※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
妊娠・出産

ピジョンの哺乳瓶で飲むのが早すぎるし、他の乳首でも同じ。良い哺乳瓶や合う乳首を教えてください。

哺乳瓶使ってる方にお聞きしたいです!
今、ピジョンの哺乳瓶を使っているのですが、180ccを10分かからないくらいで飲みきっちゃいます😓
なので、今まではピジョンの哺乳瓶に母乳相談室の乳首を付けていたのですが、それだと飲むのに30分近くかかってしまって💦
ちょうど良い哺乳瓶か、ピジョンの哺乳瓶に合う乳首があれば教えていただきたいです🙇🙇
ちなみにビーンスタークの乳首も、NUKの乳首も同じく10分かからないくらいで飲んじゃいます💦

コメント

かめ

別に、速い分には問題ないのでは?
咳き込んだりはありますか?

• 塩

特に咳き込んだりはないです!
    が、早飲みだと満腹感が感じられにくいと聞いたことがあって、、検診の時にも、15〜20分くらいで飲めるのが理想だと言われ、気にしていたのですが、、関係ないのでしょうか?😲

• 1月4日
  • かめ

かめ

他にも、同じような方がいらっしゃいましたよ。
    速いのもよくないんですね。
    間隔はどれくらい空きますか?

• 1月4日
  • 塩

そうなんですね!
    つい最近替えたばかりなので、とりあえずは様子みてみます😊
    前より間隔が空かなくなるようだったら、他のものに替えるなどしてみます🙇

• 1月4日
あい

母乳相談室のはだいたい20分くらいかかるようにつくられているので、30分でもおかしくはないですよ。
それで吸う力や顎の力をつけるようになってます。

はじめは時間がかかるけど子供が吸う力をつけてくると、15分くらいで飲めるようになります。

どうしても待てないなら針などを1度通してあげると少し穴が広がりますよ。

• 塩

30分だと長すぎってことはないのですかね?😲
    吸う力は強いと思います!よく乳首がぺったんこになってました😅

• 1月4日
  • あい

あい

母乳相談室のは他のに比べても母乳を吸う感じに近いので、かなり吸う力がいるみたいです。
    疲れて途中で寝る子もいます。
    そのまま使うか、穴を少し広げるか、早飲みでもいいとするか。

満腹中枢を発達させるには早飲みはよくないみたいですけどね。

• 1月4日
  • 塩

触った感じも他のものに比べて固いですもんね!😲
    穴を広げたりもして様子みてみます🙏

• 1月6日
*あゆあゆ*

あまり気にされなくても良いと思いますが、気になるようでしたら哺乳瓶につけてる乳首を月齢が小さいものに替えては如何ですか??
母乳実感のものだと1、3、6ヶ月…と細かく分けられていますよ💡

• 塩

そうなんですね、、一応全て新生児用の一番小さいものなのですが、全て10分もかからず飲みきってしまって、、😅
    大人と同じで早飲みすると満腹感が感じにくいのかなと思ってたのですが、気にしなくて良いのでしょうか😂

• 1月4日
ひよこ

早いのは気にしなくても大丈夫じゃないかなと思いますよ〜!
吐いたり、上の方がいう通り咳き込んでなければ^ ^あまり飲まない方が心配になっちゃいます💦
哺乳瓶は母乳実感ですか?
ベビー用品を扱う店で働いてましたが、そのメーカーのものはそのメーカーで指定してるものに合わせないとダメかなって思います。意外とハマってつかってもミルクが漏れてヤケドしちゃったりしますし、危ないかと💦

• 塩

そうなんですね〜!検診の時に助産師さんに、15〜20分くらいかけて飲むのが理想だと言われたので、気にしていました…😲
    母乳実感です!一応母乳相談室もピジョンなので、メーカー的には同じなので、大丈夫だと思い使っていました😌

• 1月4日
  • ひよこ

ひよこ

離乳食が始まってミルク以外で食べるようになってくれば変わるかもしれませんよ^ ^
    赤ちゃんは本当にその子その子で違いますし、助産師さんのは参考程度に覚えておけばいいのかなと思います!
    私も第一子だったので、育児は周りに言われるとついつい気にして心配してしまってたのでお気持ち分かります!✨
    色々心配になっちゃいますよね、、。私も毎日これでいいのか心配になったりしながら、育児と格闘してます!

乳首は同じメーカーのでもやはり専用のを使った方がよいかもです!
    互換性があるものはHPにのってたりするので😊

• 1月4日
  • 塩

そうなんですね…!
    私も初産で、周りの言葉やネットの情報に左右されまくりです😂
    今は元々付いていた乳首を使っているので、このまま使い続けてみます😊

• 1月4日
たろきち

母乳実感は母乳相談室の哺乳瓶にもつけられますよ!
母乳相談室は私も使ってましたが、飲む力をつけてうまく飲めるようになるためのトレーニング用だから時間かかるよー!と助産師さんに言われましたよ( *˙0˙*)

• 塩

そうですよね!なので今までは、母乳実感の哺乳瓶に、母乳相談室の乳首を付けていました!が、あまりにも時間がかかり、吸う力が付いてきて乳首が潰れてしまうので、元々付いていたものに替えたのですが、余りにも早飲みで心配になりました…😅

• 1月4日
  • たろきち

たろきち

完ミですか?
    ミルクとミルクの間が3時間空かず、さらに飲むのが早いなら足りてないのかなと思いますが、3時間くらい持つなら単純にお腹が空いてて早飲みなだけだと思いますよ( *˙0˙*)

• 1月4日
  • 塩

完ミです!最近替えたばかりなので、様子見てみます😊

• 1月4日
  • たろきち

たろきち

私も完ミです!
    200飲ませてましたが、飲むのがめっちゃ早かったり3時間空かなくなってきたので240あげてみたりして様子見てます( ¯•ω•¯ )

• 1月4日
  • 塩

そうなんですね〜!私も1日多い日は6回とかになっちゃう日もあって…自分のペースで飲んでるからいいのか😂とは思うんですが(笑)

• 1月4日
  • たろきち

たろきち

たまに100しか飲まなかった時とかは2時間半くらいであげちゃってますけどね😅
    缶に書いてある量以上に飲んじゃうのは胃に負担がかかると思いますが、範囲内なら自分のペースで問題ないと思いますよ💡

• 1月4日
  • 塩

少ししか飲まなかったときは仕方ないですよね😲うちは飲み残すことがほぼないので、間隔空かないときは困り果てます😱(笑)

• 1月4日
  • たろきち

たろきち

うちもたまに、さっき180くらい飲んだのに1時間くらいでもうお腹空いたの!?って時は困ります笑
    前は混合だったのでそうゆうときはおっぱい便利だったなぁなんて笑

• 1月4日
  • 塩

本当に思います〜今でこそ日中のぐずりも少なくなりましたが、産まれてすぐのときは完ミだと本当に不便ですよね😂諦めて普通にあげちゃってました(笑)完ミも母乳も、メリットデメリットありますよね😌

• 1月4日
  • たろきち

たろきち

夜中まとめて寝てくれるとまた違いますが、夜中起きてミルク作るのも大変ですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 1月4日
  • 塩

ほんとですよね〜
    泣いてるから急がないとって思ってるけど、寝ぼけてるからミルクひっくり返したこと何回かあります😂

• 1月4日
  • たろきち

たろきち

わかります笑
    ぅあち!って目がさめる笑
    そんなこんなしてる間に子供が寝ちゃってるとか(*-∀-*)

• 1月4日