※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんにイライラしてしまい、産前産後のストレスがピークに達しています。実家で切迫安静中で、孫バカの実父が過干渉でイライラが収まらず困っています。

まだ8ヶ月だと言うのに、気が立ってるんでしょうか?

切迫安静中で、実家に里帰りしています。
ひたすら横になり、両親(主に母)に上の子の娘の面倒をみてもらっている身でこんなことをいうのも厚かましいですが、実父にイライラして仕方ありません。

孫バカで大変可愛がってくれているのです。ありがたいのですが、イライラが止まらない!

用もないのに日に何度も部屋を覗きにきたり、
少しグズれば抱っこして「抱き癖がついちゃうな~」
相手が面倒になるとiPadを渡して「そんなに見てたら目が悪くなるぞ~」
変なものを食べさせようとしたり、手の届く場所でポットのお茶をコップにいれたり、やりたがってる訳でもないのに熱いマグを触らせようとしたり、面白がってダンベルを持たせたり、すぐに大声をだしたり...。
ついには、朝から無駄にテンションが高いことにまで今更イライラ(笑)

一つ一つは大したことじゃないのにイライラしてしまい、今こんな気持ちでいて産前産後のピリピリしてる時期を乗り切れる気がしません(ToT)

コメント

ここっと

わっかりますー!!!
うちの実父もまさにそんな感じです😂
私は大人気なくてしばらく無視しちゃってました😓💦

今は落ち着いて普通に話せるようになりましたし、実父も少し嫌なことを分かってくれたみたいです😅

• ひーさんm

ひーさんm

以前から不快だった部分が、今は我慢できなくて...(笑)
    お正月で毎日ずっと家にいるから、ってのもあるんでしょうけど💦
    日に日に父への態度が冷たくなっている気がします。。。

• 1月4日
あまじ

いやいや、大したことありますよ、
ダンベル持たせるとか危なすぎて何やってるよ????ですよ、

• ひーさんm

ひーさんm

そうなんですよね。
    私と母がやめてって注意しても大丈夫だの一点張り。
    気がつくと父の部屋から「そんなことしてるとばあばが怒るぞ~」って声が聞こえてきて...あげく「ダンベル持ち上げられるんだよ~面白がっちゃってさ~」って得意気に自慢してくるんですよね。
    え?注意するの何度め?面白がってんのはあなたでしょ?💢
    ってなります。。。

• 1月4日
  • あまじ

あまじ

保育園とかに入れられないんですか?
    一時保育みたいな。
    危なっかしくて一緒にいられないし、精神的にやられます。

• 1月4日
  • ひーさんm

ひーさんm

保育園入れてます💦
    今ちょうどお正月休みでずっと家にいるので余計イライラが募ってしまい...。
    育児はすべて母に丸投げしてオムツ一つ変えたことなかったタイプの人なので、父一人に任せるとか余程緊急事態でないと無理ですね(笑)

• 1月4日
  • あまじ

あまじ

早く保育園始まって欲しいですね。

緊急だったとしても、私なら預けられません。友達に頼み込んでお願いする方がよっぽど安心です(ToT)

• 1月4日
  • あまじ

あまじ

ごめんなさいね、人様のお父様に…

ただ、余りにも子供の事を本当に考えてない。というか…面白いが勝った態度が許せなくて、腹立って来ちゃいます(^_^;)(笑)

自分の大事な子供に何かあったらどうしてくれんの???????と怒り爆発ですよ~(笑)

• 1月4日
  • ひーさんm

ひーさんm

本当それですね。
    父をみてると、旦那が神に見えてきます。
    前回も産前からかなりピリピリして旦那にあたりまくってたので、今回その時期が本当不安です💦

• 1月4日