    今回の件で良い落とし所が見つかれば良いですが、個人的にはいずれカウンセリングなどに行かれた方が…と思います。

このまま結婚を続行するにせよ何にせよ、いつ何があったか、前後の生活も含めて、箇条書きでも良いので、証拠は残しておいた方が良いと思います。
    このまま仲良りすれば良いですが、どうなるかの確証がない今は、
    maron(*^ω^*)さんとお子さんの身を守ることはできることはしておいた方が良いと思います。

デリケートな内容だけに、第三者が入ることで更に旦那さんのプライドを傷つけ、ますます殻に閉じこもることにならないかな…と言うのが少し心配ですね。
    義両親が良いのか、完全な他人が良いのか、少し測りかねるところです。。

いずれにせよ、まずもう一度は、夫婦で話し合いをしないと始まりませんが、今日明日…
    みたいな短時間では冷静になれなさそうな気がしますね。。

• 1月5日

コメントありがとうございます。昼も何度も電話がかかってきていましたが、仕事の昼休憩で解決する問題ではないし、イライラをぶつけられても私が今度は子どもと平常心で接することが出来なさそうだったので、電話には出ませんでした。すると、ブロックしたLINEを解除してメールが来ました。「子どもと話したいから電話」「電話」としつこかったので、子どもにパパだよ、と電話しました。すると旦那が「よく聞いてね。パパ来週から一緒に暮らせないんだ。また会えるかな…」と言ったので、せっかく元気に遊んでいた娘が「なんで?」と聞いて悲しんでいました。私はブチっと電話を切り、LINEのメールに「子どもにそういうこと言わないで!今は子どもは関係ないじゃん。もう5歳なんだよ?安易にそういうこと子どもに言わないで!」と打ちました。なんで子どもに言うのか…オブラートさんのいうように、パパがキレてるのを気づいて欲しい、可愛そうなパパって気づいて欲しい精神の表れだと思います。職場でも嫌なことがあるとすぐに辞表を出した人なので、またか…という感じです。
    義母はフレンドリーに話せる仲なので、今の状況をメールしました。もちろん旦那さんを悪くは言わないように気をつけました。仕事なので休憩時間にメールが返ってきて、「頭に血が上っている時は何しても聞かないよ。ほかっておきましょう。〇〇(旦那)は〇〇ちゃんじゃなきゃ生きていけません。だから大丈夫!男には分からないからね、子育ての大変さ。とりとめのないメールでごめんね。」と。不思議と涙が出ました。旦那はとりあえず実家で暮らすみたいなので、私の愚痴でもなんでも家族に言えばいいかな、と思います。私はもう妻としてのプライドもどうでもいいので全部吐き出して来て欲しいです。

そうですね!壊された写真立てや言われたことは全て証拠を残しておきます。
    今日一日私は上の空で、子どもたちに申し訳なかったです。明日から気持ちを切り替えて子どもたちには笑顔で接しなきゃと思います!
    親身にコメントしていただいて本当にありがとうございました😊

• 1月5日
  • オブラート

オブラート

昼休みに電話してでも、自分がどれだけキレてることを分かって欲しい…。本当に面倒な人ですね。。
    maron(*^ω^*)さんが一番大切にしているもの(子ども)に、直接告げて傷つける事で、
    結局はmaron(*^ω^*)さんを傷つけたいのですよね。
    maron(*^ω^*)さんを傷つけることができたら、子どもの気持ちは無視。
    その駆け引きの道具としてしか見てない気がします。
    本当に酷いです。

キレていると言っても、たった一度のことで、日常的に拒否してレスだったわけでもない。
    旦那さんはきっと、こと性欲については我慢すると言うことができないように見受けられます。前頭葉が未発達なのかも知れませんね。。

我慢できずに暴力を振るうか、キレたりネチネチ嫌がらせをするかだけの違いで、
    根本的には同じだと思いますよ。

義母さんとは仲良く、何でも話せる仲で本当に本当に良かったです!
    今は距離を置いた方が良いですね。
    実家に帰ってもらって、むしろ良かったじゃないですか!

今話し合って、週何回…とか落とし所を見つけたとしても、この状況で旦那さんの相手をするとか私なら絶対無理ですし。
    況してや、子どもを傷つけるような相手とは同じ空間に居たくないですね。
    義母さんに諭されて、反省してくれれば良いのですが…

• 1月5日

ありがとうございます。
    子どもを利用して私を傷付けようとする態度が許せませんでした。昨日は旦那は休み明けで定時で帰って来るので、子どもたちと早くに夕飯、お風呂を済ませて3人で早々と寝室で過ごしました。

お義母さんに言われたのか、今日ケーキを買って帰って来ました。でも、私たち夫婦は目を合わせず…喋ることもせず。あれだけ激しい喧嘩をしたので、すぐには話せないですよね(;_;)子どもたちはケーキだケーキだ!と喜んで食べているのを見てるだけでした。パパ帰って来てくれたのが嬉しかったみたいで、2人ともいつも以上にテンションが高くて驚きました。子どもたちなりに、パパがもう帰って来ないかも、、と今日一日不安で仕方なかったんだろうな…と悟り反省しました。

少しではあるものの、前に進めたのかな??と思います!子どものおかげですよね。子どもがいなかったら離婚考えてたかもしれません。
    昨日の事を思い返すとまだイライラしてしまいますが、冷静になって考えて話し合おうと思います。
    コメント本当にありがとうございました。

• 1月6日
  • オブラート

オブラート

言葉にせず、ケーキに頼るとは…
    どこまでプライド高いのかと思いますね。。

それは進展でしょうし、お子さんがケーキを喜んでくれたのは良かったですが、個人的にはケーキで歩み寄ろうとするところが逆に卑怯に思えてしまいます。。。
    ケーキはサブで、メインで平に謝るのならまだしも…

何にせよ、話し合いが必要な以上、ずっと取り付く島がない状態は回避できてよかったですね!

旦那さんを怒らせることになるかも知れませんが、今回たった1回断ったことについては、全く何も悪くないし反省することは何一つないので、
    毅然としていてほしいです。
    これからのためにも、です。
    そこを反省となると、ますます旦那さんのプライドを高くし、思う通りにしないといけなくなります。。

旦那さんの卑屈な態度が原因で、感情的になり泣いたり物に当たってしまったことは謝られたら良いと思いますが。

お互い、冷静に話し合いができるといいですね。

• 1月6日
  • オブラート

オブラート

こんばんは♪
    その後、旦那様とはいかがですか?
    お話し合いは進みましたでしょうか??

• 1月10日

こんにちは^ - ^
    この間は親身に相談に乗っていただきありがとうございました!
    あの後、怒りが蒸し返したのかまたエスカレートしてしまい、私と子どもたちは部屋に閉じこもっていました。その間も、リビングから何かを壊す音や壁を殴る音が聞こえてビクビクしていました。携帯には、「今賃貸物件探してる。家賃はパートの給料から払ってもらうからよろしく」と入っていたので、「ちょっと待って(笑)何?1人で暴走しないで。」と返したら、「家壊していい?」と来て、物を壊す音が響きました…。もうこれ以上子どもをビクビクさせたくないし、殴られる覚悟で旦那を止めに行きました。私は不満が爆発してしまったけど、もう無理と言ったのも頭に血が上ってたからだし、ただの夫婦喧嘩で終わると思ってたから正直今の状況に驚いてるよ。ちゃんと冷静に考えて、別居したいという結論になったなら、もう私は止めないから、私は離婚の手続きのやり方を市役所行って聞いてくるよ。」と伝えたら、何故かあっさり、「コーヒー飲む?」と言われました。飲みたくなかったけど、いる、と言って、夜中ずっと冷静に話し合いました。
    一気に機嫌直すのも体裁が悪いと思ったのか、私の前で賃貸物件を探しながら…笑
    あえて止めずに、「どうせ借りるなら会社の近くがいいんじゃない?」と言ったりしました(笑)
    そうしたら段々、付き合いたての頃の話や結婚式の話になり…一時間以上話しているうちに、いつもの夫婦に戻っていました。

何と言っていいやら…結果、落ち着いて本当によかったです。
    お互いの不満も吐き出して、夫婦の性生活に対することも話し合いました。
    男は毎日溜まるから出さないと無理。女は子どもでいっぱいいっぱいで、余裕がない。お互いを理解して言葉や言動に気を付けていこう!という結論になりました。

オブラートさん、心配してくださり本当にありがとうございました(。・ω・。)♡

• 1月10日
チョコ

maronさんは全然悪くないと思います😵
旦那さん正直言ってちょっと気持ち悪いです😭
今晩よろしく、とか今晩分かってるね?って社長が秘書とかにパワハラしてるみたいに聞こえます😱
その断ったときは旦那さんは子供たちが起きてるのにしようとしたってことですか?
子供たちが見に来たらどうするつもりなんでしょうか😰
maronさんも毎回断ってるわけじゃなくて、基本は相手してあげてるんですよね?
たまたま1回断っただけでその態度😓
しかもそんな状況なら誰だって断るんじゃないですかね。
普通は子供たちが寝てるときとかいないときですよね。
たった1回でそこまでされたらこれから先が思いやられますね😥
実家は頼れる状況ですか?
それなら私なら離婚も視野に入れてこれからのこと考えます。

• チョコ

チョコ

私たちは付き合って8年になりますがそんなケンカはしたことないです。
    今までなんども夜誘われて断ってますがそんな風になったことないです😩

• 1月5日

お返事ありがとうございます。普段はすごく優しい人です。だけど性欲が人より強い?みたいで、私の普通の会話に「入れる」や「行く」が入ると、直ぐ下ネタに持っていくので会話になりません。
    毎回、「またそれ?病気かもよ。普通の会話お願いします(笑)」みたいに冗談で笑って返していましたが、最近は子どもの前でも平気で言ったりやろうとするのでかなりイライラしていました。
    友達やお互いの家族前では本当に平和なくらい下ネタ無しで普通に戻っています。
    夜中に私が気持ちを冷静に伝えたのですが、暗闇で何度もあざわらい、その姿が気持ち悪くて怖くて、とても話せる状態ではありませんでした。
    今朝は早朝からガチャガチャとリビングかや音が聞こえて、家には戻らないつもりなのでしょうね。早々と会社に行きました。
    私の実家は遠くて、直ぐに帰れる距離ではないので頼る人が居ません。旦那のお母さんに少し相談してみようかな。。と今考えています。

• 1月5日

そうですよね。。夜の営みが無くて冷戦状態になるのはよく聞きますが、営みが多過ぎてケンカになることって少ないですよね(-.-;)子どもの前でするなんて、私は絶対に無理だし、その行為を見た子どもの気持ちを考えるとツライです。もう5歳ですからね…子どもの前で旦那にキレてしまった自分も最低ですが。今日は子どもたちの心のケアをしっかりしてあげたいです😢

• 1月5日
  • チョコ

チョコ

ちびたまさんへの返信見たんですが、そんなこと言われたらドン引きです😨
    付き合ってる時からなんですか?
    前にここで性行為を子供に見せるのも虐待にあたると見たことあります。
    このままじゃ見られる時も遠くなさそうですよね😰
    もう5歳の子ならいろいろ分かるだろうし心配ですね😢
    そこまでいったら私なら旦那さんSEX依存症とかの病気を疑います😨
    結局義母は息子の味方しそうだから、どうせ相談するなら実母のほうがいいんじゃないですか?(>_<)

• 1月5日
moon

子供起きてて今チャンスとか意味がわからない…
何かしたら体で払えみたいなところが、うちの旦那ソックリでうわぁー!と思いました。。
私は妊婦ですし、最近張りやすいので断ってますけど…
そんなにキレられたらうちは離婚ですね^^;
めんどくさい!
たかが1回出来ないだけでなんなの!?
子供の目の前で当てつけのように自分悪くないみたいな態度とか有り得ないです!
性欲処理機じゃないんだから!って私言ったら笑われたけど、笑い事じゃないから!って切れました。
妊婦になってから性欲かなり増した旦那に今はついていけません。。
なので、最近常に眠い私は旦那より先に寝る事で回避してます(笑)
とりあえず、義理両親に相談してみたらどうでしょうか?

コメントありがとうございます。わぁ、妊娠中に求められるのはキツイですね(;_;)ただでさえ張りやすいのに…

生々しい話になってしまいますが、大晦日の夜に求められたので、私は疲れ果ててとにかく眠たかったので次の日にしてもらいました。1日の夜に仲良しをして、その後に、お正月はゆっくりさせて欲しいから4日まで待ってくれないかな?と頼みました。しかし、2日の朝に行為…。その後一日中機嫌が良くて「エッチすれば機嫌いいんだね。」と言うと、「そうだよ。俺の一日がかかってるんだよ。応えてくれたら子どもとも遊ぶし買い物も行けるんだよ。朝イチにやれば何でも叶うんだよ。」と。上からの態度にイライラです。

• 1月5日
  • moon

moon

イラッとする言葉ですね。。
    私はもうそんな行為ばかり求められるなら別れたいくらいですよ(´Д`)ハァ…
    本当に毎回お腹張ってその度に痛いって言っても「赤ちゃん怒ってるのー?」と。。
    バカにも程がありますよね。

• 1月5日

あかちゃん怒ってるのー?って…引いてしまいますね(;_;)妊娠中は精神的に不安定になりやすいので、どうかお身体壊さず何かで気を紛らわしてくださいね(;_;)

• 1月5日
  • moon

moon

ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんが怒るわけ…ですよね。。
    私が辛いんだって!と言って、わざとらしく最近は寝返り、寝る時には「痛い痛い!」と言ってます(笑)
    苦しいとか、お腹痛い、腰痛いと連呼しまくったら残念がって諦めます(*´罒`*)
    でも最近本当に痛いんですよね...(lll-ω-)

• 1月5日

妊娠中のツラさは妊婦にしか分からないですもんね(;_;)私も張りが強くて切迫早産だったので、旦那も一年以上ご無沙汰状態で溜まりに溜まってたのかな。。と今更ですが考えてしまいました(;o;)
    相手を思いやる気持ちって本当に大事だなって感じるこの頃です。あかちゃん楽しみですね♡たまには息抜きしてリフレッシュしてくだいね⭐︎

• 1月5日
  • moon

moon

ありがとうございます♪
    今のところ切迫の気配がないので大丈夫だと思います(*^^*)
    今日の検診でホッとしました!
    ストレス溜めずに気をつけます!
    レスでもいいと思えるくらい今は辛いですが、頑張ります!
    maron(*^ω^*)さんも無理せずどうにか旦那さん説得してみて下さい(>_<)

• 1月5日
mamami

お気持ちわかります。
うちの旦那も、夜の営みを断ると
月に一回は相手して欲しい、とか強制されたことがあります。
そのことが原因で寝ないで話し合いました。
普段は優しいし子煩悩なのに
わたしに対しては急に怒鳴ったりするようになりました。

わたしは精神的にそれが辛くなって
子供の前で泣いたりしてしまいました。
女性は子育てをしていると疲れて本当に性欲ってなくなるものですよね(;_;)

だからわたしはそれを正直に話して
いちおうは理解してもらいました。
いまは女というより
母親業が大変すぎて、
そういう気持ちにはなれない。と。

でも主人はそれとこれとは話が別!とやっぱり思っていると思います。
男性は溜まるものが溜まると我慢の限界が来ますから(;_;)
離婚したくないからこどもが大きくなるまで
うちは主人が我慢することに決まりました。

お子さん二人もいて、夫婦の時間を持てないのは当たり前のことですし
それで不機嫌になるなんて大人気ないと思います。

おっしゃる通り
一度ご主人の親御さんに相談してみるのはどうでしょうか?(゚o゚;;

いまお互いにどんな気持ちでいるのか
第三者を交えてこれからのことについて正直に話す時間を持ってみたほうがよいと思います。

自分の性欲が満たされないから、
かわまれないからって
こどもを振り回してしまうのは度が過ぎていますよね。

体の関係を持ちたくないのは
子育てが大変だから、疲れてしまっているからでしょうか?
ご主人に対しての気持ちが冷めているからでしょうか?
話し合いをするまえにそこもご自身で一度整理してみたほうがよいかもしれません。

ご主人は子育てに関してはどのような見解でしょうか?
お子さんのお世話なども積極的にしてくれますか?

お互いに
離婚はしたくないという気持ちが一緒なら
喧嘩にもなると思いますが
乗り越えられるのではないかと思います。
頑張ってください!

コメントありがとうございます。

主人に対しての気持ちが冷めたわけではなく、正直子育てで疲れてしまっています。
    里帰りはしておらず、誰にも子どもたちを預けたことがありません。かといって、それほどストレスが溜まっているわけではなく、たまには一人の時間が欲しいと思うくらいで、子どもたちは可愛いし毎日頑張れます。主人は仕事の帰りが遅く、平日は子育てに参加できません。土日は子どもたちをお風呂に入れてくれたり、おもちゃを買ってくれてます。これだけ子育て頑張ったんだから、とその見返りを体で。という感じなのです。
    その自分勝手さにイライラが募っています。

PKL!さんも同じ経験があるのですね。しっかり話し合われて気持ちを伝えたんですね!
    ほんとに、子育てしている間は性欲はなくなるものですね…。応えてあげなきゃ、と思いますが毎日毎日はさすがに痛くなるし苦痛です。
    毎日朝ごはん、コーヒーを準備したり帰りが遅くても温かいごはんを準備したり、ありがとうやごめんなさいはしっかり伝えているし主人の存在を大事にしているつもりです。主人の高ぶりが落ち着いてきたら話し合いを試みてみます。
    ありがとうございます。

• 1月5日
  • mamami

mamami

夫婦としてお互いに求めているものが違うと
    喧嘩にもなりますよね。

完璧は無理ですから
    子育てしている間は、
    お互いどこまで我慢できるか
    できないかをはっきりさせて
    ルールを設けるしかないのかもしれませんよね。
    いまはご主人は自分の理想を押し付けすぎだと思います(;_;)

お子さんを預けたことがないなら
    思い切って預けてみるのもよいかもしれませんね!
    お互いの実家ではなく一時保育やファミリーサポートもありますし♡

一度二人きりの時間をつくって食事に行くなど
    二人きり=相手して、ではなく
    まずゆっくり話し合うのがよいかもしれません。

子育てがストレスになっていなくても
    自分やご主人の気持ちを考え直す時間として二人きりになることが
    必要な時期かもしれませんよ☺️

忙しいのにおもちゃを買ったり、お風呂に入れるのを
    頑張っている、
    風にいうのはおおげさかなと思います。
    それもありがたいですが

父親として、奥様やお子さんの気持ちを考えたり守るべき態度をとるほうが大切ですよね!

• 1月5日

親身に書いてくださりありがとうございます。涙が出ました。怒らせるとこういう感じになる人だと分かってはいますが、今回はさすがに怖かったです。相手が話し合える感情になればゆっくり話し合いたいと思います。

今年から下の子が年少で、私はパートに出る予定でまた生活がガラッと変わる時期なので、それまでにしっかり話し合いの場を持ちたいです。

かなり頑固な人なので、話し合ってくれるかわかりませんが…頑張ってみます!
    ありがとうございます。

• 1月5日
  • mamami

mamami

わたしも同じような経験があるので
    とても心配でした。
    お子さんのこと、大事にしているのが伝わって、私も見習わなきゃなと思いました♡
    今年からお仕事もされるんですね。
    お子さんにとって
    パパ、ママも大事ですが
    社会に出て女性として
    頑張っている姿も絶対にお子さんにとっては素敵に見えますよ♡

無理をなさらないように頑張ってください!

• 1月5日

ありがとうございます😊同じような経験をされた方がみえて心強いですしだいぶ前向きになれました!!あとは相手の気持ちですね…

働きだすと良い面も悪い面ももちろんあると思いますが、メンタルが崩れないように気をつけながら頑張りたいと思います^_^

• 1月5日