※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、うどんばかりで栄養バランスが心配。どうしたらいいか分からず悩んでいます。母乳も飲んでいます。

離乳食のことについて質問です。

いま10ヶ月の娘を育てていて5ヶ月から離乳食を始めてます。

食べが悪くうどんしか食べてくれません😭
いろんな食べ物試しましたがひと口食べてあとは食べてくれません、、
うどんならお子様うどん普通に間食します( .. )
途中途中で野菜を上げるんですが嫌がります

何も食べないよりかましかとおもい3食うどんだけになったりでそろそろやばいなと思いどうしたらいいか分からずです😭😭

栄養も語りすぎて炭水化物ばかりになってるし
どうすればいいのでしょうか?😩どなたかアドバイス下さい。

ちなみに完母で母乳もたくさん飲みます!

コメント

まみ

野菜はいっしょに煮込んでますか?慣れるまでは細かくしてうどんといっしょに煮込んであげてました♪ツナも入れたりして♪

  • クリームパンな

    クリームパンな

    野菜も一緒に煮込みあげるのですがそれでも野菜は嫌がって麺だけしか食べません🤧

    • 1月4日
4KIDSmam

きっとご飯イヤイヤ期ではないでしょうか?
麺だけ食べるって言う子結構いらっしゃいますよね!
私は指つかみが上手になってきた時に
細長くした持ちやすいおにぎりを作って
自分で持たせて食べさせたりしました♥

最初の頃はどうでしたか?
きっとちゅるちゅるっと口に入ってきて
食べやすいんだと思いますよ♥
食べない食材は
お口トンネルと名ずけ
⚪⚪の(我が子の名前)
お口トンネルーお口トンネルで
ございまーすと言いながら
笑った隙に入れたりしてました(笑)

  • クリームパンな

    クリームパンな

    ご飯いやいや期ですか😭こんな早くからあるんですね( .. )

    細長くしたおにぎり試しましたがダメでした…
    少し早いですがアンパンマンのスティックパンも試しに上げてみましたがダメでした(笑)
    うどんはちゅるちゅるっと好きみたいで物凄く食べます😩
    笑ったすきに入れるのやってみます。

    • 1月4日
くまんま

母乳が美味しいんでしょうね!
うちの子も、離乳食の進みが悪く、お粥、うどん、薩摩芋、かぼちゃ、コーンくらいしか食べなかったのですが、
義実家に合宿して、色々食べるようになりました。

義実家の母や叔母は、
炊きたてのご飯をお粥にする、ダシをとる、野菜を入れた後アクをとる、野菜もすってみたり、みじん切りにしてみたり、もう少し大きくしてみて噛めるくらいにしたり、と色々試してくださり、美味しそうに食べてます。

それと、これまでは、
本どおり、朝一はミルクをあげてましたが、それはやめて、朝一から離乳食にしました。
やはり、お腹がすいてれば、離乳食食べるようです。

私は今まで、お腹空いてるのが可愛そうで、とてもいいタイミングで常にミルクあげてたので、それをやめて、お腹すくようにしたら食べるようになりました!