※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋恋
その他の疑問

義理の家族と縁切ってる方いますか?私の義理の家族ほんとにありえないく…

義理の家族と縁切ってる方いますか?

私の義理の家族ほんとにありえないくらい
非常識で、毎回毎回心が痛くて涙が出そうなくらい
腹立たしい気持ちになります。

去年子供が産まれたのですが
まだ自分達の家がないのでお互い実家に住んでるにも
関わらず、義理の家族は旦那にお金をせがみます。
今月の旦那の源泉が出次第、新築を。。と考えてる状態なのに
孫にはなにもしてくれないし、孫に貢ぐのって当たり前じゃないんですかね??
私の両親は孫をとてもよく可愛がってくれて
服やら必要な物も買い揃えてくれてます。

新年の挨拶もうちから御年賀を渡したのですが
向こうからは一切なにもありません。
帰る時に、バイキンマンのぬいぐるみ(タグもついてなくて袋にも入ってない状態で新品か怪しいもの)を渡してきました。
後々旦那に聞くと、親戚が送ってきたものらしく
1番好きなぬいぐるみにしてほしかったらしいです。
まだ綺麗にラッピングされてるのであれば良いのですが
汚いとしか思えません。

他にも子供を机の上に寝かせて、ギャン泣きしてるのにカメラで写真を撮ったり、気持ち悪い行動しかしません。
私の家族も義理の家族が大嫌いです。。。

義姉も少し変わってて、お年玉も裸で現金手渡ししてきました。
後、勝手に子供の写真をタイムラインに載せてたり(裸の写真も載せてたらしいです)
義姉に子供がいるのですが、旦那に、〇〇にクリスマスプレゼント買ってあげてね~って言ってました。私達の息子にクリスマスプレゼントはありません。

何か物が欲しいとかそういうのではないけど
色々非常識すぎて腹が立ちます。
私の両親は旦那にも良くしてあげてるのに
私と子供への仕打ちがありえません。

もう二度と関わりたくないです。
子供も触って欲しくないくらい拒否反応が起きてます。
どうすればいいのか教えてくれたら幸いです。。。

コメント

まっしゅ

私なら距離を置きます(^^)
生理的に無理なんですよね、そういうのあります。
孫に貢ぐのが普通とは思いませんが、相手がくれないならこちらからあげる必要もないです。お年玉のやり取りをしてるならそれでオッケーですよね、プレゼントをあげなくて文句を言われても無視します。大体プレゼントって渡す方の気持ちなんだから、貰う方が催促するのは厚かましです。
質問者様が毅然と心を閉ざして突っぱねたら、向こうもアレ?って大人しくなると思いますよ。

• 恋恋

恋恋

回答ありがとうございます🤗

もうなにを言われても子供を見せに行かないと決めました。旦那にも理解してもらいます😢💬

• 1月5日
まーりん

私も極力関わらない方向に持ってってそこまでとします。孫に貢ぐのは当たり前ではないです。やってくれるご両親に感謝して、そういった家に産まれてこれたことをラッキーだったと捉えて、相手のご両親に期待するのはやめたほうが精神衛生上良いと思います🖐
お年賀、うちも去年渡しましたが先方からは何もなかったので今年は無しです。

• 恋恋

恋恋

回答ありがとうございます🤩💛

両親に感謝して、こっちの身内だけで楽しくやっていこうと思います☹️💕
    もう二度と御年賀も渡すことないです。

• 1月5日
  • まーりん

まーりん

うちも義両親(義母は亡くなってるので義父のみですが)と実両親とは全然違って、義父は結婚式も援助はなく、むしろ祝儀も無し🤑実両親は結婚式のためというよりは嫁入り資金としてまとまったお金を用意してくれてご祝儀も誰よりも多く用意してくれました。その後も実両親と食事をすれば当然のようにご馳走してくれますが、義父はこちら持ちです😂

私も最初は「えー」って思ったことあったけど、ある人に「どんなに良くしてもらっても義実家との付き合いは疲れるから、自分の家が甘い方が良いじゃん。」って言われて、「そっかー⤴︎」と開き直り、今は義父とは本当に最低限の付き合いのみです⤴︎お正月とお盆に大勢で会う時に会うくらいで、とても楽です☺︎

• 1月5日

何も言わずそのまま距離をおけば
いいと思います☺️孫に貢ぐのが普通って
考えは思った事ありませんが..向こうの方が
プレゼントを自分の子供にくれなきゃ
自分たちもあげない。でいいと思いますよ!

• 恋恋

恋恋

回答ありがとうございます☺️🥀

極力関わらず疎遠にしたいと思います😅💬

• 1月5日