※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後4ヶ月で抜け毛がひどくて心配。ピークはいつ頃?ハゲることはないか不安。元々髪が細くて少ないので悩んでいます。

もうすぐ産後4ヶ月なんですが、産後の抜け毛がひどいです😣
3ヶ月くらいから抜けはじめ、今はお風呂で手ぐしするとゴッソリ抜けます😱
最近は見た目にも少なくなったのが分かるくらいです😭
抜け毛のピークっていつ頃なんでしょう??
友人が5ヶ月ごろだったって言ってて、そんなに続いたらホントにハゲそうで怖いです💦
さすがに、ホントにハゲたって方はいらっしゃらないですよね??
髪が細くて少ないのがもともとコンプレックスなのに、泣けてきます😭

コメント

なっちゃん

3〜4ヶ月がぴーくみたいですよ!

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!!
    あと1ヶ月私の毛量もつか心配です😭

    • 1月4日
mchama

半年くらいまでは抜け続けましたねー😱
中にはかなり薄くなる方もいますよ💦
現に、産後8ヶ月の私の髪は結ぶとびっくりするくらい少なかったです😭
今はだいぶ落ち着きました♡

  • ゆず

    ゆず

    半年ですか😱
    そしてかなり薄くなる人もいるんですね💦私、このままのペースだとホントに無くなります😫
    今日結ぼうとしたら何回ゴム回るのよってなりました😭
    早く落ち着いて欲しいです💦

    • 1月4日
  • mchama

    mchama

    ちなみにある日気づいたのですが、切ってもないのに前髪がツーバングのように短くなってました😱😂

    • 1月4日
deleted user

わたしも5ヶ月頃から少なくなってきたように感じます☺️
知り合いにはおでこあたりにハゲができてしまう子もいました!

  • ゆず

    ゆず

    5ヶ月はまだ先です😵
    前髮の方が抜けるってことですかね??
    今思わず鏡で確認しちゃいましたが、心なしか後退してるような…
    気のせいかもですが😱

    • 1月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも5〜6ヶ月頃がピークでした💦めちゃくちゃ抜けますよね…
ハゲそうな勢いでした笑
でも1歳頃には落ち着いてちゃんと新しい毛も生えてきたので大丈夫です!!

  • ゆず

    ゆず

    5、6ヶ月がピークだったんですね💦
    私、そこまで続いたらホントにハゲます😱
    ハゲっぱなしではないというお話が聞けて、そこは少し安心しました😭

    • 1月4日
れいれい☆

うちはもうすぐ7ヶ月ですけど、よく抜けますよ。

  • ゆず

    ゆず

    7ヶ月でも抜ける方もいらっしゃるんですね😭
    そんなに続かないことを祈りたいです…

    • 1月4日
つん

抜毛激しいです!
掃除機かけた~って思って
床見ると髪の毛落ちてて
イライラします(´- ̯-`)⚡️
さすがに禿げることは
ないと思います!ですが
ボリュームなくなった気はします( ᵕ_ᵕ̩̩ )
少しずつ気にしなくなって
ますが未だに髪の毛洗ったり
くしを通すとごっそり抜けてます😣

  • ゆず

    ゆず

    旦那も掃除機に集まった毛を見てドン引きしてました😫
    私の大事な毛が!!😱
    さすがにハゲ無いですよね💦
    今すでに髪の毛ぺっちゃんこです😭
    悲しいですよね😢

    • 1月4日
  • つん

    つん

    ほんとに悲しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私も旦那にえ?何この髪の毛の
    量ってドン引きされました😢😢

    • 1月4日
  • ゆず

    ゆず

    確かにびっくりする抜け毛だから分からなくもないですよねー😫
    だんなさまには頑張ったからだよって言って労ってもらいましょーね😣

    • 1月4日
柊斗ママ

めちゃくちゃ一緒です!私ももともと髪の毛が細くぺたんこな感じで,産後の抜け毛は2人ともどちらもたくさん抜けて泣きそうでした(>︿<。)
ピークはいつかは人それぞれだと思いますが,生えてくるのも確かです☆
ちなみに今私は前髪のチョンチョン毛がめちゃくちゃあります(笑)

  • ゆず

    ゆず

    同じですか!!
    もうホントに無くなるんじゃないかとヒヤヒヤします😭
    でも、ちゃんと生えてくるんですね。同じような方がいて安心しました😣
    チョンチョン毛!😳生えてくるの待ち遠し過ぎます…

    • 1月4日
マヤ

3ヶ月入ってから良く抜ける様になりました(涙)

シャンプーするのが怖くて(涙)

  • ゆず

    ゆず

    シャンプー怖いですよね💦
    ゴシゴシしたら余計抜けそうだけど、マッサージみたいにした方が良いのか…って悩みます…😣
    やっぱり3ヶ月くらいから抜けるんですかねー😭

    • 1月4日
はるきゅん

絶賛抜け毛中です!
今日もお風呂でうわぁ!ってくらい抜けましたし、寝癖なおした時のペタンコ具合ったらありませんでした。
でも、前回もそうでしたが美容室で「ちゃんと産毛出てるから大丈夫だよー」って言われるくらい、長いことかけてはえますから、大丈夫ですよ。

本当、赤ちゃんは可愛いですが、母のダメージって大きいですよね💧
太るわ禿げるわシワよるわ(笑)
大きくなって「ババァ」なんて言われたら「お前のせいじゃボケー!」っていって差し上げましょう(笑)

  • ゆず

    ゆず

    抜け毛中ですか!!
    お風呂びっくりしますよね、流れた毛で排水口詰まりそうな勢いです😭
    産毛ちゃんと生えてくるんですね😣
    本当にダメージ大でしたー
    毛は抜けると聞いてましたが、いざ目の当たりにすると恐怖体験です😱

    • 1月4日
りっちょ

同じような質問しようかと迷っていたところです😭
寝具にいっぱい抜け毛がついちゃって、息子の手に気がついたら抜け毛が絡まってます😂
いつになったら落ち着くのか・・・
毛薄になりつつあります😂😂

  • ゆず

    ゆず

    わー同じくです!!
    いつの間にか息子が抜け毛を握りしめてます😱
    旦那が笑いながら毛握っとるぞーって言うんですけど、笑い事じゃない!!😫ってなります…
    早く落ち着いて欲しいですよね💦

    • 1月4日
ひまわり🌻

現在産後8ヶ月経ちましたが
3ヶ月ごろから抜け毛継続中です😂
前髪のあたりは生え変わりの
短い毛が跳ねてて😫💦
前髪長めで流してるので
短い毛が跳ねて目立つのが嫌ですが
どうしようもなくて諦めてます🤦‍♀️泣
ただ抜けた分生えてきてるのは
確かなようなのでハゲることは
なさそうです😂✨

  • ゆず

    ゆず

    8か月でも継続中なんですかー😭
    短い毛の扱いに困るんですね😅
    でも抜けた分生えると聞いて少し安心です😊

    • 1月4日
りんご

私もその頃から生え際が明らかに後退してビックリした記憶があります!
慌てて前髪を作りました(>人<;)
しばらくすると再び生えてくると思います(^ ^)

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですか!!
    私も前髪作ろうと思います…
    なんと言うか…後退してちょっと老けて見える気がするので😵
    早く生えてくるよう祈ってます😣

    • 1月4日
すーい

ママリで上手いなぁ確かにって思った言葉が抜け毛は「首座りから腰座りまで」。
確かに!みたいな。
毎日100本位抜けまくってます私。
そして、洗ってるそばから痒い😣

  • ゆず

    ゆず

    なるほど!!
    ちょうど当てはまってます!
    抜けまくりますよね…もう、そこら中に抜け毛が…
    痒みもあるのは辛いですね😫
    早く腰座りこいー😭

    • 1月6日
  • すーい

    すーい

    かさぶたになってしかも肌質変わって敏感肌になるしで幸せと引き換えにマイナートラブルだらけですよ💧

    • 1月6日