※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
家族・旦那

週末から義姉家族が旅行で遊びに来ます。一泊は一緒に温泉にお泊りに行…

週末から義姉家族が旅行で遊びに来ます。
一泊は一緒に温泉にお泊りに行くのですが前後の二泊は我が家に泊まることに。
寝て起きるだけの感じにはなりそうですがその際どういった準備をしていてらいいですか?

我が家には3歳、1歳の子ども。
義姉さんのところには小学生のお子さんが三人です。

泊りに来るのも義姉、ご主人、子ども3人の5人です。

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

あんり

5人ってなかなかすごいですね…😂
布団、何時もより飲み物、お菓子なんかをたくさん用意しときます。
あとは歯ブラシなど…
お風呂にも入られますよね。
シャンプー、リンス、ボディーソープを切れてもいいようにストック買っときます。
私は誰かが泊まりに来たとき用に身体を洗うタオル?をいつもサラを1つは置いてます。使い捨てなんで安いものですが…
タオルなんかも数がもとからあったらいいですが少なかったら洗濯が間に合わないかもなんで何枚か買い足します。

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

お返事ありがとうございます^ ^
    5人・・・なかなかですよね。正直こちらは子どもがまだ小さく毎日バタバタなのでホテルをとってくれたら助かるのですが:(;゙゚'ω゚'):
    歯ブラシなどもやっぱりあった方がいいですか?

シャンプーなどは普段自分たちがつかってるものをそのまま使ってもらってますか?

朝は早くから遊びに出かける予定ではありますが朝食は用意すべきでしょうか?

質問が多く申し訳ありません^^;

• 1月5日
  • あんり

あんり

確かになぜホテルに泊まらない?って思いますー!
    シャンプーなどはいつもと同じでいいと思います。切れてもストックあったら問題ないですよ!
    歯ブラシは一様、念のために買っときます。あっ、忘れた。とかサラの買い置きない?とか言われることを想定して…
    朝は食パンとか、簡単なものでいいんじゃないですかね?
    小さいお子さんいるのに+5人分なんてむりですよねー😢
    念のために卵やハムやベーコンを買っときますかね…

• 1月5日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

ご丁寧にありがとうございます!
    義姉家族は普段海外に住んでいて久々に帰って来ているんです。それで旅行がてら少し離れている我が家まで遊びに来てくれるのですが色々とお金もかかるからと・・
    そのおかげで我が家は布団レンタルにタオルや食べ物・・恐ろしくお金がかかります:(;゙゚'ω゚'):すみません軽く愚痴になりました・・
    たまにの帰国なので気持ちよく過ごしてもらえるよう頑張ります笑

• 1月5日
  • あんり

あんり

いやいや、全然愚痴って下さいねー!
    確かにこちらとしてはお金をかかっちゃいますねー😢
    頑張って下さい💗

• 1月5日