※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

皆さんの投稿で義理両親のこういう所が嫌だ😭という投稿も結構多く感じる…

皆さんの投稿で義理両親のこういう所が嫌だ😭
という投稿も結構多く感じるのですが実際
義理両親に嫌な事は嫌とハッキリいう方って
少ないのですかね💦?私は義理両親は好きです。
とても良くして頂いてます!
義理父は昔ながらの亭主関白で自分勝手だし
自己中だと思います(笑)前に義理母と義理父が
喧嘩をし義理父が勝手に怒ってる感じでした😅
それを知らずにたまたま義理実家に遊びに
いったのですがいつも孫が来たら真っ先に
抱っこをしデレデレになる孫溺愛じいちゃん
なのですがその時は喋りもせず無視状態で
出かけていきました。家でずっと無言状態
だったみたいなので義理母の前で気を許した
態度を見せたくなかったんだと思います。
しかし私はその態度がどうしても気に食わず
義理父が帰ってきたら「喧嘩しようが勝手
ですし私を無視するのもかまいません。
けど子供達を巻き込むのは間違ってますよね?
子供がすごく不思議がってました。
子供達にあの態度はやめてください。」
とはっきり言いました!そしたら反省した
ようで子供達に普通に接し子供達が和ませ
たのもあり義理母とも自然に話すようになり
仲直りしてました。義理母にも助かった。
ありがとう。と言われました。
昔から義理家族は父は怖いと思っており
言い返す者がいなかったそうです。
義理父も歳をとり丸くなってきて義理家族も
今になると義理父がおかしいと思うことは
指摘するようになりましたがやはり聞く耳
もたず。私が嫁に行き結構普通に義理父に
なんでも言うし言い返すことにみんな
びっくりしてますが正しい事を言ってるし
あなたが言うとちゃんときくから有難いと
義理家族に言ってもらってます。
義理父もそれで私を嫌ってるとかもなくむしろ
好かれてます。(笑)
あまり義理父などに言い返したりは良くない
ですかね💦でも間違ってると思うと
黙ってられなくて😂

コメント

RY ♛ Mama

別に普通だと思うので
いいと思いますよ😊
私からしたら何も言わないくせに
イライラするって人の気持ちが
分からないです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もそのタイプです(笑)義理母はずっと
    義理父がいないとこで愚痴言ってます💦
    言えばいいのにと思いますが義理母が
    言うと義理父も素直に聞き入れないし
    面倒くさくなるだけなんだろうなと
    思って愚痴きいてます(笑)

    • 1月5日
tomo-pママ

私の義理父と義理母は常に喧嘩でお互い意地悪ばかりです。最初は我慢してましたが、間に挟まれることが増えて言い返すようになりました!
どっちにつくことも出来ないし、そもそも2人の意地悪が原因なのに!そんな意地悪ばかりしてると子どもも意地悪なるからやめてほしい!と伝えましたwしつこく同じことなんども話すのも、それさっきも言ったよ!とか言っちゃうようになりました!
孫に甘くするのは仕方ないけど、歯磨き終わってんのにアイスはないでしょ!とかww
なので全然間違ってないと思います!w

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり間違ってると言いたく
    なりますよね💦(笑)

    • 1月5日
さくら

人それぞれ距離感ってあります😊
きっとたまたま義理の御父さんは聞き入れてくれるいい人だっただけなのかなと💦
そうでなければもうこなくていいとなってしまう場合もかなり多いので😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    義理父のようなタイプだと怒って
    しまって来るな!と言いそうな
    タイプなんですが何故か気に入って
    もらえました😂めんどくさくなら
    なくて良かったです💦

    • 1月5日
ちい子♡

わたしもけっこうズバズバ言います!
勝手にあれされたこれされた、食べさせられたとか、大袈裟ですが子供が被害受けてるのにイライラするだけで済む人逆にすごいです😫‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    甘やかしすぎたりお菓子いっぱい
    食べさしたなどの場合は私は逆に
    言わないんですよ💦自分の育児
    方針なだけで義理両親は悪気がある
    わけじゃないし…1歳未満にハチミツ
    など害があるような事は言いますが😣

    とりあえず人として駄目でしょと
    思う事は言っちゃいます😅

    • 1月5日
さぁちゃん

私も義理側とは仲良くて、思ったこと全て言える仲です😁

ただ、どこの家でもそれは通用するわけではないので、思ったことを言えない人も沢山いるわけだと思いますよ😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり関係性って大事ですよね💦
    うちも仲良くできてるから良かった
    けどそれで疎遠になったりも
    ありえますもんね😭

    • 1月5日
deleted user

言っても素直に聞く人の方が少ないと思いますよ。
たまたま運が良かっただけじゃないですかね😏

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂まさかのでした!
    私もですし義理家族も義理父は
    怒ると思ってました💦
    怒ろうが仲悪くなろうが駄目だと
    思う事は言ってしまい受け入れて
    もらえなければそれまで。って
    思うタイプで😭自分も大人な対応
    しないとと思うのですが相手に対して
    モヤモヤしてしまうので言っちゃいます💦運良くて良かったです(笑)

    • 1月5日
ぴぃちゃん

わたしも言う方ですが言えば言うだけずーっとグダグダ文句を言われるので言うのをやめました。
素直に悪かったと認めてくれる人なら言っても意味があると思いますが言っても怒って文句を言われるなら我慢しようとなります。
いろんな人がいますからね😂

sy'mamaさんのお義父さんは聞き入ってくれる人みたいなので羨ましいです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    文句言われるの嫌ですね😭
    素直に聞き入れてくれて良かったです😂

    • 1月5日
deleted user

義両親の性格によるんじゃないですかね?☺️

聞き入れてくれてやめてくれるならみんなハッキリ伝えて解決してると思います!一応大人として嫁に入った立場とか考える人もいますし、人それぞれだと思います!!ハッキリ伝えてもわかってくれない人はわかってくれないですからね😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    聞き入れやめるタイプの人では
    ないみたいで義理家族も昔から
    言わなかったみたいなんですが
    なぜか私が言うとききます💦
    義理母やら義理姉たちがいくら
    言ってもききません😣
    なぜ私だけ…と疑問ですがうまく
    やってるので結果オーライかなと😅

    • 1月5日
あんり

私は義母が明らかにおかしくても言えないです😂
と言ってもどうでもいい人だから逆に言いません。

なんでも言えるくらいな距離感の義母両親

あんり

義両親がおられてうらやましいです💗

すみません、さっきは途中で送信してしまいました

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー確かに興味すらなくなったら
    言う気もなくなるかもです💦
    義理父は性格わるいけど可愛い所も
    あるし子供大事に思ってくれるし
    間違ってても自分の意見ははっきり
    いう人なので好きです!だからこそ
    嫌な事は嫌って言いますね!

    本当に嫌いで空気の存在なら
    完全スルーしちゃうかもです<(_ _)>

    • 1月5日
  • あんり

    あんり

    結婚決まったときにありえないことを散々言われて、それまで好きだった、旦那のことを生んでくれた人で大事に思ってましたが、無理になりました。
    今はなんとも思わないので好きでもなければ嫌いでもないです😂

    • 1月5日
あ~りさん

義理父はわがままな人ですからね~。怒って周りが宥めてご機嫌とってたらしいのですが、私はそういう家で育ってはなくはっきり言いました(笑)ら無視…されたので私も知らんぷりです(^^)出産したら見にくる言われたので結構ですとお断りしました(^^)
もう会うこともないでしょうね。

嫌な事…分娩室に入られた、授乳見られた、子供の扱いが雑、義理母のウィッグを汚いとほおりなげた、新築祝いを安定期入ってから伝えたのにツワリMAXの時に強制執行され寝室まで親戚に見せられかけて拒否したら逆ギレされ、無視されました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うわ😱義理父ありえないですね…
    そりゃもう疎遠決定ですね💦

    • 1月5日
コピーキャット

私も誰かの誕生日やクリスマスの度に集まりたがれたら月2になるから嫌だ、絶対したくない!とか
親からセックスの事を言われるのが気持ち悪い、品がなさ過ぎてちょっと引きますとか、
とにかく嫌だとハッキリ言ってたんですけど…まぁ繰り返されるし直らないしで愛想尽きて、相手は変わらないだろうし、私も相手に合わせるのきついしもう関わらない〜!にしました💦

義両親、反省してくださるなんてめちゃいい義両親ですね😭
そういういい年の取り方を私もしたいです(*´∀`*)

はむたろう

私もそのタイプだったんですが
それで不機嫌になられたので
もう会いに行ってません