※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

娘が下痢で元気に遊んでいるが、食欲は減少。旦那も下痢や嘔吐、発熱。明日病院へ行く予定。娘も診てもらうべきでしょうか?

汚い話ですみません💦
娘が2日から4日の3日間、下痢してます。
2日、昼間に2回緩いうんちで夜に下痢1回
3日、夜に下痢1回
4日、夜に下痢1回しました。

食欲が少し減って、あんまり食べてませんが、今日は少し食べてました。水分はとれています。
日中はぐったりしてないで、元気に遊んでます。機嫌も良いです、グズったりしてません。
昼寝も夜の睡眠もちゃんと寝てくれてます。
この状態なら自宅で様子見だと思い病院行きませんでした。

ですが旦那も昨日から下痢していて、今日はさらに嘔吐と発熱がありました💦
たぶん胃腸炎っぽいです。
今夜勤に行っているので、明日朝一で病院行きます。休んだ方がいいと言いましたが、出勤していきました。出勤前に病院行かなかったのは本人が行かないと言いました。

明日の病院には娘も診てもらった方がいいのでしょうか?💦

コメント

ぱるたろ

この時期色んな可能性があるので私だったら受診します💦

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    冬は怖いですよね💦これ以上悪化したら嫌なので受診してもいいですよね😭

• 1月5日
くまんま

もし胃腸炎だとしても、軽いほうかもしれませんね!
うちは、1日8回くらい下痢してたので!
嘔吐も無いようですし。

でも、もう小児科も空いてると思うので、行ってあげた方が安心ですね!

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    胃腸炎ってもっと酷いものだと思ってたので、最初の下痢の時には胃腸炎とは思い付きませんでした💦
    嘔吐も発熱も無いんですが、下痢は離乳食始まってから初めてで戸惑ってます😭
    一応診てもらっても良いですよね😞

• 1月5日