※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

父親が亡くなり、兄弟を作れない悲しみ。将来の不安とお金の心配。パパに似た子供が欲しい。同じ環境の人はいるか。

私には、兄弟を作ってあげる事ができません(;o;)
だから、皆さんが、旦那の愚痴をコメントしてるけど、逆に羨ましいです。嫌かもしれませんが。
パパになる人が妊娠中に亡くなったので、もう兄弟を作る事ができません。
最近、もう一人欲しかったなぁて思う気持ちが高くなりました。でも、この子には、父親が亡くなりいません。だから、あやしながら、時々、涙が止まりません。
もちろん、もう浮気の心配もありません。ただ、お金の心配と、この子の将来の心配です。私が、高齢なので余計、心配です。
パパに似て欲しかったけど、どちらかというと、私に似てます。だから、パパに似てる子が、欲しかったなぁて気持ちが高まって、涙が溢れてきます。元嫁には、二人の子供がいて、女の子が彼に似ていました。お通やの時に、彼に似ていたので、すぐに気づきました。向こうは知りません。
こんなに、二人目が欲しくなるとは思っていませんでした。
旦那さんがいる人が羨ましいです。
同じ環境の人っているのかな?

コメント

ゆぴぴ

同じ境遇ではないのですが…

お子さんは男の子ですよね?
私自身の弟のことですが、
小さな頃から
「お母さんそっくり!」
と言われて過ごしてきました。

むしろ、女の私のほうが
「お父さんそっくり!」
と言われていました。

ですが、弟は今大学生で、
雰囲気も声も
お父さんそっくりで
電話なんてどちらなのか
わからないくらいです(^_^)

逆に私は
話し方とか笑い方とか
お母さんそっくりと
会う人会う人に言われます!

2人目が欲しい…の話には
お返事できかねますが、
パパ似であってほしかった…
の話には
今書いたように
この先どんどん変わっていくと
思いますので
そんなに気を落とさないでも
大丈夫だと思います(^_^)!

私が言えるそこだけでも、
希望を持って素敵な毎日が
過ごせるようにと思い
お返事させていただきました!

• moon

moon

パパが大好きだったので、いつか、この子がパパに似てくれたらいいなと思います。

• 9月10日
みつみっちゃん

大変な思いをされましたね…
お辛いですね…

同じ境遇ではなく、まったく逆で…なのにコメントしてすみません。
私は旦那がいますが、子どもがいません。
元嫁には旦那に似た男の子が二人います。
旦那の為にも産んであげたいんですが…旦那と私の血をつなぐ子どもが欲しいのですが…なかなかです。元嫁がうらやましいです。
という私が回答しても嫌かもしれませんが…

旦那さんが亡くなって、お辛くて、パパに似てる子って思ってしまうのだと思いますが、旦那さんが残してくださった、宝物ですね。
同じ境遇ではないので、りっくんさんのお気持ちは想像する事しかできなくて申し訳ないのですが、想像したら涙がでました。
現実的な問題、心配などきっと私が想像する以上のものだと思います。
ただただ、旦那さんとりっくんさんの宝物と一緒に力強く頑張って欲しい思い、ついコメントしました。 
まとまりのない文章で失礼しました。

• moon

moon

元嫁の間に、旦那に似ている子供が二人いるのは辛いですよね。
    旦那さんの間に、子供ができたら、本当に嬉しいですよね。好きな人の子供だからこそ、本当に大事で、彼が生きていたら、もう一人欲しかったと思う日々です。
    元嫁には二人、男の子と女の子がいて、幸せそうな家族旅行写真をラインで見て、私には、そういうのが、一生できません。この子がパパがいなくても、悪さをする事なく、すくすく育ってくれたらなぁて思います。

• 9月10日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

パパとママの二人分の愛情を、きっとりっくんさんはこれからもお子さんに注いでいかれる事でしょう。
    深い愛情の中、お子さんがすくすく成長する事を願います。

ツラいですが…お互い元嫁についてはなるべく考えないようにした方がよいかもしれませんね。

今を、目の前の事を考えて精一杯過ごしたいですね。

体に気を付けて、お元気にお過ごしください。お子さんの為にもなるべく笑顔が戻りますように。

• 9月10日