※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
家族・旦那

義理祖父母の家へ。って、普通は気使ったりして疲れると思うんですが、…

お正月はだんなさんのお母さんの実家、(私の息子の曾祖父母の家)へ5日間お世話になりました!!

義理祖父母の家へ。って、普通は気使ったりして疲れると思うんですが、皆さん優しすぎて、ほんとによくしてもらって、かなり楽しい年越し、お正月を過ごすことができました!!!✨✨

息子のこともすごく可愛がってくれて、喜んでくれて、ほんとによかった!!
用意してもらったご飯もすごく美味しかったし、お買い物や観光地にも連れてってもらって、
すごく幸せだなぁ。。って感じました!!

ほんとに楽しく幸せな年明けになって本当によかった!!
そう思うとなんだか嬉しくて、誰かに聞いてほしくて投稿させてもらっちゃいました❤

義家族にも恵まれて本当によかったです!!

コメント

いいですね、幸せそうです。
羨ましい限りです。

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!
    できの悪い嫁なのに本当よくしていただいて…
    ありがたいことです!!m(__)m

• 1月5日

退会ユーザー

わたしは義実家とわたしもギクシャク、旦那とわたしの実家もギクシャクで、本当神経すり減ります😂
    優しさなんて感じたことないし、義父は未だに娘に会ってません。
    世の中には素敵な義家族もいるんですね!

• 1月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

私の場合、実母とはあまり仲良くないので…
    だから余計に義家族の優しさがよりありがたく感じます
    色々ありますよねー。。

• 1月5日

退会ユーザー

そうなのですね。
    どちらかだけでも、寄り添い共感し笑い合える家族がいると、ほっとしますよね😌
    いずれにせよ、さよたんさんが幸せなお正月を過ごせたようで、良かったです😊

• 1月5日
海人☆

こちらまで幸せな気分になりました😄💓

• ままたん➰

ままたん➰

それは私も嬉しいです!!

ありがとうございます⭐

• 1月5日
ぷりっさ

その気持ち分かります!
私も義実家が大好きです♥
義母も大好き❤
くだらないことでも、子どものことで「こんなことができるようになったよー!」と電話してしまいます😆
車で1時間の距離ですが、毎週通って料理のことや子育てのこと、主人の子どものころのことを教えてもらってます✨
周りに義実家好きがなかなかいないので、嬉しくなってついコメントしてしまいました☆

• ままたん➰

ままたん➰

わぁ!
    同じ方がいて嬉しいです!!
    実家は身内だからか扱い悪いので笑"
    義実家の方が平和で幸せ感じます笑"笑"
    車で一時間ならいい距離ですね!!
    うちは、6時間かかるので、頻繁に帰れないから、うらやましいです!

• 1月5日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

義実家にもすぐに行けるよう、1時間以内で行ける距離になるように(仕事場にも負担なく通えるよう)家を建てたんです😆
    だから本当に毎日幸せです😌💕
    義母には毎日のようにメールで子どもたちの成長を伝えるメールを送ってるんですが、友達からは「ありえない」って言われてしまいます💦

• 1月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

毎日✉できてうらやましいです!
    私も毎日はできないです…
    たまに、息子のかわいいショットを✉するくらいです(^^)

• 1月5日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

メールは、忙しくて二日くらい置くと「風邪でも引いたの?」って電話くれるんです😂
    だから心配かけないように、毎日メールするようにしてます😂
    いつでも自分のことは後回しで、子どもや孫たちのことを第一に考えてるお義母さんに、少しでも和んでもらえるようにメールしてます💕

• 1月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

優しすぎですね!!!
    お出掛けとかいったりしますか??

• 1月5日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

行きますよー!
    義親&義兄弟での旅行は、必ず年一回あります。
    義親とはそれ以外に日帰りも含めるとけっこうな回数です♪
    旅行プランを練るのは、私と義母なので毎回二人で盛り上がってます💕

• 1月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

うわー!めっちゃたのしそう!!!!
    素敵ですねー

• 1月5日
てーちゃん

よかったですね😍❤️
凄く羨ましいし、私の理想です😍
私はできの悪い嫁なので嫌われてますが。。

• ままたん➰

ままたん➰

実際私もどう思われてるかわかりませんがね…f(^^;
    義祖父母は大丈夫だと想うのですが、義母はちょっと今でも怖かったりします笑"

• 1月5日
  • てーちゃん

てーちゃん

でも観光地にも連れて行ってくださったなんて素敵じゃないですか☺️💕
    しかも息子さんの事も可愛がってくれたなんてママとして凄く幸せですよね☺️❤️
    私なんてお正月の挨拶行きたいのですが2日と3日不在だったので旦那が今週の日曜日空けといてよって言ったら当日じゃないとわからないって言われたらしくて、私相当嫌われてるなと思いました。。孫だけでもいいから可愛がってほしいです。。またこの悩みはママリに投稿しますが😖笑

• 1月5日
  • ままたん➰

ままたん➰

そんな、あからさまな態度なんですか??
    ひどいい…
    私は実母とあまり仲良くないので、その代わりに義家族がよかったってだけです💦💦
    私は実母から兄弟のなかで一番好かれてないので辛いですよー💦💦

• 1月5日