※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊活

12月29日に妊娠6週で流産し、薬を飲んでいます。明日から仕事で腹痛が心配。経験談を聞きたいです。

※流産に関して※
12月29日に妊娠6週で流産しました。
流産当日に多分胎嚢の様な塊が排出されて、1月3日から子宮内膜の様な血の塊が出てきています。
本日婦人科を受診してメチルエルゴメトリンマレイン酸塩を5日分処方されました 。今日のお昼から飲み始めましたが、今のところ強い腹痛はなく若干下痢気味です。明日から仕事(看護師)なのですが、腹痛が強くなると仕事に支障がないか心配です。
もしも初期流産でメチルエルゴメトリンマレイン酸塩を内服した方がいたら、経験談教えてください。
辛いことを思い出させてすみませんm(_ _)m

コメント

ゆーき

私も12.23に稽留流産で手術をうけ
術後の再診で子宮の戻りがわるくメチルエルゴメトリンマレインを処方され飲んでいます。

先生にものすごい腹痛になるかもしれないし出血も多くなるかもしれないからといわれたのですが
自宅で安静にしてたためか
出血も少量で腹痛もそこまでなかったです。

私も今日から仕事に復帰しました
外来の看護師ですが。
やはり長時間立っていると
腰もいたく腹痛がありました

EE

お気持ちお察しします。
私も春に流産しました。私の場合は塊が出てくるときに腹痛がありましたが、その後その薬を飲んでも痛みなどありませんでした(^^)そのお薬もらうときに、薬剤師の方に産後すぐだと勘違いされ「子宮の戻りが悪かったんですか?」と聞かれました^_^;産後の子宮の戻りが悪いときにも処方されるみたいです。なので特別痛みが出るようお薬ではないのかなと思います。

ふぇっふぇ

同じく看護師です。
私の場合は手術をし、子宮収縮剤を飲みました。
薬を飲んでる間は特に激しい腹痛はなく、いつもの生理痛くらいの痛みでした。
でも術後1週間ほどで座ってるのも辛いくらいの痛みが2日間続き、その時は日勤だったので休みをもらいました。
痛かったけど、夜勤など代わりがいない勤務なら無理できたかなという感じの痛みです。
正直、小児科病棟なので体よりも心がしんどかったです😢
寒さでよけいに痛みがあるかもしれません。
お大事にしてくださいね。

ラケル

自然流産当日から5日間処方されました。私は流産当日にほぼ全ての内容物が出ていて、次の日からはあまり痛みは感じませんでした。(たまに軽い生理痛くらいの腹痛があるくらいで)
出血が7日間あったので、最後の方は貧血で寒気がしました。
お辛いと思いますが、温かくしてお身体大事にして下さいね

れん

皆様ありがとうございます。
今のところ、副作用?の下痢が💦下痢のときの腹痛が辛いくらいでなんとか働けています。明日が夜勤なので💦中々休みづらく😅
ご自身の経験お話くださって、ありがとうございました。